app note(アップノート)はiPhoneをもっと楽しくするための情報を提案します!

app note

au online shop iPhone ドコモオンラインショップ 中古スマホ 新着 白ロム

iPhoneの下取りをするならここ! 超高額買取ショップ3選

投稿日:

人気の機種であるiPhone。中古での買い取りも、高額で行っているところがあれば嬉しいですよね。SIMロックを解除して、格安SIMで使う人。中古で端末料金を抑えようと考えている人が増えてきている今。スマートフォンの中古市場も盛り上がりを見せています。
だとすれば、不要になったiPhoneを下取りして現金にしたり、新しいスマートフォンの購入代金にした方がお得ですよね。より高額でiPhoneを下取りしてもらえる所とは。

スマホを乗り換えるなら!


機種変更では、このような失敗をする方がとても多いです。
  • 有料オプションを契約させられ料金が高くなった。。
  • 待ち時間や契約時間が長くて、半日かかってしまった。。
  • キャンペーンや割引がきちんと適用されていなかった。。
スマホを乗り換えるときには、
→ おとくケータイで乗り換えキャッシュバックをもらう
→ SMARTPHONE STORE
で乗り換えをするとキャッシュバックがもらえます。

スマホの機種変更するときは、
→ソフトバンクはこちら
→ドコモはこちら
→auはこちら
キャリア公式オンラインショップがおすすめです。学割や限定キャンペーンなどがもっとももおとくな時期です。

携帯買取専門店の携帯商店

http://www.keitaikaitori.info/details/iphone.php
iPhoneの下取りは、iPhone6の16GBであれば最大で54,000円となっています。人気カラーであるゴールドがこの価格。シルバーとブラックは下取り価格が落ちてしまいますが、といっても2,000円ほどです。iPhone5sの16GBでも、ゴールドは40,000円と高額での下取りになります。
人気カラーのゴールドは、発売してすぐに在庫がなくなってしまいました。その為、早く手に入れるためにブラックやシルバーに妥協した人もいるのでは。またカバーをするからカラーを気にしていない人もいると思います。しかし下取りの事まで考えたら、待てるのであれば人気カラーを持っておいたほうが良いかもしれません。
郵送で下取りをしてくれます。まずは電話にて、下取りの申し込みを行います。商品の査定を行い、同意書にサインをします。そして銀行振り込みか現金書留にて対応しています。下取りをするiPhoneは、中身が空になっておく必要があります。

Smarket iPhone・Androidなどスマートフォン高価買取中!

http://smarket.geo-online.co.jp/
ゲームの下取りで知っている人も多い、GEOはスマートフォンの下取りも行っています。特にiPhoneには、力を入れているようです。ゲオでの買い取り価格とは異なる、サイト独自の価格設定になっています。
ドコモのiPhone6128GBだと、64,680円にて下取りされています。ドコモの価格が高いのは、格安SIMの通信回線の多くがドコモの回線だからと予想されます。ソフトバンクのiPhone564GBも、17,325円と高額で下取りされています。
また下取りで高額になるのが、iPhone5cです。通常発売された際は、思ったように売り上げが伸びなかったiPhone5cですが、下取り市場では高額で取引される事が多いです。ドコモのiPhone5cは24,255円で下取りされます。

イオシス買取

http://k-tai-iosys.com/
秋葉原や大阪日本橋など、全国に7店舗を構えているこのお店。直接お店で下取りする事も、郵送で下取りする事も可能です。法人で使っている場合、都内であれば複数台のiPhoneを出張して下取りする事も可能です。iPhone5の16GBでも、16,000円ほどでの下取りをしてくれます。最低価格も6,000円と高額なのも嬉しいですよね。

下取りの前にしておく事

iPhoneを下取りに出す場合、初期化されていることが条件となっています。まずは、iPhoneを初期化しなければいけません。初期化してしまうと、iPhoneには何のデータも入っていない状態です。下取りに出すのであれば、新しいスマートフォンを購入している事がほとんどだと思います。電話帳などのデータのバックアップを取り、新しいスマートフォンに移行しておくようにしましょう。パソコンがあれば、パソコンにiPhoneのデータをバックアップしておくと安心して初期化できるのでは。
そして、白ロムと言われる状態であることも大切です。iPhoneに挿し込まれているSIMカードには、電話番号などの情報が書かれています。iPhoneの横の部分を、クリップを延ばしたりして細い棒で挿すとSIMカードを取り出せます。
アクティベーションの設定も、初期の状態に戻しておきましょう。iCloudを使っていた場合、iCloudへのバックアップなどがされないようにしておく必要があります。
またアプリの削除も大切です。アプリの中には、課金をするものもあります。生活を管理しているものであれば、削除して下取りに出すようにしましょう。
最後に水漏れシールの反応や、故障がないか、画面の割れが無いかをチェックしてから下取りに出すようにしましょう。

キャリアの下取りサービス

主要キャリアと言われている、ソフトバンク、au、ドコモもiPhoneの下取りを行っています。下取り価格の分、新しいスマートフォンから割引きされるなど特典が満載です。キャリアの下取りの内容は、ホームページで確認する事が出来ます。乗り換えや機種変更、また契約するプランによっても、下取りの価格に違いがあります。キャリアの下取りキャンペーンと、価格を比較してみるのも良いのでは。
また下取りをするには、故障をしていない事が条件となります。画面が割れていたり、電源が入らない場合はソフトバンクには、故障端末買取キャンペーンという物があります。Tポイントが当たるチャンスがあるこのキャンペーン。故障してしまったiPhoneを持っていても、応募してみるとチャンスがあるのは嬉しいですよね。
キャリアでの下取りの場合、現金が手に入るものよりも新しく購入するスマートフォンから割引きされるものがほとんどです。キャリアではなく、サイトなどの下取りの場合は、現金が手に入ります。下取りの金額を、どういった形で貰いたいかによって違ってくると思います。
また下取りの事を見越して、iPhoneを買う場合人気カラーを選ぶ事もポイントになると思います。下取りをしてもらえるように、水漏れなどのトラブルには注意して大切に使う事も大切です。
※タイトル画像:http://goo.gl/V6b6X9

関連記事

iPhoneの下取り業者が激増!高額買取してもらうための5ポイント
高額でiPhone6を買取してもらおう!iPhone6の平均買取価格
iPhoneとアンドロイドを比較!あなたに合うのはどっちのOS?

スマホの乗り換えで失敗する人の共通点

「機種変更してみたら、思ったより料金が高かった…。」なんてことありませんか?

いま、ショップの店頭で有料オプションや有料コンテンツに加入させらて、結局損をしてしまう人が続出しています。

スマホを乗り換えるときには『おとくケータイ 』などのオンラインショップを利用してください。

どんなショップよりも、賢くおとくに乗り換える方法です。
iPhone7も実質0円になり、学割などのキャンペーンや限定割引など、今月が一年の中でもっともおとくな時期です。


→ おとくケータイで乗り換えキャッシュバックをもらう (電話がおすすめ!)
→ SMARTPHONE STOREでキャッシュバックをもらう
→ソフトバンクはこちら
→ドコモはこちら
→auはこちら

-au online shop, iPhone, ドコモオンラインショップ, 中古スマホ, 新着, 白ロム

Copyright© app note , 2018 All Rights Reserved.