app note(アップノート)はiPhoneをもっと楽しくするための情報を提案します!

app note

au iPhone6s wifi

さぁ機種変更!5分でわかるau iPhone6sのお得な料金プラン

投稿日:

今使っているスマホのバッテリーが劣化して来た、とても魅力的な新機種が発売された、長期間使用しているなどさまざまな理由で機種変更を考える機会があるかと思います。
Android、iPhone、ガラケー、ガラホと選択肢は多いですが、機種変更をするのであれば、ここは迷わずiPhone6sを選んで見ましょう。
理由はiPhoneと言うスマホの完成度の高さはもちろんですが、機種変更でiPhoneを選択した場合には他機種への機種変更では得ることができない特典の対象になるからです。
auでiPhone6sに機種変更をする場合にも他機種への機種変更と比較して優遇されたキャンペーンを実施しています。
この機会にiPhoneユーザーになってみませんか?

スマホを乗り換えるなら!


機種変更では、このような失敗をする方がとても多いです。
  • 有料オプションを契約させられ料金が高くなった。。
  • 待ち時間や契約時間が長くて、半日かかってしまった。。
  • キャンペーンや割引がきちんと適用されていなかった。。
スマホを乗り換えるときには、
→ おとくケータイで乗り換えキャッシュバックをもらう
→ SMARTPHONE STORE
で乗り換えをするとキャッシュバックがもらえます。

スマホの機種変更するときは、
→ソフトバンクはこちら
→ドコモはこちら
→auはこちら
キャリア公式オンラインショップがおすすめです。学割や限定キャンペーンなどがもっとももおとくな時期です。

auの下取りプログラム

05-01
他キャリアから乗り換えでauスマホに機種変更する場合はAndroidスマホからのMNP乗り換えの場合で1万円から2万円超の還元を受けることができます。
この還元金額は本体価格からの割引か毎月の利用料金からの割引のいずれかを選択することができます。
ただし下取り条件として、正常に動作するもの、水漏れ反応がないものなどの条件があり、下取り端末は初期化が必要となります。
下取りの場合に注意したいのは、機種変更の時に本体価格割引、通信料金の割引ができるのは、ショップで手続きをした場合に限定されることです。
オンラインショップや郵送下取りを選択した場合には後日にポイント付与の形で還元がされます。
auの-ユーザーauからauへの機種変更をする場合は、旧機種がAndroidスマホ、ガラケーの場合は3000円相当の還元額ですが、旧機種がiPhoneの場合は機種により4800円から32400円のポイント付与に加えてキャッシュバックポイントとして3240ポイントが加算されます。
この場合も還元ポイントを機種代金に充当することはショップでのみ可能で、オンラインショップや郵送下取りの場合には後日のポイント付与となります。

通話料金がお得に

05-01-1
「au通話定額24」サービスの利用料金が二ヶ月間無料になります。
月額料金477円でau携帯同市の国内通話通話が24時間無料になるサービスです。
このサービスはLTEプラン線用の料金割引サービスになりますが、よく通話をする相手がauユーザーであるならお得なサービスです。
二ヶ月間無料で利用してから別の通話プランに切り替えるのもありでしょう。

電話基本パックが三カ月無料

05-01-2
電話基本パックは、「留守番電話」と「待ちうた」、「三者通話サービス」、「迷惑電話撃退サービス」の4つのオプションサービスにまとめて加入すると、個別に加入する場合のオプション料金700円が300円になります。
これらのオプションサービスはいずれもガラケー時代から提供されているサービスで、いずれかのサービスに単品で加入されている方は多いと思います。
特にスマホの場合は端末本体に録音ができないので、留守電サービスは必須のオプションです。留守番電話サービスは単品で加入しても月額300円ですから留守番電話サービスの単品契約よりも基本パックでの契約の方がお得です。

テザリングオプションが無料

05-02
テザリングはiPhoneをWiFiルーターとして使用して他のスマホ、タブレット、PCなどと接続する機能です。
iPhoneのメニュー上では「インターネット共有」と表示されているのがテザリング機能で、この機能を使えばWiFiルーターがなくともWiFi対応機器がどこでも使用することができるようになります。
とても便利で使い勝手のよい機能なのですが、利用するには、テザリングオプションの申し込みと契約が必要になります。
月額500円のオプション料金が必要になるのですが、iPhoneへの機種変更の場合は、月額料金無料でテザリングオプションを契約することができます。
料金体系によって若干異なるのですが、データパックを契約の場合は期間の定めなしで無料、それ以外の場合は最大二年間オプション料金が無料となります。

iPadと同時購入なら更に還元

05-03
iPhoneとiPadの同時購入をするか、iPhone購入後翌月末までにiPadを購入し「スマホセット割」に加入すれば、au WALLETカードに15000円が還元されます。
ただしiPadの契約はタブレットプランdsなどのauが指定する契約に加入し、「スマホセット割」に加入することが適用条件となります。

まとめ

この他にもPHOTO-U TVの本体価格5000円引き、au WALLETウェルカムガチャで最大3000ポイントプレゼント(ただしショップ来店時に限定)など、iPhoneへの機種変更は特典が満載で、ただもらい同然のメリットがありまから、機種変更の際に特定の機種に対する思い入れがないのなら、対象機種はiPhone6sをまず考えてみましょう。
iPhone6s自体は決してはずれのないスマホですし、選択したことを後悔することは少ないと考えます。
特にiPhoneユーザーの方や他キャリアのスマホからauのiPhoneに乗り換える方は下取り価格が優遇されますから、この機会にiPhone6sを手に入れたらいかがでしょう。

関連記事

2年縛りに注意!iPhone6s購入時auに機種変更する皆様に
au機種変更するときの5つの注意点【iPhone6s編】
auの機種変更がお得!iPhone6sは下取りでさらに安くなる!

スマホの乗り換えで失敗する人の共通点

「機種変更してみたら、思ったより料金が高かった…。」なんてことありませんか?

いま、ショップの店頭で有料オプションや有料コンテンツに加入させらて、結局損をしてしまう人が続出しています。

スマホを乗り換えるときには『おとくケータイ 』などのオンラインショップを利用してください。

どんなショップよりも、賢くおとくに乗り換える方法です。
iPhone7も実質0円になり、学割などのキャンペーンや限定割引など、今月が一年の中でもっともおとくな時期です。


→ おとくケータイで乗り換えキャッシュバックをもらう (電話がおすすめ!)
→ SMARTPHONE STOREでキャッシュバックをもらう
→ソフトバンクはこちら
→ドコモはこちら
→auはこちら

-au, iPhone6s, wifi

Copyright© app note , 2018 All Rights Reserved.