app note(アップノート)はiPhoneをもっと楽しくするための情報を提案します!

app note

iPhone 新着

iPhoneをかなりお得な価格でGETするために必要な事

投稿日:

iPhoneをかなりお得な価格でGETするために必要な事
ここ数年で携帯電話は飛躍的な進化を遂げました。
従来の携帯電話は通話機能を主とされ、初の持ち歩く事のできる電話機として一躍有名となりました。
そこから20年ほど、現在ではスマートフォンやタブレット端末が主流化し、料金も当時のような一部のお金持ちの方だけ持てるようなものではなく、老若男女問わず誰しもが持てる、持ちやすい、持ちたいと思わせる料金設定と使い勝手の良さへと変化していきました。
どの家電製品等から見ても一番進化を遂げてきたのが携帯電話でしょう。
あなたは、どちらのスマートフォンをお使いでしょうか。


スマートフォンは大きく分類するならば、iOSとAndroidのOSとがあり、いわゆるiPhoneとAndroidスマートフォンとに分けられます。
どちらのスマートフォンも多くの性能、魅力を持ち数多くのユーザーを魅了し高い人気を集めております。
しかし、日本国内スマートフォンシェアが高いのはiPhoneだと言われており、2年ほど前よりドコモでの取り扱いが始まったことから今ではソフトバンクはじめauと、3キャリアがiPhone対応可となり多くのユーザーがiPhoneを支持している結果と見えます。
今回は、そんな日本国内で支持の高いiPhoneに目を向けていこうと思います。
3つのキャリアの取り扱いが可能となり、ユーザーが気になってくるのが価格なのではないのでしょうか。
キャリアが違えど、iPhoneの場合スペックや耐久性、デザインとすべて同じですのでiPhoneにおいてはどのキャリアを選んだって使い勝手に問題はないのです。
しかし、価格においてはキャリア独自の料金プランや本体価格、そして独自のキャンペーンやサービスがありますのでここが大きなポイントとなってくるはずでしょう。
そのため、今回はiPhoneをお得な価格で手に入れられるために必要な事をご紹介していこうと思います。
これを知っておけば、次期新しいiPhoneのご購入を検討されているユーザーも安心してiPhoneユーザーとして胸をはれますし、なにより誰よりもお得にiPhoneを持つ事ができるのでおすすめです。

スマホを乗り換えるなら!


機種変更では、このような失敗をする方がとても多いです。
  • 有料オプションを契約させられ料金が高くなった。。
  • 待ち時間や契約時間が長くて、半日かかってしまった。。
  • キャンペーンや割引がきちんと適用されていなかった。。
スマホを乗り換えるときには、
→ おとくケータイで乗り換えキャッシュバックをもらう
で乗り換えをするとキャッシュバックがもらえます。

スマホの機種変更するときは、
→ソフトバンクはこちら
→ドコモはこちら
→auはこちら
キャリア公式オンラインショップがおすすめです。学割や限定キャンペーンなどがもっとももおとくな時期です。

知っておこう!乗り換えでiPhoneがお得に

iPhoneの場合、どのキャリアで持とうと性能、デザインはまったく同じであり、もっと言ってしまえば各キャリア料金プランは現在横並びの状態であり、大きな違いはありません。
ではどこで見極めるかがiPhone購入のポイントとなってきます。
そこで、見るべきポイントは各キャリアのキャンペーンやサービスです。
キャンペーンとはなにかと申しますと、iPhoneはどこキャリアにおいても推したいスマートフォンであり、また他者キャリアからのユーザーの囲い込みも行いたいのが各キャリアの本音でしょう。
そのため、力をいれて行っているキャンペーンがキャリア乗り換えによるiPhoneの購入です。
では実際どのようなものなのかを見ていきましょう。
乗り換えに得られるキャッシュバックというキャンペーンがあります、これを利用することになるのですがキャッシュバックの金額はキャリアというよりは店舗や家電量販店によって異なりますので、まずご自分のお住まいの近くの店舗や家電量販店、代理店等を事前にチェックしておくことが必要となってきます。
これを怠らず、各キャリアや店舗でのキャッシュバック金額を比較していくことが、よりお得に安くiPhoneを手に入れられるキーポイントとなってきます。
そして乗り換えとは、ただキャリアを乗り換えるのではなくMNP、ぃわゆる番号ポータビリティーにより、電話番号をそのまま継続するのです。
このキャンペーンを利用すれば、店舗によっては最大5万円以上なんてものもあります。
しかし、家電量販店でこれを行う場合、キャッシュバックは現金というよりもその家電量販店のポイントカードへのポイント還元になることも多いようですので、それでも構わないという方には問題ありませんが事前に確認しておく必要があります。
このキャッシュバックキャンペーンを利用して、iPhoneをお得にGETする方法はここ数年で行われ始めたキャンペーンで、わりと知名度も高くユーザー間で競争率が高い店舗もあります。

その他の方法

もちろん、キャッシュバック以外でもiPhoneをお得に手に入れられるのに必要な事はあります。
たとえば、SIMフリーの利用です。
これは、今年インターネットやニュース、メディアでも取り上げられ話題になったSIMロック解除の義務化が大きなキーポイントとなりました。
これにより、各キャリアにある2年契約という縛りを気にする必要もなく、お好きなキャリアで比較的安くiPhoneを持つことができます。

まとめ

いかがでしたでしょうか。
おさらいしておきましょう、もう一度言いますがiPhoneに関してはAndroidスマートフォンとは異なり、どのキャリアで持とうと機能やデザインはまったく同じであり、さらにはどのキャリアも料金プランは並列している状態です。
そのため、iPhoneを持つ上で気にかけるポイントが各キャリアのキャンペーンです。
その中で有名なキャンペーン、キャッシュバックをご紹介してきましたが、キャンペーンは毎期変わっていくものですので定期的にチェックを行い、キャリア問わずご自宅付近の店舗間での比較を行うことが、iPhoneをお得に手に入れられるために必要なこととなってきます。
※タイトル画像:http://goo.gl/lAoemz

関連記事

iPhone6s、今の価格は? 買い時を見逃さないための3情報
ソフトバンクの新提案!旅行中はiPhoneを半額で使おう
auからdocomoにするだけで?知らなきゃ損なお得情報3選

スマホの乗り換えで失敗する人の共通点

「機種変更してみたら、思ったより料金が高かった…。」なんてことありませんか?

いま、ショップの店頭で有料オプションや有料コンテンツに加入させらて、結局損をしてしまう人が続出しています。

スマホを乗り換えるときには『おとくケータイ 』などのオンラインショップを利用してください。

どんなショップよりも、賢くおとくに乗り換える方法です。
iPhone7も実質0円になり、学割などのキャンペーンや限定割引など、今月が一年の中でもっともおとくな時期です。


→ おとくケータイで乗り換えキャッシュバックをもらう (電話がおすすめ!)
→ソフトバンクはこちら
→ドコモはこちら
→auはこちら

-iPhone, 新着

Copyright© app note , 2019 All Rights Reserved.