app note(アップノート)はiPhoneをもっと楽しくするための情報を提案します!

app note

iPhone 新着

iPhone使いこなせてる?知ってて便利な最新の機能と使い方

投稿日:

皆さんは、どちらのスマートフォンをお使いでしょうか。
スマートフォンが販売されるようになってから、日本国内における携帯電話市場は、従来の携帯電話ことガラケーから一変、スマートフォンのシェアが大きく伸びを見せてきております。
また、近年ではスマートフォンの普及に伴い、スマートフォンは持っていて当たり前、プライベートやビジネス問わずさまざまなシーンで利用され、活躍しているスマートフォンです。
そんなスマートフォンですが、日本全国では大きく分けてiPhoneとAndroidスマートフォンとがあります。


Androidスマートフォンは、日本メーカーから出ているスマートフォンが多く、シェア数もそれなりの数を得ております。
しかし、圧倒的な支持率を見せつけているのがアップルの手掛けるiPhoneです。
iPhoneは数年前に、日本国内でもiPhone3として登場するも、iPhone4、iPhone4S、iPhone5、iPhone5S、そして現在発売中のiPhone6と新しいiPhoneが出るたびにそのデザイン、フォルム、そして驚くべき性能を魅了してきております。
そんな日本国内でシェア数が圧倒的なiPhoneですが、あなたはiPhoneを使いこなせているのでしょうか。
もしかして、通話とメールやインターネットのみの利用をしていないでしょうか。
使いこなしていないと、iPhoneを持っている意味がありません。
そのため、今回はiPhoneを120%つかいこなすための驚くべき、最新の機能をご紹介していこうと思います。
いま一度、改めてiPhoneの性能、デザイン、魅力を再確認し、iPhoneをお使いのユーザーの皆さんは、ぜひその素晴らしいiPhoneの性能を最大限に活用させてみましょう。
もうiPhoneを持っているだけでは、もったいない、そう感じること間違いありません。

スマホを乗り換えるなら!


機種変更では、このような失敗をする方がとても多いです。
  • 有料オプションを契約させられ料金が高くなった。。
  • 待ち時間や契約時間が長くて、半日かかってしまった。。
  • キャンペーンや割引がきちんと適用されていなかった。。
スマホを乗り換えるときには、
→ おとくケータイで乗り換えキャッシュバックをもらう
→ SMARTPHONE STORE
で乗り換えをするとキャッシュバックがもらえます。

スマホの機種変更するときは、
→ソフトバンクはこちら
→ドコモはこちら
→auはこちら
キャリア公式オンラインショップがおすすめです。学割や限定キャンペーンなどがもっとももおとくな時期です。

知っておけば絶対得する、iPhoneの機能!

まずひとつ目として、皆さんiPhoneのキーボードってどうなさっていますでしょうか。
必要のないキーボードを使用していませんでしょうか、必要がないのならば設定から削除することができるのです。
設定アイコンから、「一般」を選んで、「キーボード」から、「各国のキーボード」を選択していきます。
そうしたら、右上の「編集」をタップしましょう。
そうすると、左側に赤いマークが出てきますので、必要のないキーボード項目を選択してタップしてください。
そうすると、必要のないキーボードのみが削除されます。
また、右の三本線をタップしてみてください、スワイプしてみましょう。
そうすると、並べ替えを行うことができます。
また、万が一に削除したいキーボードを元に戻したいと思った場合は、「新しいキーボードを追加」で、削除したキーボードを元どおりに追加することができます。
おそらく、ローマ字入力でキーボードを利用される方はあまりいないと思いますので、必要がないと感じられたらぜひ活用してみてください。


つづいての機能は、皆さん以外とご存知ではないでしょう。
Safariを利用しているとき、一番下までスクロールしたいと思うときはないでしょうか。
一番下まで一気にスクロールすることができる機能がiPhoneには、あるのです。
やり方をご説明していきましょう。
まず、適当にブックマークをSafariに追加登録してみましょう。
そうしたら、先ほど登録したブックマークを編集していきます。
編集の方法としましては、Safariのメニューからブックマークの一覧の画面左下の「編集」をタップしましょう。
タップしたら、先ほど追加登録したブックマークを選択してください。
ブックマーク編集画面で、URLの箇所に次のソースをコピーして、貼り付けてみてください。
「javascript:window.scrollBy(0,document.height)」。
そうしたら、ブックマークの名前を編集して、「下に移動する」などと適当にお好きな名前をつけてください。
そうしたら、一番下までスクロールしたいページを閲覧してください、そのまま先ほど追加登録したブックマークをタップしてみましょう。
なんと、一番下までスクロールされるのです。
知っていると、きっと得する驚くiPhoneの裏ワザですね。
つづいては、間違えて削除してしまった文章を一瞬にして元に戻すiPhoneの隠れ機能をご紹介しましょう。
皆さん、メールでの文章作成時やブログなどの日記作成時など文章を打っているときに、誤って削除してしまった経験はないのでしょうか。
このうっかりミスの経験、実はスマートフォンユーザーの多くがすでに経験済みなのです。
しかし、大抵の人は諦めるか、頑張ってもう一度文章を思い出して打ち直そうと試みる方ばかりでしょうが、今からご紹介するiPhoneの隠れ機能を知っておけば、もう頑張って打ち直すなんてこと必要ありません。
手間なんてかけませんし、諦める必要もないのです。
それでは、ご説明していきましょう。
iPhoneにおける、文字の入力中にiPhone本体を振るとキャンセルできることは、ご存知のことかと思いますが、万が一に誤って削除してしまった場合にも同様の方法を試みるのです。
iPhoneを横に振ることで、削除してしまった文章を元に戻すことができるのです。
いかがでしょう、頑張ってもう一度打ち直す手間も諦めようと心を閉ざす必要なんてなく、iPhoneをサッと振るだけで元どおりになるのです。
便利な機能ですよね。

まとめ

いかがでしたでしょうか。
今回は、知っておけば必ず役に立つiPhoneの機能と使いかたをご紹介してきました。
あっと驚く、iPhoneの素晴らしい機能が発見できましたね。
※タイトル画像:http://goo.gl/Z5AUPs

関連記事

iPhone6の評価を詳細にお届け! 達人のおススメ機能3選
世界が変わるかも。iPhone6に採用されるNFCの3つの機能
iPhoneを購入する前に知ってると得するお得な情報5選

スマホの乗り換えで失敗する人の共通点

「機種変更してみたら、思ったより料金が高かった…。」なんてことありませんか?

いま、ショップの店頭で有料オプションや有料コンテンツに加入させらて、結局損をしてしまう人が続出しています。

スマホを乗り換えるときには『おとくケータイ 』などのオンラインショップを利用してください。

どんなショップよりも、賢くおとくに乗り換える方法です。
iPhone7も実質0円になり、学割などのキャンペーンや限定割引など、今月が一年の中でもっともおとくな時期です。


→ おとくケータイで乗り換えキャッシュバックをもらう (電話がおすすめ!)
→ SMARTPHONE STOREでキャッシュバックをもらう
→ソフトバンクはこちら
→ドコモはこちら
→auはこちら

-iPhone, 新着

Copyright© app note , 2018 All Rights Reserved.