app note(アップノート)はiPhoneをもっと楽しくするための情報を提案します!

app note

iPhone new スマホ

ギフトに最適!絶対に女子が喜ぶ可愛いiPhoneバンパー3選

投稿日:

新しいiPhoneを手に入れたら、誰もがまず初めにするのが【画面保護フィルムを貼る】ということではないでしょうか。
次に何をしますか?
そう、iPhoneのケースを選びますよね。
もちろん、iPhoneはおしゃれで素敵なデザインなのでそのままで使う方もいらっしゃると思います。
せっかくの薄さと軽さの良い所をケースで台無しにしたくないという方は多いことでしょう。
そんな方におすすめなのが「バンパータイプ」のiPhoneケースです。
シンプルにしたいけれども人とはちょっと差を付けたい、そんな女子が喜ぶ可愛いバンパーをご紹介致します。

スマホを乗り換えるなら!


機種変更では、このような失敗をする方がとても多いです。
  • 有料オプションを契約させられ料金が高くなった。。
  • 待ち時間や契約時間が長くて、半日かかってしまった。。
  • キャンペーンや割引がきちんと適用されていなかった。。
スマホを乗り換えるときには、
→ おとくケータイで乗り換えキャッシュバックをもらう
→ SMARTPHONE STORE
で乗り換えをするとキャッシュバックがもらえます。

スマホの機種変更するときは、
→ソフトバンクはこちら
→ドコモはこちら
→auはこちら
キャリア公式オンラインショップがおすすめです。学割や限定キャンペーンなどがもっとももおとくな時期です。

バンパータイプはこんなに魅力的

iPhoneの良い所をそのままに、弱い所をカバーするそれがバンパー

iPhoneの良さは、大きな画面なのに軽くて薄いそしてメタリック感のあるおしゃれさですよね。
しかし、カバーを付けてしまうと重さも増え厚みも増し、メタリック感も失われてしまいます。
iPhoneの側面はコーティングが剥がれたり傷付きやすくなっています。
そしてiPhoneに限らずスマホの画面は全て、横からの衝撃には非常に弱くなってします。
バンパーならば傷つきやすい側面をしっかりと守ってくれます。
しかし、iPhoneの側面のみをカバーするのがバンパーですから見た目もスリム、重さもほぼ変わらないままiPhoneを守ることが出来ます。

Appleマークが見える

意外と大事にしている人が多いのがiPhoneの背面のAppleマークです。
iPhoneならではのこのマークが好きでケースを付けたくないという方もいるとか。
バンパーならば側面カバーなのでもちろんAppleマークがばっちりと見えます。

素材が豊富

バンパーの素材は、柔らかいラバーからハードなプラスチック、アルミやジュラルミンなどとにかく多彩な材料で作られています。
異素材を組み合わせて良いとこどりなバンパーもありますので、見た目や衝撃への強さなど、求めている要素で選んでも良いでしょう。

簡単装着からしっかりとした装着まで様々

柔らかいラバータイプはちょっと伸ばすことが出来るので、どこからはめようとしても簡単に装着することが出来ます。
硬いプラスチックタイプも、音量ボタン側からすっぽりとはめると簡単にはまります。
メタルやジュラルミン製は、パーツに分かれていてねじで止めるタイプが多いのですがしっかりと装着することが出来るので簡単には外れません。

女の子に人気の高いバンパーってどんなデザイン?

①シンプルでも可愛らしいものを探している方へおすすめ

17-01http://static.buyma.com/imgdata/item/151116/0018665244/428_1.jpg
バンパータイプの物は、シンプルでかわいくないと思っていませんか?
実はシンプルでもおしゃれで可愛らしいものもたくさんあります。
バンパー部分に、ラインストーンをあしらったのがこちらのタイプです。
ゴテゴテしている装飾はつけたくないけれども、女子らしさが欲しいという方におすすめなサイドラインストーンのiPhoneバンパーです。
iPhoneの色に合わせて付けたり、合えてiPhone本体とは外して付けてみたりと自分らしさを出すことも出来ます。
参考:http://www.buyma.com/item/18665244/

