iPhone6s

ソフトバンクでiPhone6sを!みんなに選ばれる3大ポイント

07-02

日本で最初にiPhoneの販売を始めたのがソフトバンクでした。
その後にauがiPhoneの販売を始め、ドコモが最後にiPhone販売に参入して、現在では大手通信キャリア3社のいずれでもiPhoneを購入することができるようになりました。

3社共にiPhoneの購入には特別なキャンペーン、割引などの優遇条件を用意していますが、3社をそれぞれ見て行きますと、各社のスタンスは微妙に異なっています。

ドコモはXperiaに代表されるAndroidスマホにも注力しており、取り扱い端末の機種も3キャリアで最も豊富なこともあって、iPhoneは選択肢の一つと言えるでしょう。

auはiPhoneを重視しているのと同時に自社独自ブランドのAndroidスマホを販売するなど、iPhoneに主点を置きながらAndroidスマホで保管するイメージがあります。

ソフトバンクはiPhoneが主力機種でAndroidはおまけのようなイメージが強いです。実際問題としてiPhoneの販売歴が最も長いキャリアはソフトバンクになりますから、サポートのノウハウも充実しており安心して購入できると言えます。

ソフトバンクでのiPhone6s購入をおすすめする理由を3つ上げて見ました。
続きを読む

お得に機種変更!ソフトバンクiPhoneが選ばれる3つの理由

18-01

ソフトバンクはMNPで他キャリアから転入する場合は、割引、キャンペーンが盛りだくさんで他キャリアと比較した場合にお得な印象を持たれている方は多いと思います。

MNPのメリットは転入した時から二年間継続しますが、その後はどうなるでしょう?二年ごとにMNPを繰り返してメリットを取りに行きますか?MNPを経験した方はご存じでしょうが、ショップへ行かないと手続きができないことが面倒な点です。

MNPでソフトバンクに転入した後に不満、不都合がなければ、大半の方はそのまま同じキャリアで機種変更したいと思うでしょう。

MNPは本質的に現在のキャリアに不満があり、その不満を解消するために行うもので、MNPに割引があるのは感謝の気持ちとしての「おまけ」のようなものです。

不満が解消されて安住の地となるキャリアとなれば、それが最善と考えます。
ソフトバンくの場合はiPhoneが主力機種になりますから、ソフトバンクでiPhoneに機種変更する場合のメリットを3つ紹介して行きます。
続きを読む

ビジネスからゲームまで! 超おすすめiPhone 6sアプリ5選

14-m

「iPhone 6sを買ったけど、どのアプリがいいのかよくわからない」という方は、結構多いのではないでしょうか。
そこで今回は、特におすすめしたいiPhone 6s向けアプリを5つご紹介します。ビジネス向けアプリからゲームアプリまで、日常生活の様々なシーンで役立つアプリを揃えました。

また、ここではiPhone 6sで初搭載された「3D Touch」で使える機能についても説明していきます。
今回ご紹介するアプリのほとんどがこの機能に対応していますので、ぜひ使ってみてください。

続きを読む

操作でお悩みの方必見。iPhone6sの機能・操作一覧を5分で

16-m

iPhone 6sで初搭載された「3D Touch」は、発表当初大きな話題になりましたね。この他にも、iOS 9から追加された新機能は色々あります。
しかし、「念願のiPhone 6sを手に入れたけど、使い方が正直よくわかっていない」という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そこで今回は、iPhone 6sの操作でお悩みの方に向けて、新機能3つと定番機能2つの操作方法についてご紹介したいと思います。搭載されている機能を上手に使って、iPhone 6sの使い方をアップデートしていきましょう。

続きを読む

機種変更する?しない?3社のiPhone6s料金プラン徹底比較

03-01

iPhoneはドコモ、au、ソフトバンクの大手通信キャリア3社のいずれも販売しており、iPhone6sがほしくなって機種変更をする時に一体どこのキャリアを選んだらよいのかが悩ましい問題です。

一見するとどこのキャリアも同じような通信料金で、端末代金も同じように見えてしまいます。
どこで買っても大差がないなら、どこでもよいと感じるかも知れません。

しかし同じ端末であっても販売価格が微妙に違っていたり、料金プランにiPhoneへの機種変更に限定した割引があったりと、実際には3社で違いがあります。

通常他キャリアにMNPで乗り換え機種変更が最もメリットがありますが、場合によってはMNPはしないで同じキャリアで機種変更した方がお得なこともあります。
iPhone6sへ機種変更をした場合の大手通信キャリア3社の料金プランを個別に見て行きましょう。
続きを読む

