app note(アップノート)はiPhoneをもっと楽しくするための情報を提案します!

app note

iPhone 新着

iPhoneの先行予約ができる!?要チェックのショップ3選

投稿日:

スマートフォンといえば、android機種も増えましたがなんといっても忘れることが出来ないのがiPhoneですよね。
折り畳み携帯電話が主流だった日本で、スマホが流行ったのはiPhoneのおかげといっても過言ではありません。
2008年に発売されてから、新しい機種が次々に発表されてきたiPhoneですが、新機種の発表というのが発売日の数週間前という本当にぎりぎりにならないと情報が出ないのがApple社。
そんなApple社のiPhoneをいち早くゲットするには、どうしたらよいのでしょうか?
今回は、iPhoneの予約が出来るショップについてご紹介致します。

スマホを乗り換えるなら!


機種変更では、このような失敗をする方がとても多いです。
  • 有料オプションを契約させられ料金が高くなった。。
  • 待ち時間や契約時間が長くて、半日かかってしまった。。
  • キャンペーンや割引がきちんと適用されていなかった。。
スマホを乗り換えるときには、
→ おとくケータイで乗り換えキャッシュバックをもらう
で乗り換えをするとキャッシュバックがもらえます。

スマホの機種変更するときは、
→ソフトバンクはこちら
→ドコモはこちら
→auはこちら
キャリア公式オンラインショップがおすすめです。学割や限定キャンペーンなどがもっとももおとくな時期です。

iPhoneとは

iPhoneは、初期型は残念ながら日本では未発売でしたが、2008年、iPhone 3Gが発売されてから次々と新モデルが発売されていきました。
1つの機種が発売した後も様々なアップデートを繰り返し、OSの更新は続いています。
毎年必ずではありませんが、iPhone 3Gの次はiPhone 3GS。
そしてiPhone 4、iPhone 4S。
iPhone 5、iPhone 5s やカラフルなiPhone 5c。
現在最新機種は、iPhone 6 とiPhone 6plusが発売されています。
初期型に比べ、本体の重さも軽くなり、画面も大きく見やすくなりました。
android機種も多く発売されていますが、圧倒的なシェア率を誇るiPhone。
今後も、スマホ業界を牽引していくのはiPhoneなのでしょう。

iPhoneを手に入れたい

Apple社では、iPhoneの新モデルが開発されてからもひたすら情報を秘匿しています。
発売の数週間前になってからようやく情報が公開されることもすくなくありませんでした。
新発売に弱いのは誰でも同じ、iPhoneも新モデルが発表されたら新モデルを手に入れたいと思いますよね。
確実に購入するには、予約をするのが一番。
しかし、情報が公開されるのが数週間前ということは、各店舗で予約を開始するのも、情報が公開された後ということになります。
予約開始日には、予約をしたい人で殺到しインターネット店舗は回線がつながらないこともあります。
実店舗でも、予約をするために何時間と並んでも初回分には当たらないということも…
そうならない為に、iPhoneの先行予約に強いのはどこなのかをしっかりと把握しておきましょう。

iPhoneの予約をするにはどこがおすすめ?

iPhoneの予約を出来るのはどこだかご存じですか?
実店舗はもちろん、オンラインショップも予約をすることが可能です。
iPhone新モデルが発売された際に、予約をすることが出来たショップは大きく分けて下記3つになります。
1 キャリアオンラインショップ
2 キャリア店舗
3 家電量販店
各キャリア店舗や全国に溢れるかで量販店で予約をすることが出来るのに、予約開始当日はどこでも長蛇の列というのはなぜかと言いますと、初回に出回る数量に対し需要が多くなってしまっているからです。
しかし、予約開始当日が土日ではないことも多く、予約に行くことが出来ないという方も多くいらっしゃることでしょう。
そんな方におすすめなのが【オンラインショップ】です。
現在、各キャリア共にオンラインショップを設けています。
オンラインショップでは、パソコンからでも携帯電話からでも誰でも簡単に予約をすることが出来ます。
店舗に行ったのに予約することすら出来なかったという方も、これからは是非オンラインショップを使ってみることをおすすめします。

オンラインショップって?

