au

各社キャンペーン徹底比較!他社乗り換えでお得に機種変!

MNPによる他社乗り換えの人気も衰えてきはじめていますが、実は他社乗り換えを行なうことでまだまだお得に機種変更を行なえるようになるキャンペーンが多数実施されています。

これから機種変更を考え、他社乗り換えも頭の片隅に考えるのであれば、是非一度今回の各社キャンペーン情報もチェックしてみてくださいね。

続きを読む

もっと節約したい!auスマホを安く使うための裏技集

もっと節約したい!
スマホは人生のうちで何台も買い換えるものですし、このように考える人が出てきても全くおかしなことではありません。

auスマホの機種変更を考える人は、少しでもスマホを安く使うために、これからご紹介する裏技ポイントも役立てていきましょう!

続きを読む

auは継続も大事?「誰でも割」で携帯料金50%OFFも夢じゃない

何年もauを使っているからauの事詳しいでしょう?auの携帯料金のこと知りたいのだけれど教えてくれないかな。こういった質問をされると困りますよね。確かにauを何年も使っている人は、ずっとauの携帯料金を支払い続けていることでしょう。

しかし中身の明細と言うより明細の意味まで考えている方はいるのでしょうか。家族割などは機会があると見直す方も多いのではないでしょうか。家族でみんなで入ると家族間の通話が無料になるということでしたが、最近はどこのキャリアもかけ放題に大容量通信プランですね。

誰にかけても良いのなら家族なんて最初からコミコミだし、家族割の意味はなくなってしまったのでしょうか。
auの「誰でも割」?
なにそれ、「誰にかけても無料? かけ放題と一緒? 何それ?」
調べたら誰でも得だから「誰でも割」だって。
「年割」っていうのもあった。

「1年ごとのご契約で、基本使用料が割引されます。更新を続けると割引額が年々大きくなります。」
1年ごとに契約する割引で1年後に契約を更新すると割引が増加していくという割引制度だった。

auを続けているとお得ですよというわけなんだけど、そっちの方がauには古くからあって、おそらく最初は自分も「年割」に入っていたのではないかな。
記憶に定かでない。
それで、自分の持っているガラケーの携帯料金の明細見たら「年割」ではなく「誰でも割」になっていた。
いつの間に?

じゃあauの携帯料金「誰でも割」ならお得なの?
お得じゃないと困ります。
知らずに変わっていたauの「誰でも割」、ちゃんと見極めれば携帯料金安くなるでしょうか。

http://goo.gl/6NpVa

続きを読む

目安は2年!auからdocomoへお得にMNPする方法を教えます!

スマートフォンが普及した今、連絡を取り合う手段にも変化があるのではないでしょうか。今流行のチャットアプリLINEの普及、スマートフォンとGmailを同期させる方法など、スマートフォンで連絡を取り合う手段はたくさんあります。また迷惑メール対策で、スマートフォンでキャリアのアドレスでのメール受信に規制をかけている人も多いと思います。こうした背景があり、キャリアのアドレスを使う機会は徐々に減ってきているように感じます。こうした事もあり、新しいスマートフォンを購入する際にキャリアを気にせずMNPをする人も増えています。

12-01

続きを読む

iPhone7機種変更する時オンラインが選ばれている3つの理由

iPhone7、iPhone7 Plusが発売されて、それなりの期間が過ぎました。既に手に入れた方も多く見かけるようになり、そろそろiPhone7に機種変更したいと思っている方も多いのではないでしょうか。色々なショップやWeb販売店、家電量販店がある中でソフトバンクオンラインショップを選ぶべき理由があるので3つにまとめました。ソフトバンクのiPhone7機種変更を検討中の方は必見です。

