app note(アップノート)はiPhoneをもっと楽しくするための情報を提案します!

app note

au iPhone 乗り換え

流行に乗り遅れるな!iPhoneを乗り換えるならauがお得な訳

投稿日:

現在使っている携帯電話がiPhoneでもスマートフォンやガラケーでも、「次の携帯電話は(も)iPhoneにしたい。」と考えている方は多数いらっしゃることでしょう。
iPhoneを使ってきた方なら、今までのiPhoneの特性をわかっていてこれからも使いたいと考えているでしょうし、まだiPhoneを使ったことがないという方は、iPhoneへの憧れや使い勝手の良さなどを求めてiPhoneにしたいと考えているかもしれません。
今、iPhoneを乗り換えるならばauが非常にお得なキャンペーンを行っています。
今回は、iPhoneの乗り換えを検討されている方に向けてauのお得な理由をまとめてみました。

スマホを乗り換えるなら!


機種変更では、このような失敗をする方がとても多いです。
  • 有料オプションを契約させられ料金が高くなった。。
  • 待ち時間や契約時間が長くて、半日かかってしまった。。
  • キャンペーンや割引がきちんと適用されていなかった。。
スマホを乗り換えるときには、
→ おとくケータイで乗り換えキャッシュバックをもらう
で乗り換えをするとキャッシュバックがもらえます。

スマホの機種変更するときは、
→ソフトバンクはこちら
→ドコモはこちら
→auはこちら
キャリア公式オンラインショップがおすすめです。学割や限定キャンペーンなどがもっとももおとくな時期です。

iPhone SE イチキュッパキャンペーンを利用しよう

2016年8月31日までの短期間キャンペーン

つい先日、2016年6月17日から始まったauの新しいキャンペーンで「iPhone SE イチキュッパキャンペーン」というキャンペーンが始まりました。
iPhoneのなかでもiPhone SEを狙っている人には、auのこの短期間のキャンペーンを逃さないでしっかりとチェックしてください。

割引特典

このキャンペーンでは、iPhone SEに乗り換えるにあたっての毎月の支払いを1,980円から始めることが出来ます。
通常の支払いでは、
・基本使用料金
・データ使用基本料金
・インターネット接続サービス料金
がかかっていきます。
例えば、最安値でiPhoneを持とうとすると、
・基本使用料金:スーパーカケホ「誰でも割★1」適用 1,700円/月
・データ使用基本料金:データ定額1(1GB) 2,900円/月
・インターネット接続サービス料金:LTE NET 300円/月
以上で、合計4,900円になります。
こちらの価格から各割引が入りますが、例えば「auスマートバリュー」の割引が月々-934円。
そして、iPhone SE イチキュッパキャンペーンでは、月々-1,986円の割引が入ります。
つまり、auならば1,980円からiPhone SEを持つことが可能です。
これは、乗り換えを検討されている方にはかなりの朗報になることでしょう。

適用条件

iPhone SE イチキュッパキャンペーンの適用条件は以下の通りです。
1. 他社からMNPで乗り換え、もしくは新規契約でiPhone SEを購入すると同時にデータ定額1を契約すること
2. auスマートバリューを契約すること
データ定額1を契約することとありますが、それよりももっと容量の多い「データ定額2/3/5/8/10/13」でも可能ですし、翌月以降で変更することも可能です。
他のプランでもそうですが、契約の途中で解約したりプランを変更した場合は割引が無くなり、契約解除料として9,500円の支払いが加算されます。
但し、上記で挙げたデータ定額1を容量の多いタイプに変更する場合、契約は継続されるため解除料金はかかりません。
11-m

下取りプログラム(乗り換え)

docomoやSoftbankからauへMNPで乗り換えを検討している方には、こちらのキャンペーンがおすすめです。
今使っている端末が、iPhoneでもandroidでもその他ケータイでも割引が適用されます。
もちろん、新しい端末の方が高く下取りはされますが電源が入る機種ならば他キャリアから乗り換えをした時の下取りをあきらめないで下さい。

適用条件

下取りプログラムを利用するためには以下の条件があります。
1. 他社からMNPを利用して乗り換えと共に、auスマートフォンもしくはauケータイを購入すること
2. 下取りする端末が故障や水濡れがなく、正常に作動すること
1の条件については、乗り換え時には購入しますので問題はありません。
2の条件については、正常品でないと下取りが適用されないので以下項目をチェックしてみてください。
・電源が入ること
・充電をしている時に、充電ランプが点灯すること
・ロックの解除と、オールリセットをしていること
・水濡れシールに水濡れの反応がないこと(メーカーからの指定箇所を確認)
・製造番号が確認できること
・改造などをして、メーカーの保証対象外になっていないこと
・下取りをする端末の持ち主が、契約者本人であること
・ネットワーク利用制限がされていない端末であること※各社「ネットワーク利用制限」ホームページより確認が出来ます

