app note(アップノート)はiPhoneをもっと楽しくするための情報を提案します!

app note

スマホ ドコモ 新着

docomoのスマホが初心者におすすめされている理由5選

投稿日:

当たり前のようにスマホを使っている人が多い今。電車の中でも、街を歩いていても、多くの人がスマホを手にしています。とはいえ従来の携帯電話、いわゆるガラケーと言われるものを使っている人もまだいるのでは。
スマホを使ってみたいけれど、自分が使えるのか不安。操作が難しいのではないかと、迷ってしまうこともあると思います。スマホ初心者でも使いやすいと言われている、docomoの特徴とは。

スマホを乗り換えるなら!


機種変更では、このような失敗をする方がとても多いです。
  • 有料オプションを契約させられ料金が高くなった。。
  • 待ち時間や契約時間が長くて、半日かかってしまった。。
  • キャンペーンや割引がきちんと適用されていなかった。。
スマホを乗り換えるときには、
→ おとくケータイで乗り換えキャッシュバックをもらう
→ SMARTPHONE STORE
で乗り換えをするとキャッシュバックがもらえます。

スマホの機種変更するときは、
→ソフトバンクはこちら
→ドコモはこちら
→auはこちら
キャリア公式オンラインショップがおすすめです。学割や限定キャンペーンなどがもっとももおとくな時期です。

持ちやすくて大きなディスプレイ

スマホに変更した際に、まずは手に馴染むかという点で不安に感じる人も多いと思います。スマホになるとやはりサイズも大きくなるので、操作感に違いが出てきます。手に馴染むサイズを使うのが、おすすめです。docomoの夏モデルAQUOS EVER SH-04Gは5インチの大画面が搭載されていますが、三辺の狭額縁で構成されていて画面との一体感が生まれるようにEDGESTデザインになっています。
初心者であっても、大きなディスプレイなので操作もしやすいと思います。手に馴染むので、操作をするうえで不便さを感じにくいのでは。片手で操作をしやすいように、工夫もされています。Sleep ONによってディスプレイの表示が消えているときに、タッチパネルを指でスライドするだけでディスプレイの表示をすることが出来ます。クイックランチャーを使えば、直前で使用したアプリや必要な機能にすぐに切り替えができるなど、片手での操作をサポートしています。

基本的な携帯としての機能が備わっている

ガラケーの時に使っていた、おサイフケータイや赤外線。スマホになっても、使いたいと思いますよね。またスマホは、水に弱いといったイメージを抱いている人も多いのでは。docomoのスマホは、携帯と同じような基本機能を使いたい人にもおすすめです。
おサイフケータイや赤外線はもちろん、防水までも対応しているスマホがほとんどです。今までと同じように、使う事が出来るのは嬉しいですよね。

バッテリーの性能の向上

スマホにするうえで、多くの人がバッテリーの持ちに不安を感じているのでは。スマホにすれば、インターネットで検索をしたり動画を見る機会も増えると思います。そうすると、バッテリーの消耗が早くなるのではと不安に感じてしまいますよね。
しかし、docomoのスマホはバッテリーの性能も向上しています。エコ技機能が搭載されているスマホは、安心して使う事が出来るのでおすすめです。バッテリーの消耗に感ずる項目をまとめて省エネ設定する事が可能です。細やかに本体の動作をコントロールし、消費電力を抑えることが出来るのです。長時間の外出や充電を出来ない場所でも、安心して使う事が出来るのでは。

クリアな音声で会話が出来る

電話をする際の音声は、出来るだけクリアにはっきりと聴こえた方が嬉しいですよね。会話もスムーズに行う事が出来ると思います。通話をする機会が多い人にも、docomoのスマホはおすすめ出来ます。
VoLTEという高音質通話に対応しています。よりクリアな音声通話によって、相手の声もはっきりと聞くことが出来ます。さらに大容量レシーバーで、耳に当てる位置を気にする事なく、ストレスフリーな通話が可能です。初めてスマホで通話をする際に、どこに向かって話すべきか戸惑う事もありません。
マナーモードに設定している際には、自動で伝言メモ機能が起動します。スマホにすることによって、より便利だと感じることが出来るのでは。

らくらくスマートフォンの性能

離れて暮らす祖父母にも、お孫さんの写真などは定期的に送ってあげたいと思う人も多いのでは。しかしスマホを持たせておいて、操作が出来るか不安ですよね。docomoのらくらくスマートフォンなら、スマホ操作がとてもシンプルなのでおすすめです。
今までのボタン操作と同じように、押した感覚があるらくらくタッチパネルによって押し間違いが少なくなります。
スマホのタッチ操作に戸惑う事もありません。快適な押し心地を追求したスマホなので、誤タッチを防ぐ確実性と気持ちよく文字入力などのタッチ操作が出来る軽快さが両立されたスマホです。初めてのスマホでも、誤操作が少なくなるように工夫されているので安心して使えます。
文章を打つ際に、戸惑う事のないように文字入力サポートもあります。Super ATOK ULTIAS for らくらくが搭載されているので、メールなどで入力したい文字を予測して思いのままに文字変換してくれます。家族とのコミュニケーションを快適に楽しめます。
また屋外でもディスプレイが見やすくなっています。約4.5インチという見やすい画面はHD高解像度。写真や動画を美しく楽しめ、鮮やかな高精細勇気ELディスプレイ搭載によって場所を選ぶことなく快適に使えます。
家族の間で、より円滑なコミュニケーションを取ることが出来ます。ファミリーページやワンタッチダイヤルを活用する事で、初めての方でも使いやすいスマホになっています。お年寄りだけでなく、初心者の方にもおすすめです。
シンプルな操作で使えるdocomoのスマホは、初心者の方にもおすすめです。他にもディズニーとコラボしたスマホや、衝撃に強いスマホもあります。手に馴染むもの、豊富なカラーバリエーションの中から、きっとお気に入りのスマホを見付ける事が出来るのでは。
※タイトル画像:http://goo.gl/xqf21r

関連記事

スマートフォンの料金を極限まで抑える方法【docomo編】
検証!Wi-Fi選びはやっぱりdocomo?選ばれる3つの理由
いつ解約するのがベストなの?docomoの違約金について

スマホの乗り換えで失敗する人の共通点

「機種変更してみたら、思ったより料金が高かった…。」なんてことありませんか?

いま、ショップの店頭で有料オプションや有料コンテンツに加入させらて、結局損をしてしまう人が続出しています。

スマホを乗り換えるときには『おとくケータイ 』などのオンラインショップを利用してください。

どんなショップよりも、賢くおとくに乗り換える方法です。
iPhone7も実質0円になり、学割などのキャンペーンや限定割引など、今月が一年の中でもっともおとくな時期です。


→ おとくケータイで乗り換えキャッシュバックをもらう (電話がおすすめ!)
→ SMARTPHONE STOREでキャッシュバックをもらう
→ソフトバンクはこちら
→ドコモはこちら
→auはこちら

-スマホ, ドコモ, 新着

Copyright© app note , 2018 All Rights Reserved.