②ちょっと変わった物を探している方におすすめ

17-02
http://static.buyma.com/imgdata/item/160329/0020481058/428_1.jpg
バンパータイプの中でもちょっと変わった物をご紹介致します。
形自体が側面全てを覆うわけではなく、背面にかわいらしさがあるこちらのバンパー。
人とはちょっと違ったものを持ちたいという個性的な女子におすすめです。
ハートの部分がiPhoneを立てる為の支えとなってくれるので、動画が好きでiPhoneでよく見るという方にも良いでしょう。
このバンパーは、保護というよりも、デザインのかわいらしさを追求しているものになりますので、強度の面ではあまり期待は出来ないかもしれません。
それでも、人と違うかわいらしさを…と求める方には是非持っていただきたいひとつです。
参考:http://www.buyma.com/item/20481058/

③揺れるチャームがとってもかわいらしいバンパー

17-03
http://static.buyma.com/imgdata/item/160412/0020685754/428_1.jpg
とにかくかわいくておしゃれなバンパーが欲しいという女子におすすめなのがこちらのタイプです。
上部にあしらったリボンから揺れるチャームは繊細で可愛らしいもの。
側面のバンパー部にもキラキラのラインストーンがちりばめられているので、正面から見ても側面から見ても背面から見ても可愛らしい!の一言に尽きます。
可愛いもの好きの女子におすすめです。
参考:http://www.buyma.com/item/20685754/

バンパーは電波が悪い?

iPhoneが日本で発売された当初、街中でも公式でも最初に売り出されたのはバンパータイプのケースでした。
ケースというのもちょっと違うかも?と思うくらい、iPhoneを守るというよりも側面の色を自分好みに変えるだけというイメージがあったのではないでしょうか。
そして、一番言われていたのが「バンパータイプはiPhoneの電波が悪くなる」だったと思います。
実際にバンパータイプは電波が悪くなるのでしょうか?

最近のバンパータイプは問題なし

「バンパータイプは電波が悪くなる、特にアルミバンパーはもってのほか。」
こんなことを言われ続けていた為、アルミバンパーは電波が悪くなってしまうという先入観を持っている方が非常に多いことでしょう。
実際のところ、本当に電波が悪くなるかと言いますと…目に見えて遅くなることはほぼ無いという検証結果が出ています。
インターネットで調べ物をしたり、画像を見ることには問題が無い様です。
しかし、SNSなどで画像をアップすると少し遅いと感じる方もいるのは事実です。
ダウン時には問題が無く、アップ時には少し遅いと感じる程度の障害はあるようです。
しかし、これに対応しているのが電波対策をしているバンパータイプです。
電波対策をしているバンパーならば、通常のケースを使っている時と変わらなく使用することが可能です。

まとめ

iPhone女子に人気の高いバンパーをご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。
バンパーは、個性を出しつつもiPhoneの良さを無くすことなく使える素敵なアクセサリーです。
バンパーは値段も様々。
素材によって安価な物からちょっと良いものまで揃っています。
是非、機能的で可愛らしいバンパーを探してみてください。

関連記事

新たなiPhoneのガーディアン、バンパーをつける3つの利点とは
iPhone6s考えている人がまず読むべきスペック比較表
アヒージョ、焼売、ハンバーガー・・・たこ焼き器をフル活用した絶品料理レシピ10選

スマホの乗り換えで失敗する人の共通点

「機種変更してみたら、思ったより料金が高かった…。」なんてことありませんか?

いま、ショップの店頭で有料オプションや有料コンテンツに加入させらて、結局損をしてしまう人が続出しています。

スマホを乗り換えるときには『おとくケータイ 』などのオンラインショップを利用してください。

どんなショップよりも、賢くおとくに乗り換える方法です。
iPhone7も実質0円になり、学割などのキャンペーンや限定割引など、今月が一年の中でもっともおとくな時期です。


→ おとくケータイで乗り換えキャッシュバックをもらう (電話がおすすめ!)
→ SMARTPHONE STOREでキャッシュバックをもらう
→ソフトバンクはこちら
→ドコモはこちら
→auはこちら

-iPhone, new, スマホ

Copyright© app note , 2018 All Rights Reserved.