下取り対象機種と下取り金額

下取り対象機種は、docomoとSoftbankから販売された以下の機種に限ります。
また、下取りの特典は2つから選ぶことが出来ます。
1. auの利用料金から割引(最大24カ月間の分割割引)
2. auスマートフォン・auケータイの本体価格から還元
下取り対象機種※金額は2016年6月現在の情報です。
iPhoneシリーズ
iPhone 6 Plus(全容量)
本体価格からの還元額:最大27,000円
ご利用料金からの割引額:最大 1,125円 × 最大 24回
iPhone 6 (全容量)
本体価格からの還元額:最大24,840円
ご利用料金からの割引額:最大1,035円 × 最大 24回
iPhone 5s (全容量)
本体価格からの還元額:最大22,680円
ご利用料金からの割引額:最大 945円 × 最大 24回
iPhone 5c (全容量)
本体価格からの還元額:最大17,280円
ご利用料金からの割引額:最大 720円 × 最大 24回
iPhone 5 (全容量)
本体価格からの還元額:最大22,680円
ご利用料金からの割引額:最大 945円 × 最大 24回
iPhone 4s (全容量)
本体価格からの還元額:最大15,120円
ご利用料金からの割引額:最大 630円 × 最大 24回
iPhone 4 (全容量)
本体価格からの還元額:最大10,800円
ご利用料金からの割引額:最大 450円 × 最大 24回
iPhone 3GS/3G (全容量)
本体価格からの還元額:最大10,800円
ご利用料金からの割引額:最大 450円 × 最大 24回
androidシリーズ:Xperia
Z5(NTTドコモ/ソフトバンク)・Z4/A4(NTTドコモ/ソフトバンク)・Z3(NTTドコモ/ソフトバンク)・Z2(NTTドコモ)
本体価格からの還元額:最大21,600円
ご利用料金からの割引額:最大 900円×最大24回
A2(NTTドコモ)・Z1/Z1f(NTTドコモ)
本体価格からの還元額:最大15,120円
ご利用料金からの割引額:最大 630円×最大24回
androidシリーズ:Galaxy
Active neo(NTTドコモ)・S6(NTTドコモ)・S6 edge(NTTドコモ/ソフトバンク)・Note Edge(NTTドコモ)・S5(NTTドコモ)・S5 Active(NTTドコモ)・Note 3(NTTドコモ)
本体価格からの還元額:最大21,600円
ご利用料金からの割引額:最大 900円×最大24回
J(NTTドコモ)・Note 2(NTTドコモ)
本体価格からの還元額:最大15,120円
ご利用料金からの割引額:最大 630円×最大24回
その他
本体価格からの還元額:最大10,800円
ご利用料金からの割引額:最大 450円×最大24回
ケータイシリーズ
NTTドコモ・ソフトバンクから販売された機種
本体価格からの還元額:最大10,800円
ご利用料金からの割引額:最大 450円×最大24回
以上の様に、どんな携帯電話でも動作に問題が無ければ基本的に下取りを受けることが可能です。
乗り換えをするならば、是非今使っている端末を下取りすることを検討してみてください。
12-m

テザリングオプションがお得

個人で利用する方でも、ビジネスシーンで利用する方でもiPhoneと共にパソコンを使っている方は多くいらっしゃると思います。
外出先で、基本的にiPhoneでインターネットを使っていても大きなデータはパソコンで見たいという時があることでしょう。
そういった時に便利なのがiPhoneをテザリングでWi-Fiルータとして利用することです。
パソコンでもタブレットでも、auのiPhoneならばいつでもつながりやすい快適なネットライフを楽しむことが可能です。

auならばオプション利用料が安い!

テザリングオプションを利用するためには、月額料金がかかります。
しかし、契約しているデータサービスによっては無料で利用することが可能です。
1. データ定額1/2/3/5/8/10/13の場合
利用料金は無料です。
テザリングをしている最中の、パケット通信料のみで利用することが可能です。
もちろん、データ定額内に収まっていれば無料でパソコンなどを繋げることが出来るということになります。
2. LTEフラットの場合
月々の利用料金として500円オプション料金が加算されます。
ただし、月間のデータ通信量を500MBプラスして利用することが出来ます。
また、今ならばiPhoneを新規加入もしくは機種変更で購入し、テザリングオプションを契約した場合は「テザリングオプション特典」で最大2年間オプション利用料が無料になるというキャンペーンも行っています。
自宅でインターネットを引いていないけれども少しだけつなげたいという時にも、auならばテザリングを使ってインターネットを使用することも可能ということです。

まとめ

iPhoneを乗り換えるならばauがお得!という情報をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。
キャンペーンというのは、期間が延期されることもありますが、「iPhone SE イチキュッパキャンペーン」は現時点では2016年8月31日までとされています。
機会を逃してしまうと、次のキャンペーンが始まるかどうかはわかりません。
auへの乗り換えを検討されている方は是非参考にしてみてください。

関連記事

auに乗り換えてiPhone6sをお得に入手!おすすめ理由3選
iPhoneに乗り換えるならau!お得な割引キャンペーン
auのiPhone機種変更を手っ取り早くお得にすすめる方法3選

スマホの乗り換えで失敗する人の共通点

「機種変更してみたら、思ったより料金が高かった…。」なんてことありませんか?

いま、ショップの店頭で有料オプションや有料コンテンツに加入させらて、結局損をしてしまう人が続出しています。

スマホを乗り換えるときには『おとくケータイ 』などのオンラインショップを利用してください。

どんなショップよりも、賢くおとくに乗り換える方法です。
iPhone7も実質0円になり、学割などのキャンペーンや限定割引など、今月が一年の中でもっともおとくな時期です。


→ おとくケータイで乗り換えキャッシュバックをもらう (電話がおすすめ!)
→ソフトバンクはこちら
→ドコモはこちら
→auはこちら

-au, iPhone, 乗り換え

Copyright© app note , 2019 All Rights Reserved.