app note(アップノート)はiPhoneをもっと楽しくするための情報を提案します!

app note

スマートフォン ドコモ 新着

スマートフォンにも負けてない?docomoの携帯電話大特集

投稿日:

スマートフォンが普及した今。ネットが気軽に、閲覧できる状況になりました。SNSも急激に普及して、ネットへの依存も問題視され始めています。
気軽に使えるからこそ、常にネットを開いてしまう。SNSを常に気にしてしまう。歩きながらもスマートフォンを扱ってしまったり、スマートフォンそのものに依存してしまっている人も多いのではないでしょうか。
そんな今、あえてガラケーと呼ばれている普通の携帯を使っている人も増えています。
今のdocomoの携帯電話、スマートフォンに負けないほどの高機能なんです。携帯電話の進化した機能とはどのようなものがあるのでしょうか。


◎ docomo N-01G ◎
液晶画面は、大きくてより鮮やかに進化しています。3.4インチの大画面ディスプレイでメールや写真の閲覧も快適に行えます。背面に表示される文字のサイズも大きく、着信の際に相手の名前や番号を確認しやすくなっています。
文字は、視認性が高くて読みやすい、ユニバーサルデザインフォントが採用されています。文字のコントラストが高まり、キーの文字も見やすくなっています。ドーム形状や10キーがセパレート形状になっているので、位置も分かりやすく快適なキー入力を行えます。T9入力も搭載されているので、文字入力はスムーズで快適です。
手に馴染むなめらかなフォルムはNシリーズならではの、美しくてシームレスな曲線をまとったスタイリッシュなデザインです。持ちやすくて、開けやすい作りになっています。
またバッテリーもタフに進化しています。連続待受約780時間の長持ちバッテリーが搭載されているので、長時間の外出や出張の際も安心して持ち歩くことができます。またECOモードが搭載されているので、消費電力を更に賢く抑える事も出来るのです。
カメラ機能も、約810万画素のカメラが搭載されているので日常のシャッターチャンスを逃すことなく綺麗な写真を撮影することが出来ます。GSM対応のWORLDWINGにより海外でそのまま使う事も可能です。おサイフケータイやワンセグ、歩数計など便利で使いやすい充実した機能が満載です。

急に雨が降り出したり、キッチンなどで水に濡れても安心の防水機能が搭載されています。またレジャーや作業中などで、砂やホコリが付いた手でふれても防塵対応なので安心して使えます。
タブレットと併せて、ガラケーを使っている人が増えています。ビジネスの場面なのではスマートデイバイスリンクを使い、タブレットと携帯をリンクさせることが可能です。
カバンの中に入れているタブレットを取り出さなくとも、手元の携帯でタブレットに届いたメールやSNSの通知を確認することができるのです。
PDFファイルをはじめ、ワードやエクセル、パワーポイントなどを閲覧できるビューワも搭載されています。通話中に相手の声を録音することが出来る「通話中音声メモ」や長時間の録音も可能な「ボイスレコーダー」といった機能も搭載されています。大切な内容を音声そのまま残すことが出来るので、ビジネスの場面では大活躍しそうです。
会議中や電車の中など、すぐに着信に応答できない状況で役立つ「クイックサイレント」機能が搭載されています。端末を開くだけで、着信音やバイブレータの振動音を簡単にとめることが出来るので、周囲への音の配慮が可能です。

◎ docomo P-01G ◎
文字のサイズが80ドットフォントの超大に設定をすることが、可能になっています。受信したメールをさらに大きな文字で表示することが出来、見やすくなっています。約3.5インチの大きな液晶画面で文字や写真を見やすくなっています。
長時間充電を出来ない出張や、長電話も安心して出来る1000mAhの大容量長持ちバッテリーが搭載されています。連続待受時間約750時間、連続通話時間約260分とたっぷり利用する事ができます。
明るい陽射しの下で画面が見にくかった経験は、ありませんか。この携帯は屋外モードが進化しているので写真やメニュー画面を屋外でもくっきり見ることが出来ます。屋外と屋内を自動判別して、コントラストの強調の必要性を判断してくれます。バックライトの輝度もさらに上がっていて、表示はより見やすく進化しています。
大容量のメモリには、電話帳登録3,000件に加えて、受信メールの保存件数も約3,000件にアップしています。さらに写真は約4,800枚も保存することが可能です。電話やメールなどを良く使う場合は、たっぷり保存できるのでビジネスとの併用も安心です。
ワンプッシュオープンが搭載されているので、ボタンひと押しで片手ですばやく本体を開くことができます。着信があった際に、開くだけで通話が可能になるように設定をする事もできます。
またキーの文字も見やすくなるように太くはっきりとなっています。
マルチワンタッチボタンには、3つのボタンそれぞれに自分の好きな機能を設定することが可能です。多く連絡を取り合う相手の電話番号のみでなく、電話帳情報をワンタッチで呼び出せるのでメールの操作もすぐに行える便利な機能です。
このようにdocomoの携帯は、スマートフォンにも劣らない便利な機能がたくさん搭載されています。タブレットとリンクさせることにより、さらに便利に賢く使うことが可能です。ビジネスの場面で、メールをやり取りすることが多い人などは、ガラケーとタブレットを持つのも良いのではないでしょうか。料金プランも、お得に使えるものがあるのでプライベートとスッキリと分けることが可能なのでは。
※タイトル画像:http://goo.gl/13O0pX

スマホを乗り換えるなら!


機種変更では、このような失敗をする方がとても多いです。
  • 有料オプションを契約させられ料金が高くなった。。
  • 待ち時間や契約時間が長くて、半日かかってしまった。。
  • キャンペーンや割引がきちんと適用されていなかった。。
スマホを乗り換えるときには、
→ おとくケータイで乗り換えキャッシュバックをもらう
で乗り換えをするとキャッシュバックがもらえます。

スマホの機種変更するときは、
→ソフトバンクはこちら
→ドコモはこちら
→auはこちら
キャリア公式オンラインショップがおすすめです。学割や限定キャンペーンなどがもっとももおとくな時期です。

関連記事

様々なライフスタイルに合わせて進化を遂げたドコモの携帯電話
スマホとガラケー、どっちが得?携帯料金を比較する5ステップ
3キャリアを中心に下取り開始、iPhone下取りサービスの実態?
mnpで高額なキャッシュバック!下取りサービスで喜びも2倍

スマホの乗り換えで失敗する人の共通点

「機種変更してみたら、思ったより料金が高かった…。」なんてことありませんか?

いま、ショップの店頭で有料オプションや有料コンテンツに加入させらて、結局損をしてしまう人が続出しています。

スマホを乗り換えるときには『おとくケータイ 』などのオンラインショップを利用してください。

どんなショップよりも、賢くおとくに乗り換える方法です。
iPhone7も実質0円になり、学割などのキャンペーンや限定割引など、今月が一年の中でもっともおとくな時期です。


→ おとくケータイで乗り換えキャッシュバックをもらう (電話がおすすめ!)
→ソフトバンクはこちら
→ドコモはこちら
→auはこちら

-スマートフォン, ドコモ, 新着

Copyright© app note , 2019 All Rights Reserved.