iPhone6s

【裏技伝授!】ソフトバンクiPhone7の料金を安くする方法

10-k

Wi-Fiルーターの普及により、iPhone7も格安料金にて利用できるようになってきました。最近ではアプリ間での通話もできるので、通話し放題ですら必要がなくなってきていますね。

他にもネットで契約もできるようになってきて、契約時に店舗へ足を運ぶ必要もなくなり、ますます便利になってきました。
しかしネットでの購入者が増えることにより、少しずつ今までには無い、利用者の誤認識も増えてきているようです。

そこで今回は、ソフトバンクiPhone7の利用料にまつわる豆知識と、正しい知識を紹介します。

続きを読む

【iPhone7価格】ソフトバンクへお得に機種変更する方法!

softbank-iphone6-kishuhen-icatch

発売されてそれなりの時間が経ったiPhone7ですが、新色ジェットブラックが加わるなど、その人気は衰えるどころかますますユーザーが増えているように感じられます。今回で新しいiPhone7に機種変更したいけど、どのお店でMNPの機種変更するのが1番お得なのか分からない方も多いと思います。

ソフトバンクに機種変更する場合、iPhone7の端末価格と料金をふまえて、一体どのようにMNPの機種変更をしたら1番お得なのでしょうか。この記事を参考にどこでiPhone7を予約するかご検討ください。

続きを読む

iPhone7機種変更する時オンラインが選ばれている3つの理由

iPhone6機種変更

iPhone7、iPhone7 Plusが発売されて、それなりの期間が過ぎました。既に手に入れた方も多く見かけるようになり、そろそろiPhone7に機種変更したいと思っている方も多いのではないでしょうか。色々なショップやWeb販売店、家電量販店がある中でソフトバンクオンラインショップを選ぶべき理由があるので3つにまとめました。ソフトバンクのiPhone7機種変更を検討中の方は必見です。

続きを読む

ソフトバンクから他社iPhone7に乗り換え!お手軽な方法3つ

07-k

Softbankといえば、日本では最初にiPhoneの取り扱いを始めたことで有名です。最近は別のキャリアでも積極的にiPhoneをアピールしています。ソフトバンクではiPhoneだったけど、乗り換え先は新しいiPhone7で良いかな、みたいな人も中にはいるでしょう。そんな人のために次は良い形で乗り換られるお手軽な方法を紹介します。

乗り換えようと思ったけど、契約のしくみがよく分からずやめるのは、とても勿体の無いことです。乗り換えの方法を押さえおけば、忙しい毎日の中でもスムーズな移行が可能になります。

続きを読む

iPhone7のMNPキャンペーンを活用して3万円貰う3つの方法

iPhone6キャンペーン

今年の秋に発売された待望のiPhone7ですが、みなさんはもう手に入れましたでしょうか。
まだこれからだけど、せっかくならiPhone7のキャンペーンを活用して、誰よりもお得にiPhone7を買いたいという方は多いでしょう。

そこで、iPhone7のキャンペーンを活用して3万円手に入れるための具体的な方法として、ソフトバンク代理店独自の現金キャッシュバックを行うiPhone7キャンペーンを利用することをご提案します。
今回は代表的な3つの代理店をご紹介します。

続きを読む

ソフトバンクでiPhone6sを!みんなに選ばれる3大ポイント

07-02

日本で最初にiPhoneの販売を始めたのがソフトバンクでした。
その後にauがiPhoneの販売を始め、ドコモが最後にiPhone販売に参入して、現在では大手通信キャリア3社のいずれでもiPhoneを購入することができるようになりました。

3社共にiPhoneの購入には特別なキャンペーン、割引などの優遇条件を用意していますが、3社をそれぞれ見て行きますと、各社のスタンスは微妙に異なっています。

ドコモはXperiaに代表されるAndroidスマホにも注力しており、取り扱い端末の機種も3キャリアで最も豊富なこともあって、iPhoneは選択肢の一つと言えるでしょう。

auはiPhoneを重視しているのと同時に自社独自ブランドのAndroidスマホを販売するなど、iPhoneに主点を置きながらAndroidスマホで保管するイメージがあります。