【iPhone6s】値段があがった割にガッカリ…皆のボヤキ5点

18-02

iPhone6sの価格は16GBで9万円強、128GBモデルでほぼ10万円です。
今日本国内で販売されているスマホの中ではGalaxy S7 edgeと双璧を誇る価格の高さです。

価格が高いのですから性能面でも最高峰、かと言うと実際はそうでもないです。
一つ一つ個別の機能を比較して行けばiPhoneよりも優れた機能を搭載しているスマホもあって、価格No.1イコール性能No.1ではありません。

全体のバランスから考えれば良くできた製品と言えますが他のスマホと比較して抜群によい製品とは言えません。
特にiPhone5や6から6sに機種変更した場合に不満を感じるユーザーがいることは事実です。

3Dtouchが搭載され、チップもA9に進化したしたことはうれしい点ですが、価格も上がってしますので新機能が高価格のイメージで相殺されてしまった気もします。

iPhoneの新製品発表時には期待と驚きがあったのですが、正直6から6sへの進化は不満が残るところです。iPhone6sユーザーが感じている不満点の内、目立った意見を上げてみます。
続きを読む

1年で機種変更!ソフトバンクのiPhone6sお得なキャンペーン

02-01

iPhoneの新製品の発表と発売のサイクルは二年に一回です。
その間にSシリーズの発表と発売がありますから、一年ごとに新機種が発表・発売されることになります。

その一方でスマホの契約は二年の分割契約にしている方が大半ですから、新しいiPhoneに機種変更しようと思うと、分割契約や割引プランの終わる二年後とするか、端末分割代金の残高を払い続けながら新機種に機種変更するかのいずれかでしょう。

iPhoneのバッテリーは二年も経過すればかなり劣化していますから、高額なバッテリー交換をするよりは機種変更で
新しいiPhoneを購入した方がよいです。

また端末代金を二年分割で契約した場合でも中古買取業者などに端末を売却すれば残債も気にすることはありません。

しかし二年未満で機種変更ができたら、どうでしょう?毎年新機種が出る度に機種変更ができることになりますね?iPhoneユーザーにとっては夢のような話ですが、ソフトバンクならそれができます。

iPhoneに関するキャンペーンは元から豊富なソフトバンクですが、二年を待たずに機種変更が可能なキャンペーンをご紹介します。
続きを読む

価格に絶対の自信あり。au iPhone6sおススメの3つの理由

08-04

iPhone6sは年齢、性別を問わずベストセラー端末になったようですね。
街中でスマホを使っている人を見ると、iPhoneを手にしている人の割合が圧倒的に多いです。

学生から高齢者までiPhoneを手にしています。iPhoneユーザーでも契約している通信キャリアはそれぞれ異なるのでしょうが、各通信キャリアにはそれぞれ独自のメリット、デメリットがありiPhone6sを購入しようと思った時に、どこの通信キャリアで契約するかが最も頭を悩ませる問題になるでしょう。

ドコモ、au、ソフトバンクの通信キャリア大手3社はいずれもiPhone6sを販売していますし、料金プランも似たり寄ったりで差がないように見えます。

iPhoneに限定した割引キャンペーンなどもありますが、通信料金を含めた価格、付帯サービスを考えるとauのお得度が高いです。iPhone6sをauで契約する場合のメリットを3つご紹介します。

続きを読む

【iPhone6s】機種変更前に要確認!使用感レポート上位5意見

06-04

iPhone6sは、iPhone6よりも優れた魅力を持つ機種です。
大変人気も高く、現在の中古スマホ市場でも、比較的高値で取引されているそうです。

iPhone6の欠点を改善し、更に魅力を増したiPhone6s。
これから機種変更を考えるのであれば、是非一度目を通して欲しい、iPhone6sに関する使用感を5つご紹介します。

今回は良い面・悪い面の両方の使用感をご紹介しますので、iPhone6sを購入するかどうかの判断について、総合的に判断して頂けることでしょう。
では早速、iPhone6sの使用感に関する意見を見ていきましょう。
続きを読む

iPhone6sで明確化?ユーザーが欲しい色傾向はこの3カラー

13-04

iPhone6sが発売されたことにより、従来のiPhoneシリーズよりもカラーバリエーションが豊富になりました。

しかし、iPhoneを購入するのであれば、購入する端末のカラーについては重要度が高まります。

今回は、iPhoneを購入する時に注意したい端末のボディーカラーについてと、ユーザーが欲しい色傾向についてご紹介していきます。
続きを読む