app note(アップノート)はiPhoneをもっと楽しくするための情報を提案します!

app note

iPhone 新着

自分のiPhoneを使い易くしよう!電波に関するアプリはコレ

投稿日:

iPhoneには、とても便利な機能が満載です。道に迷った時は地図のアプリを使って目的地まで行くことが出来ます。また動画を見たり、アプリでゲームを楽しんで時間を潰すことも出来ます。
しかしそれは、電波が安定していればこそ出来ることです。昔に比べて電波の状況がよくなっているとはいえ、まだ不安定な場所もあります。ストレス無くiPhoneを快適に使うために電波を安定させる事が出来るアプリとは。


 

スマホを乗り換えるなら!


機種変更では、このような失敗をする方がとても多いです。
  • 有料オプションを契約させられ料金が高くなった。。
  • 待ち時間や契約時間が長くて、半日かかってしまった。。
  • キャンペーンや割引がきちんと適用されていなかった。。
スマホを乗り換えるときには、
→ おとくケータイで乗り換えキャッシュバックをもらう
で乗り換えをするとキャッシュバックがもらえます。

スマホの機種変更するときは、
→ソフトバンクはこちら
→ドコモはこちら
→auはこちら
キャリア公式オンラインショップがおすすめです。学割や限定キャンペーンなどがもっとももおとくな時期です。

Speedtest.net Mobile Speed Test

街中で増えて行くフリーWi-Fiスポット。LTEとWi-Fi回線では、普段使う際にどっちが良いのでしょうか。そういった時に、このアプリで測定する事が出来ます。
LTEやWiMAXなど高速回線を競い、さまざまなネット回線が現代では出回っています。iPhoneの回線が最大40Mbpsなどとなっていても、今の環境で全て出ていないこともあるのでは。不安定な回線速度をiPhoneで瞬時に測定し、電波を比較する事が出来ます。
ワンタップで簡単に電波の測定が出来ます。調べたい回線にiPhoneを接続して、テストをスタートさせるだけの簡単操作です。スピードメーターのようなものが動き出して、30秒で計測は終了します。電波の上り下りともに測定可能です。結果が自動的に保存されるので、速度や回線タイプによってソートできます。Wi-Fiとどちらが速いのかを比較する事も可能です。
このアプリでは、速度の波をチェックすることができます。安定して同じ速度を提供出来ているかをグラフでチェックすることができるので、速度があるけれど安定感がないから電波の回線を切り替えるなどの判断も出来ます。定期的に電波をチェックすることでiPhoneを使う快適な電波のある環境を見付ける事が出来るのでは。

RBB TODAY SPEED TEST

自分が使っている場所のネット環境。遅いような気がするし、電波も不安定だと思ったことありませんか。iPhoneの電波を安定して使いたい。全国平均速度と比較する事もこのアプリでは出来ちゃいます。
自分が使っているモバイルルーターが遅い気がする。LTEと3Gでは実際に速度が違うのだろうか。そういった電波に関する疑問に答えてくれるスピードテストアプリです。精密な回線速度を、ワンタッチで算出してくれます。
お気に入りのカフェ、しかし電波が悪いと気になりますよね。長居したいなら尚更、カフェでも電波状況は安定しておいてほしいと思うのでは。計測履歴が保存されていくので、カフェなど良く行くスポットの電波状況を把握する事が出来ます。
ちょっとした待ち時間。待ち合わせをしている相手からの連絡が来るかもしれないのでiPhoneの電波は大切ですよね。過ごす場所を選ぶのに役立つのでは。

FR 回線速度チェッカー

iPhoneのこのアプリを使えば、回線の速度を測定開始のボタンを押すだけで簡単に測定する事が出来ます。外出先での電波状況が不安な時、待ち合わせもするし時間が空いたときには、iPhoneを使いたいですよね。こうした時に快適な電波環境を提供してくれる場所をこのアプリで見付ける事が出来ます。自分がいる場所で測定を繰り返す事で、回線速度が速く電波が早くつながる場所を探し当てることができます。
またアプリの中で全国のユーザーの測定結果がランキング化されて表示される機能も搭載されています。電波が安定していて、回線速度の速いキャリアを見付ける斎尾参考として利用出来ます。全てのキャリアから発売されているiPhoneだからこそ、こうしたアプリを使って安定した電波状況を調べる事が出来るのは役立つのでは。住んでいる環境で一番繋がりやすいキャリアを調べて、快適にiPhoneが使えると思います。

スピードチェッカー

モバイルルーターのスペック欄に書かれた、下り最大42Mbps/上り最大25Mbpsという記載。果たして実際に自分のルーターやiPhoneがそれだけのスピードが出ているのか。電波状況は3GとWi-Fiではどちらが速いのか気になりますよね。ネットワークの速度を、このアプリが計測してくれます。
ワンタップでの簡単操作で計測出来ます。計測した記録を履歴に残して比較する事もでき、安定した電波環境の場所を知ることができます。より速く繋がるスポットを見付けて、安定した電波環境でiPhoneを使う事が出来ます。

ドコモスピードテスト

アプリの名前はドコモスピードテストですが、ドコモ以外にもきちんと対応しています。最近電波が不安定だと感じることがありませんか。そんな時はこのアプリで、上り下りの回線がどれくらいのスピードなのかを計測してみては。
アプリを起動して計測をスタートさせるだけの簡単操作。この際に、3G/LTEから選ぶ事が出来ます。Wi-Fi環境であればWi-Fiのスピードも計測可能です。ドコモ以外のiPhoneにもしっかり対応しています。周囲の平均速度も分かるので、自分だけがつながりにくいのか周りも同じなのかも知ることが出来ます。
安定した電波環境のスポットを見付けておくと、いざという時も安心です。待ち合わせまでの時間などは、特にiPhoneの電波が気になりますよね。また良く行く場所で、時間を潰すことが出来るカフェも電波状況を調べておくと安心です。
通信速度が速いと、ストレス無くiPhoneの操作を行えると思います。動画の閲覧やアプリなどを快適に行えるスポットを探してみませんか。
※タイトル画像:https://goo.gl/ZQCPSs

関連記事

スマホの乗り換えで失敗する人の共通点

「機種変更してみたら、思ったより料金が高かった…。」なんてことありませんか?

いま、ショップの店頭で有料オプションや有料コンテンツに加入させらて、結局損をしてしまう人が続出しています。

スマホを乗り換えるときには『おとくケータイ 』などのオンラインショップを利用してください。

どんなショップよりも、賢くおとくに乗り換える方法です。
iPhone7も実質0円になり、学割などのキャンペーンや限定割引など、今月が一年の中でもっともおとくな時期です。


→ おとくケータイで乗り換えキャッシュバックをもらう (電話がおすすめ!)
→ソフトバンクはこちら
→ドコモはこちら
→auはこちら

-iPhone, 新着

Copyright© app note , 2019 All Rights Reserved.