オンラインショップというのは、その名の通り実店舗ではなくインターネット上にある店舗になります。
オンラインショップで予約をすることをおすすめするのにはいくつかの理由があります。
まず第一に、店舗に行かなくて良いということ。
せっかく時間をとり、足を運んでも何時間と待たされてしまうこともしばしば。
店舗が営業している時間に行けないこともあるでしょう。
しかし、オンラインショップならば24時間いつでも予約をすることが可能です。
次に、iPhoneを手に入れられる早さがオンラインの方が早い可能性が高いことです。
今までの傾向では、街の各キャリア店舗で予約するよりも、オンラインショップで予約したほうが早く購入できることが多く報告されています。
家電量販店や、各キャリアショップでは予約数に比例している為、一日に何台そのショップに届くのかというのが決められています。
しかし、オンラインショップでは、キャンセルが出ることも多く、その分が回ってくる可能性が高いようです。
最後に、受け取り方を選べることです。
ご自宅に配送してもらうことも出来ますし、お近くのキャリアショップに届けてもらい、用意が出来た時点でその店舗に出向けばすぐに契約することが出来るのも素晴らしい点と言えるでしょう。

キャンペーンの適用はされるの?

オンラインショップで購入するうえで心配なのが、キャンペーンなどの割引制度が適用されるのかということでしょう。
iPhoneは決して安いとは言える価格ではありませんので、出来れば安く手に入れたいという心情になりますよね。
実店舗ならば、キャンペーンの適用がされるけれどもオンラインは適用されるのか?
これはキャンペーンにもよります。
例えば買い替えキャンペーンでは、今お使いのスマホを買い取ってもらい、その金額を新しいiPhoneの購入資金に充てることが出来ますが、オンラインショップで購入した場合でもこちらのキャンペーンが適用されます。
逆に適用外のキャンペーンもあります。
例えば、キャリアの中でもその店舗独自のキャンペーンの場合はオンラインショップでの予約では受け取りをそのショップにしたとしても適用されない可能性もあります。
これは、各店舗により適用されるかどうかが異なりますので、受け取り店舗に確認をした方が良いでしょう。

店舗での予約のメリットは?

それでは、各キャリアの店舗受け取りや家電量販店で予約をする方が多くいらっしゃるのはなぜでしょうか?
店舗での受け取りでは何か不安なことがある場合、すぐに確認をすることが出来るというメリットがあげられます。
例えば、今の契約プランに疑問がある場合は各キャリアショップならば一緒に聞くことが出来ます。
家電量販店ならば、ポイントを付けることも出来ますし、貯めたポイントで購入金額を割り引くことが出来ます。(店舗によっては、ポイント対象外の場合もあります)

まとめ

各ショップや家電量販店、オンラインショップなどメリットになるところは様々あります。
時間に余裕がある方は、ショップに足を運び詳しく聞くのも良いでしょう。
店舗が開いている時間に行くことが出来ないという方は、オンラインショップを利用してみるのも手です。
どちらにしてもiPhoneを発売と同時に手に入れたい方は、情報を素早く集めて先行予約をすることをおすすめします。
※タイトル画像:http://goo.gl/wg0bMO

関連記事

みんな持ってる!iPhone6をいち早く予約購入できる方法!
今年は少し違う?iPhone6sの予約方法の予想が話題に
予約しておくだけで超快適に!ソフトバンクショップが新対応

スマホの乗り換えで失敗する人の共通点

「機種変更してみたら、思ったより料金が高かった…。」なんてことありませんか?

いま、ショップの店頭で有料オプションや有料コンテンツに加入させらて、結局損をしてしまう人が続出しています。

スマホを乗り換えるときには『おとくケータイ 』などのオンラインショップを利用してください。

どんなショップよりも、賢くおとくに乗り換える方法です。
iPhone7も実質0円になり、学割などのキャンペーンや限定割引など、今月が一年の中でもっともおとくな時期です。


→ おとくケータイで乗り換えキャッシュバックをもらう (電話がおすすめ!)
→ソフトバンクはこちら
→ドコモはこちら
→auはこちら

-iPhone, 新着

Copyright© app note , 2019 All Rights Reserved.