app note(アップノート)はiPhoneをもっと楽しくするための情報を提案します!

app note

iPhone 新着

究極の安さ! iPhoneの中古を使いこなす方法まとめ

投稿日:

スマートフォンの普及により、端末そのものの料金がとても高くなりました。端末の料金を24ヶ月分割で支払っている人が多いのではないでしょうか。その月々の利用料金から端末の料金を節約することが出来れば少しは節約になると思います。今は、SIMフリーのカードを使って月々の料金を格安に抑える事も可能です。
では、その端末はどこで手に入れればいいのでしょうか。新品にこだわりがない場合、中古を購入した後はどういった手続きが必要なのでしょうか。
購入方法は、いろいろあるようです。ネットでの注文も出来ます。インターネットで中古の価格を比較してみるのも良いかもしれません。中古ですので状態が悪いものもあるかもしれません。せっかく使うのであれば、綺麗な端末の方が嬉しいので妥協せずに比較してより安くて良い品を探してみるのが良いのではないでしょうか。


中古品のiPhoneを購入して使用するにはまず「初期設定」を行わなければいけません。iPhoneの電源を落としてSIMカードを挿入します。
iPhoneを起動させて日本語を設定して、iTunesに接続をします。iTunesがインストールされていて、インターネットに接続されているパソコンとiPhoneを付属のUSBケーブルを使って接続します。今まで使用していた端末の情報を、iCloudで保存していた場合は、同期をさせたり始めての場合は新しいiPhoneとして設定を行います。
その他、パスコードやsiriの設定などをして使用出来る状況になります。
正直、パソコンがあるのはもちろん、ある程度詳しくないと不安な処理だと思います。この初期設定は代行してくれるサービスもあります。インターネットで中古のiPhoneを購入した際のオプションとして初期設定をしてくれる場合もあります。高い値段ではありませんし、少しでも不安に思うのであれば活用してみるのが良いかもしれません。
このSIMカードを挿入する場合は、SIMロックが解除された端末か確認する必要があります。SIMカードロックが掛かっていると挿入しても使用することが出来ません。そしてSIMカードは中古のiPhoneにセットで付いてくるものではありません。SIMカードもきちんとiPhoneに対応しているものなのか確認する必用があります。
格安スマホのSIMカードでもiPhoneに対応しているものもあります。格安スマホといっても今やたくさんの種類が出ています。自分がネットをどれくらい使うかに応じて、見合ったプランや会社を選ぶことが重要だと思います。せっかく、お得に使えるのに追加料金ばかりで結局高くなってしまっては意味がないと思います。
通信環境は、主にdocomoのものを使用している場合が多いので快適に利用する事が可能だと思います。後は、キャッシュバックやオプション。iPhoneにどの程度のデータ容量が必要かに応じて決めていきます。

また、中古を店頭で購入する人の大半がガラケーと呼ばれる従来の携帯電話と併せて持ったりWEB閲覧用として購入する人が多いようです。店頭の販売ではあまり人気のなかったiPhone5cシリーズも中古ショップの中では人気が高いようです。コンディションが良いものであればお得な買い物であると思います。
メインの携帯電話としてもiPhoneシリーズにこだわっている人にとって次の型が出るまでのわずかな期間、端末の料金の支払いが終わり新しいiPhoneシリーズが出るまでの期間に、今まで使用していなかったタイプの物を使って楽しんでいる人も多いようです。
もちろん、中古なので傷が入ってる場合もあります。それにキャリアの保障サービスに加入することも出来ません。なので水没や破損などには気を付け、自己管理を行うことが大切だと思います。中古のiPhoneを扱っているお店の店頭で購入するよりも、ネットでの購入の方が価格は安い場合が多いです。しかし、実際に商品を見て購入する訳ではないのでそのインターネットショップの保障の内容もきちんと確認しておくべきだと思います。
中古のiPhoneを購入する場合は、何よりも情報収集が大切だと思います。価格の今の相場や初期設定の方法。SIMカードをどうするかなど、キャリアからの購入ではない分、自己責任でいろいろと考えて決めなければいけません。
メリットとしては、やはり端末の料金が圧倒的に安い点だと思います。中古とはいえ何年も前のものではなく、最新の端末も扱っています。キャリアで購入するよりもお得に最新のものを手に入れることが出来ます。

しかし、キャリアで購入していない分は入れないサービスなどもあります。格安SIMを使う場合はiPhoneに対応しているのかをきちんと確認しないと購入して使えなければ、勿体ないと思います。
中古で販売することを見越してiPhoneを購入する人も増えているようです。オークションサイトでの購入は、もしその端末にローンが残っている場合は規制が掛かって使用出来ないこともあるようです。自己責任になってしまうので確認する必用があると思います。
ネットの閲覧用として使う際には、Wi-Fiを使うなどしてネット環境を整えればそのまま使う事もできます。SIMカードを用意して、WEBの閲覧用として使うには充分だと思います。中古のiPhoneでWEBを見るようにすればメインの携帯電話はガラケーで充分かもしれません。電話用にしておけば、月々の利用料金も抑えることが可能であると思います。ネット社会でさまざまな情報がある現代なので、自分が信用できるまできちんと調べて後悔しないようにして中古のiPhoneを購入して欲しいと思います。
※ タイトル画像:http://goo.gl/uGEwqk

スマホを乗り換えるなら!


機種変更では、このような失敗をする方がとても多いです。
  • 有料オプションを契約させられ料金が高くなった。。
  • 待ち時間や契約時間が長くて、半日かかってしまった。。
  • キャンペーンや割引がきちんと適用されていなかった。。
スマホを乗り換えるときには、
→ おとくケータイで乗り換えキャッシュバックをもらう
で乗り換えをするとキャッシュバックがもらえます。

スマホの機種変更するときは、
→ソフトバンクはこちら
→ドコモはこちら
→auはこちら
キャリア公式オンラインショップがおすすめです。学割や限定キャンペーンなどがもっとももおとくな時期です。

関連記事

今一番売れてるのはこれ!スマートフォンランキング【2015年度版】
SoftBankのiPhone6を持った場合の月々の料金計算方法まとめ
こんなにお得!SoftBankにMNPで乗り換えるべきメリット6選

スマホの乗り換えで失敗する人の共通点

「機種変更してみたら、思ったより料金が高かった…。」なんてことありませんか?

いま、ショップの店頭で有料オプションや有料コンテンツに加入させらて、結局損をしてしまう人が続出しています。

スマホを乗り換えるときには『おとくケータイ 』などのオンラインショップを利用してください。

どんなショップよりも、賢くおとくに乗り換える方法です。
iPhone7も実質0円になり、学割などのキャンペーンや限定割引など、今月が一年の中でもっともおとくな時期です。


→ おとくケータイで乗り換えキャッシュバックをもらう (電話がおすすめ!)
→ソフトバンクはこちら
→ドコモはこちら
→auはこちら

-iPhone, 新着

Copyright© app note , 2019 All Rights Reserved.