app note(アップノート)はiPhoneをもっと楽しくするための情報を提案します!

app note

new

ドコモのスマホ、今売れてる人気の機種ランキングTOP5

投稿日:2017年2月11日 更新日:

安定した電波環境は災害時にも強い点などから、再び人気が上昇しているドコモ。androidシリーズの種類も豊富で、ドコモでスマホの購入を検討している人も多いのではないでしょうか。

長く使っている人も、乗り換えでドコモを購入する人も、お得にスマホが購入できるキャンペーンが充実しているのも魅力的ですよね。高品質なドコモのスマホ、どういった機種が人気なのでしょうか。また人気機種の特徴は、どういった点にあるのでしょうか。

スマホを乗り換えるなら!


機種変更では、このような失敗をする方がとても多いです。
  • 有料オプションを契約させられ料金が高くなった。。
  • 待ち時間や契約時間が長くて、半日かかってしまった。。
  • キャンペーンや割引がきちんと適用されていなかった。。
スマホを乗り換えるときには、
→ おとくケータイで乗り換えキャッシュバックをもらう
→ SMARTPHONE STORE
で乗り換えをするとキャッシュバックがもらえます。

スマホの機種変更するときは、
→ソフトバンクはこちら
→ドコモはこちら
→auはこちら
キャリア公式オンラインショップがおすすめです。学割や限定キャンペーンなどがもっとももおとくな時期です。

1.人気シリーズのカメラモデル

カメラ機能が素晴らしい、Xperia XZ SO-01Jをご紹介いたします。新型が出るたびに、話題となるXpeiriaシリーズです。アンドロイド系のスマホの中で、最もシェア率が高いとされるXperiaシリーズは2016年冬、2017年春モデルとして、ドコモからいくつかの機種が発表されています。中でもSO-01Jが人気のスマホとなっています。

1-1.洗練されたデザイン

デザインのキャッチコピーは「洗練された輝き、日々を彩るデザイン」です。高輝度、且つ高純度のメタル素材であるALKALEIDOをふんだんに使用して組み上げられています。ループデザインが採用されており、そのミニマルさと高級感が一体化した美しさは、流石Xperiaと言った風情です。
03-03

1-2.高性能なカメラ機能

人気のポイントとしては、3つの最先端のカメラセンサーが搭載された、その軍を抜く撮影性能にあります。イメージセンサーと呼ばれるカメラ撮影の基本になるセンサーとそれを補助する2つのセンサーが搭載されています。

  • CMOSイメージセンサー
    約2,300万画素もの高精細、高感度のセンサーを搭載。
    カメラの基本性能の高さは折り紙つきです。

  • レーザーAFセンサー
    暗いシーンでも、高速オートフォーカスを実現するセンサーを搭載。
    どんなシーンでもストレスなく撮影することが可能です。

  • RGBC-IRセンサー
    撮影時の光源を正確に認識するセンサーを搭載。
    まるで目で見たままの風景を切り取ります。

流石Cyber ShotのSony、と言える文句なしのカメラ性能です。

1-3.高い音楽再生機能

今話題の高音質なハイレゾリューションの音楽ファイルを再生することが可能です。音の広がりや奥行きだけでなく、まるで目の前で演奏しているかのような臨場感すら感じる程の音楽再生能力を備えています。
また通常のMP3などの非可逆圧縮音源もSony独自の「DSEE HX」機能でハイレゾ音源並の高音質にアップコンバートしてくれます。流石Walk ManのSony、と言わざるを得ない仕上がりです。

2.人気の定番シリーズのコンパクトモデル

定番の人気スマホと言えばこちら、Xperia X Compact SO-02Jです。こちらの機種は、日本国内ではドコモ専売となるコンパクトモデルで、グローバルモデルとは違い防水防塵機能を備えています。スペックも高く、非常に満足度の高い端末に仕上がっています。
この機種の最大の特徴は、コンパクトなサイズ感を持ちながらも、妥協することのない高性能が詰め込まれいることです。Xperia XZ SO-01Jにも引けを取らないその性能についてご紹介します。

2-1.カメラが高性能

写真撮影の際、その性能がモノを言うアウトカメラの性能に関しては上位機種であるSO-01Jと同等のものが搭載されています。しかし自撮りの際に多用する、インカメラの性能に関しては、画素数で劣るので注意が必要です。

2-2.基本性能が高性能

また端末のレスポンスに直結するメインメモリには、何と3GBのものを搭載しています。たくさんのアプリを同時に立ち上げたり、重めのゲームをプレイする際にその威力を発揮することでしょう。コンパクトモデルといえば2GBのものが主流ですので、非常に大きなポイントかと思われます。
11-02

