iPhone

iPhoneを下取りに出す時に注意! 最後にチェックしたい5項目

iPhone7は、主要キャリアと言われている、ソフトバンク、au、docomoの3社すべてから発売されています。MNPサービスが開始された事によって、番号を変える事なくキャリアの乗り換えが可能になりました。こうした点からユーザー獲得に向けた競争はますます激しくなり、iPhoneユーザーが鍵を握っていると言っても過言ではありません。

それぞれのキャリアでは、ユーザーを獲得するためにさまざまなキャンペーンが行われています。iPhoneの下取りキャンペーンも行われているのですが、事前にしておくべき事をご紹介します。

http://goo.gl/f99Jj

続きを読む

iPhoneが安い時期、安くなるシーズンの見抜き方を5つ紹介!

大人気のiPhoneシリーズは、毎年新しい機種が発売されています。どうせ同じ機種を手に入れるのであれば、お得に手に入れたいと考えるものです。

しかしそうは思っていても、安くなる時期なんていつなのかわかりませんよ。そこで今回は過去の傾向から考えた、iPhoneが安い時期、安くなるシーズンの見抜き方を5つ紹介します。

続きを読む

【裏技伝授!】ソフトバンクiPhone7の料金を安くする方法

Wi-Fiルーターの普及により、iPhone7も格安料金にて利用できるようになってきました。最近ではアプリ間での通話もできるので、通話し放題ですら必要がなくなってきていますね。

他にもネットで契約もできるようになってきて、契約時に店舗へ足を運ぶ必要もなくなり、ますます便利になってきました。
しかしネットでの購入者が増えることにより、少しずつ今までには無い、利用者の誤認識も増えてきているようです。

そこで今回は、ソフトバンクiPhone7の利用料にまつわる豆知識と、正しい知識を紹介します。

続きを読む

【iPhone7価格】ソフトバンクへお得に機種変更する方法!

発売されてそれなりの時間が経ったiPhone7ですが、新色ジェットブラックが加わるなど、その人気は衰えるどころかますますユーザーが増えているように感じられます。今回で新しいiPhone7に機種変更したいけど、どのお店でMNPの機種変更するのが1番お得なのか分からない方も多いと思います。

ソフトバンクに機種変更する場合、iPhone7の端末価格と料金をふまえて、一体どのようにMNPの機種変更をしたら1番お得なのでしょうか。この記事を参考にどこでiPhone7を予約するかご検討ください。

続きを読む

iPhone7を安く買う!1番お得に購入する方法まとめ

スマートフォンを持っている人口の半分以上がiPhoneシリーズを持っているのではないかと思ってしまうほど、iPhoneを持っている方を街で見かけます。しかしそのiPhone。アップル社の設定した本体価格がありますので、基本的にどこで購入してもほぼ金額は同じです。

しかしそれでも安く買いたくなるのが人間の心理。購入するときの金額が安くならないならば、せめて月々の使用料金が安くなる方法はないのか。実は安い購入場所があるのではないか。今回は、iPhoneを安く購入する方法と月々の使用料金を安く出来る方法について紹介致します。

続きを読む

iPhone7機種変更する時オンラインが選ばれている3つの理由

iPhone7、iPhone7 Plusが発売されて、それなりの期間が過ぎました。既に手に入れた方も多く見かけるようになり、そろそろiPhone7に機種変更したいと思っている方も多いのではないでしょうか。色々なショップやWeb販売店、家電量販店がある中でソフトバンクオンラインショップを選ぶべき理由があるので3つにまとめました。ソフトバンクのiPhone7機種変更を検討中の方は必見です。

続きを読む

ソフトバンクから他社iPhone7に乗り換え!お手軽な方法3つ

Softbankといえば、日本では最初にiPhoneの取り扱いを始めたことで有名です。最近は別のキャリアでも積極的にiPhoneをアピールしています。ソフトバンクではiPhoneだったけど、乗り換え先は新しいiPhone7で良いかな、みたいな人も中にはいるでしょう。そんな人のために次は良い形で乗り換られるお手軽な方法を紹介します。

乗り換えようと思ったけど、契約のしくみがよく分からずやめるのは、とても勿体の無いことです。乗り換えの方法を押さえおけば、忙しい毎日の中でもスムーズな移行が可能になります。

続きを読む

GBって何のこと?たった5分で学べるiPhoneの容量について!

iPhone7を購入する際は、何色にしようか悩みますよね。シルバーもスペースグレイもゴールドもローズピンクも、どのカラーもスタイリッシュで魅力的です。色を決めてお店に行くと、容量をどうするか尋ねられます。このときに困ってしまわないように、あらかじめ自分がどの容量のiPhone7を使うのか決めておく必要があります。

32GB、128GB、256GB、いったいGBとは何のことを示しているのでしょうか。自分に適した容量は、どうやって決めれば良いのでしょうか。

続きを読む

iPhone7のMNPキャンペーンを活用して3万円貰う3つの方法

今年の秋に発売された待望のiPhone7ですが、みなさんはもう手に入れましたでしょうか。
まだこれからだけど、せっかくならiPhone7のキャンペーンを活用して、誰よりもお得にiPhone7を買いたいという方は多いでしょう。

そこで、iPhone7のキャンペーンを活用して3万円手に入れるための具体的な方法として、ソフトバンク代理店独自の現金キャッシュバックを行うiPhone7キャンペーンを利用することをご提案します。
今回は代表的な3つの代理店をご紹介します。

続きを読む

ソフトバンクでiPhone6sを!みんなに選ばれる3大ポイント

日本で最初にiPhoneの販売を始めたのがソフトバンクでした。
その後にauがiPhoneの販売を始め、ドコモが最後にiPhone販売に参入して、現在では大手通信キャリア3社のいずれでもiPhoneを購入することができるようになりました。

3社共にiPhoneの購入には特別なキャンペーン、割引などの優遇条件を用意していますが、3社をそれぞれ見て行きますと、各社のスタンスは微妙に異なっています。

ドコモはXperiaに代表されるAndroidスマホにも注力しており、取り扱い端末の機種も3キャリアで最も豊富なこともあって、iPhoneは選択肢の一つと言えるでしょう。

auはiPhoneを重視しているのと同時に自社独自ブランドのAndroidスマホを販売するなど、iPhoneに主点を置きながらAndroidスマホで保管するイメージがあります。

ソフトバンクはiPhoneが主力機種でAndroidはおまけのようなイメージが強いです。実際問題としてiPhoneの販売歴が最も長いキャリアはソフトバンクになりますから、サポートのノウハウも充実しており安心して購入できると言えます。

ソフトバンクでのiPhone6s購入をおすすめする理由を3つ上げて見ました。
続きを読む