ソフトバンクはiPhoneが主力機種でAndroidはおまけのようなイメージが強いです。実際問題としてiPhoneの販売歴が最も長いキャリアはソフトバンクになりますから、サポートのノウハウも充実しており安心して購入できると言えます。

ソフトバンクでのiPhone6s購入をおすすめする理由を3つ上げて見ました。
続きを読む

お得に機種変更!ソフトバンクiPhoneが選ばれる3つの理由

18-01

ソフトバンクはMNPで他キャリアから転入する場合は、割引、キャンペーンが盛りだくさんで他キャリアと比較した場合にお得な印象を持たれている方は多いと思います。

MNPのメリットは転入した時から二年間継続しますが、その後はどうなるでしょう?二年ごとにMNPを繰り返してメリットを取りに行きますか?MNPを経験した方はご存じでしょうが、ショップへ行かないと手続きができないことが面倒な点です。

MNPでソフトバンクに転入した後に不満、不都合がなければ、大半の方はそのまま同じキャリアで機種変更したいと思うでしょう。

MNPは本質的に現在のキャリアに不満があり、その不満を解消するために行うもので、MNPに割引があるのは感謝の気持ちとしての「おまけ」のようなものです。

不満が解消されて安住の地となるキャリアとなれば、それが最善と考えます。
ソフトバンくの場合はiPhoneが主力機種になりますから、ソフトバンクでiPhoneに機種変更する場合のメリットを3つ紹介して行きます。
続きを読む

ビジネスからゲームまで! 超おすすめiPhone 6sアプリ5選

14-m

「iPhone 6sを買ったけど、どのアプリがいいのかよくわからない」という方は、結構多いのではないでしょうか。
そこで今回は、特におすすめしたいiPhone 6s向けアプリを5つご紹介します。ビジネス向けアプリからゲームアプリまで、日常生活の様々なシーンで役立つアプリを揃えました。

また、ここではiPhone 6sで初搭載された「3D Touch」で使える機能についても説明していきます。
今回ご紹介するアプリのほとんどがこの機能に対応していますので、ぜひ使ってみてください。

続きを読む

操作でお悩みの方必見。iPhone6sの機能・操作一覧を5分で

16-m

iPhone 6sで初搭載された「3D Touch」は、発表当初大きな話題になりましたね。この他にも、iOS 9から追加された新機能は色々あります。
しかし、「念願のiPhone 6sを手に入れたけど、使い方が正直よくわかっていない」という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そこで今回は、iPhone 6sの操作でお悩みの方に向けて、新機能3つと定番機能2つの操作方法についてご紹介したいと思います。搭載されている機能を上手に使って、iPhone 6sの使い方をアップデートしていきましょう。

続きを読む

機種変更する?しない?3社のiPhone6s料金プラン徹底比較

03-01

iPhoneはドコモ、au、ソフトバンクの大手通信キャリア3社のいずれも販売しており、iPhone6sがほしくなって機種変更をする時に一体どこのキャリアを選んだらよいのかが悩ましい問題です。

一見するとどこのキャリアも同じような通信料金で、端末代金も同じように見えてしまいます。
どこで買っても大差がないなら、どこでもよいと感じるかも知れません。

しかし同じ端末であっても販売価格が微妙に違っていたり、料金プランにiPhoneへの機種変更に限定した割引があったりと、実際には3社で違いがあります。

通常他キャリアにMNPで乗り換え機種変更が最もメリットがありますが、場合によってはMNPはしないで同じキャリアで機種変更した方がお得なこともあります。
iPhone6sへ機種変更をした場合の大手通信キャリア3社の料金プランを個別に見て行きましょう。
続きを読む