続きを読む

auの人気機種ランキングBEST10!買い替え、新規購入の参考に

スマホの機種変更の時、いつも困りませんか?契約更新月が来て次の機種を考える時期と、雑誌やTVで新機種を見て欲しくなる時って、絶対に一致しませんものね。どうしても2年縛りがあと少しと言う時期に限って新機種が発表されてしまいます。そして、いざ機種変更という時に、何の情報量を参考にして次の機種を考えるのが良いのでしょうか。

私の場合いつも参考にするのは<BCNランキング>です。<BCNランキング>の週間スマホ・携帯電話売上ランキングに、私が現在使用中のキャリア、auのどういった機種が現在売れているのかを見てみます。

売れているものはそれぞれ、それなりの理由があります。人気があるものには、その人気がある理由が存在します。auスマホとガラホの機種を含めてその人気の背景を考えてみます。

今現在のauの人気機種を見ることで、その人気の背景を考えてみましょう。そして実際、自分がいざ買おうとする時のau機種選びの判断材料としてどう考えるか、どういった点を見ればよいかを考えていきたいと思います。ではさっそく、いま売れているauのスマホ、携帯の機種ランキングを見てみましょう。

店舗

キャッシュバック

特徴

デメリット

20,000円〜30,000円

高額キャッシュバック 全国に店舗あり

実際のデモ機を触れない

0円〜10,000円

直営のため入荷が早い 店頭の待ち時間が無い

MNPでもキャッシュバックが少ない

0円〜10,000円

直営のため入荷が早い 店頭の待ち時間が無い

MNPでもキャッシュバックが少ない

0円〜12,000円

直営のため入荷が早い わかりやすい料金シミュレーション

MNPでもキャッシュバックが少ない

続きを読む

簡単お得!auからソフトバンク乗り換えをお勧めする3つの理由

auユーザーの方で他キャリアへの乗り換えを考えた場合、選択肢はドコモとソフトバンクの二択になりますが、どちらが有利だと考えますか?

安定と信頼のドコモに乗り換えるか?積極的にキャンペーンを打っているソフトバンクにするか?選択肢は二つしかありませんが、悩ましい問題です。

もしコストメリットを第一に考えて、できるだけ安くMNPをしたいと思うのならば、ユーザー側の条件にもよりますが、一般的に言ってコストメリットがあるのはソフトバンクになります。

通信キャリア大手3社はいずれも乗り換え転入の場合には、さまざまな特典を付けてユーザー数の拡大を図っていますが、ソフトバンクの場合はキャンペーンの種類、内容共に他キャリアと比較してお得感の高いものとなっています。

実質ゼロ円は政府の指導で廃止の方向へ向かっていますが、限りなくゼロ円に近いレベルでのMNP乗り換えも可能です。
auからソフトバンクに乗り換えることが有利な理由を3つあげてみます。
続きを読む

スマホって高い!?いえいえ スマホ料金が安くなる裏技5選

「スマホ料金が高くて…」と困っていらっしゃる方は多いと思います。
事実、スマホ料金の高さを懸念して日本政府側からも是正指導が入りましたよね。

では、スマホ料金は「高いもの」と思って諦めて使うべきなのでしょうか?
いえいえ、ちょっとしたことでスマホ料金は安くできます。

今回は、そんな高いスマホ料金を安く抑える裏技を5つご紹介します。
少しでもスマホ料金を抑えて、お得なスマホライフを送るきっかけとしていただけたら、うれしいです。

続きを読む

操作でお悩みの方必見。iPhone6sの機能・操作一覧を5分で

iPhone 6sで初搭載された「3D Touch」は、発表当初大きな話題になりましたね。この他にも、iOS 9から追加された新機能は色々あります。
しかし、「念願のiPhone 6sを手に入れたけど、使い方が正直よくわかっていない」という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そこで今回は、iPhone 6sの操作でお悩みの方に向けて、新機能3つと定番機能2つの操作方法についてご紹介したいと思います。搭載されている機能を上手に使って、iPhone 6sの使い方をアップデートしていきましょう。

続きを読む