3.人気シリーズのタフネスタイプ

タフネスタイプNo1、arrows NX F-01Jをご紹介いたします。富士通のフラッグシップモデルです。基本性能スペックに関しては、国産スマホNo.1と言えるでしょう。しかしこの機種の真の特徴は、筐体の頑丈さと虹彩認証機能です。国産企業の技術の粋を集めたその機能についてご紹介します。

3-1.美しさ長持ち、まさにタフネス

arrows NX F-01Jの頑丈さの秘密は、富士通独自設計の「SOLID SHIELD」構造にあります。端末内部の左右に通したステンレスフレームと、背面部分を覆うステンレスホルダが捻れに対する剛性を飛躍的にアップさせ、画面割れに強い作りになっています。
さらに米国国防総省が定める規格、「MIL-STD-810G」の14項目に準拠するレベルの防水・防塵機能を備えています。その内容たるや凄まじいもので、落下、浸漬、粉塵、塩水噴霧、湿度、太陽光照射、振動、風雨、高温動作(60℃固定)、高温保管(70℃固定)、低温動作(-20℃固定)、低温保管(-30℃固定)、低圧保管、低圧動作に準拠した試験を実施し、それをクリアしています。日常でもアウトドアでも快適に使えることの証です。
また航空宇宙産業や車両用構造材などにも使用されるほどの強度を誇る、7000シリーズのアルミニウムにハードアルマイト加工を施した素材を外周フレームに使用しており、傷にも強い端末に仕上がっています。

3-2.さらに進化した虹彩認証機能

もう1つの特徴が、arrowsシリーズこだわりの虹彩認証機能です。個人の目の虹彩を読み取ることで、各サイトへのログインや、個人情報を呼び出すことが可能です。しかもカメラに目を合わせて読み込むような手間は必要ありません。画面を見るだけで一瞬で認証を行います。

4.IGZO液晶搭載のベーシックタイプ

ドコモのスマホ人気機種、AQUOS EVER SH-02Jのご紹介です。こちらの機種の画面サイズは5.0インチ、重量は138g、防水機能にお財布携帯と、あって当たり前の必須機能が全て搭載されていることが最大の特徴です。日常使いをするスマホだからこそ、こういった過不足のないモデルが最も使いやすいと言えるでしょう。

4-1.SHARP自慢のIGZO液晶

今話題のIGZO液晶を搭載しています。高精細で表示能力が非常に高く、使用する電力が他のモニターと比べてとても少ない高性能な液晶です。実際に高級なモバイルノートPCや、高性能な外付けディスプレイのモニターパネルにも採用されるなど、その性能は折り紙つきです。
05-m

4-2.スピーディーかつスムーズに使える

触れるだけでロック解除が可能な指紋センサーを搭載しています。こちらの指紋センサーは、ただロック解除する以外にも、よく使うお気に入りのアプリを指紋ごとに登録することも可能です。いつでもどこでも、ワンタッチでやりたいことがすぐにできることもこの機種の魅力です。

5.言わずと知れたappleの人気シリーズ

appleが発売しているiPhoneは、大変な人気シリーズです。昨年秋にリリースされたiPhone7は、発売と同時に大変な人気を博し、その勢いたるや現在も全く衰える気配が見えません。
iPhone7の魅力は、何と言ってもそのデザイン性です。他のandroid機種とは一線を画す、そのシンプルなデザインには所有欲を満たされます。さらに防水・防塵への対応、決済機能Apple Payの追加など、みんなが望んでいた機能が全て盛り込まれたスマホ オブ スマホです。

ドコモの人気スマホをキャンペーンでお得に購入

ドコモのスマホ、最新モデルは高いと感じている人も多いのでは。
しかしドコモでは、お得に購入できるキャンペーンが充実しています。
こうしたキャンペーンを活用して、ドコモの人気スマホをお得にゲットしましょう。

関連記事

ドコモのスマホが多くのユーザーから人気を集める理由
ドコモスマホで受けられる人気のオプションサービス5つ!
今が旬のドコモの人気スマホをお得にGET出来る裏技

スマホの乗り換えで失敗する人の共通点

「機種変更してみたら、思ったより料金が高かった…。」なんてことありませんか?

いま、ショップの店頭で有料オプションや有料コンテンツに加入させらて、結局損をしてしまう人が続出しています。

スマホを乗り換えるときには『おとくケータイ 』などのオンラインショップを利用してください。

どんなショップよりも、賢くおとくに乗り換える方法です。
iPhone7も実質0円になり、学割などのキャンペーンや限定割引など、今月が一年の中でもっともおとくな時期です。


→ おとくケータイで乗り換えキャッシュバックをもらう (電話がおすすめ!)
→ SMARTPHONE STOREでキャッシュバックをもらう
→ソフトバンクはこちら
→ドコモはこちら
→auはこちら

-new

Copyright© app note , 2018 All Rights Reserved.