app note(アップノート)はiPhoneをもっと楽しくするための情報を提案します!

app note

Android iPhone new

ワンセグ対応はすぐそこに?新世代iPhoneスペック大予想!

投稿日:

iPhoneと言えば、高性能で魅力的な機種です。
ただ、android端末と大きく異なるポイントが、ワンセグに対応していないと言うことです。
今までiPhoneでテレビが見られないことに、ストレスを抱える人もいたのではないでしょうか?
しかし新世代iPhoneでは、ワンセグが対応するなんて噂もあるようです。
今回は、『ワンセグ対応はすぐそこに?新世代iPhoneスペック大予想!』についてご紹介していきます。

スマホを乗り換えるなら!


機種変更では、このような失敗をする方がとても多いです。
  • 有料オプションを契約させられ料金が高くなった。。
  • 待ち時間や契約時間が長くて、半日かかってしまった。。
  • キャンペーンや割引がきちんと適用されていなかった。。
スマホを乗り換えるときには、
→ おとくケータイで乗り換えキャッシュバックをもらう
→ SMARTPHONE STORE
で乗り換えをするとキャッシュバックがもらえます。

スマホの機種変更するときは、
→ソフトバンクはこちら
→ドコモはこちら
→auはこちら
キャリア公式オンラインショップがおすすめです。学割や限定キャンペーンなどがもっとももおとくな時期です。

iPhoneでワンセグを視聴するにはチューナーが必要だった

iPhoneでは、端末単体でワンセグを視聴することができませんでした。
その為、『iPhoneはテレビを見ることができないもの!』この様に考える人も少なくはないことでしょう。
しかし、実はiPhoneでもワンセグを視聴することはできたんです。
ただ先程も記載した通り、iPhone単体では視聴することはできません。
ワンセグチューナーを付けて初めて、ワンセグの視聴ができたんですね。
ちなみにワンセグチューナーはiPhoneよりは大変小さく、充電コネクター部分に差し込んで使用するものです。
Amazonなどでも手に入れることができたので、テレビが見られないことにストレスを感じる人は、おそらくもうこの様なチューナーによりワンセグ視聴をされているかもしれません。
しかしiPhoneと言えば、端末料金にかなり高額な費用が必要となる機種です。
周辺機器にまで費用を必要とするのであれば、端末を購入するだけでも大きな出費になります。
また、iPhoneの充電コネクター部分は、壊れやすいとの噂もありますよね。
その為、本体にもともとその機能が搭載されているのであれば、これほど嬉しいことはありませんよね。
18-m

新世代iPhoneにはワンセグが対応?

新世代iPhoneにワンセグが対応しているかどうかについては、まだ確実な情報はありません。
ただ、毎回iPhoneは発売される度に前の機種よりも数倍進化するのが当たり前のようになっているので、『ワンセグが搭載されるのではないか?』と言う噂が出ているのですね。
iPhoneにはまだまだ搭載されていない機能は数多くあるので、これから一つずつ付加されていくことになるのでしょう。

iPhone7の噂は?

ではここから、新世代iPhoneであるiPhone7の噂についてご紹介していきます。
まだ噂段階であり、もちろん正式に発表された情報ではないので、参考までに確認してみてくださいね。

防水機能が搭載される

アップル社は、iPhoneの防水に関する特許を取得したとの情報が騒がれていますね。
どうやらこの情報は、濃厚であると言われています。
今回のiPhone7に関しては、この防水機能を搭載したことにより、ホームボタンも埋め込み式へと変化しているのだとか。
17-m
ホームボタンは誤動作をしたり、ある日突然壊れてしまったりすることもあったので、埋め込み式になってくれるのであれば、この様な現象が改善されることになるであろうと多いに期待が持てますね。
ちなみに現在予測されている新世代iPhoneのホームボタンは、画面下部にアップルのマークが記載されていて、そのマーク部分に触れると現在のホームボタンと同様の働きをしてくれると言うものです。
フラットになってappleのロゴが入るのであれば、今まで以上にスマートで魅力溢れるiPhoneを手にできそうで楽しみが増すばかりですよね。

Apple Pencilが使用可能になる?

iPadでお馴染みのApple Pencil!
Apple Pencilがあれば、画面を汚すこともなく、iPhoneをタブレットの様に使用することができるようになります。
またApple Pencilがあれば、水彩画で描く様な多彩な線にて絵を描くこともできるようになります。
Apple Pencilを上手く利用することで、細い線も太い線や力の強弱までもを表すことができるようになり、今まで以上にiPhoneを使用することの楽しみが増えます。
通勤や通学時の空いた時間を利用して、今までiPhoneでは活用することができなかったアプリにも触れてみましょう。

Touch IDを内蔵

iPhone5s以降に内蔵されているのがTouch IDですが、搭載当初は感度に少し問題点を抱え、なかなかロックが解除されないのが当たり前の様になっていました。
継続したiPhoneユーザーの場合は、指紋認証と言う機能に不慣れなこともあり、上手く使いこなせないのが現状だったと言えるのかもしれません。
しかしiPhoneの感度の良さは年々向上している傾向にあり、新世代iPhoneに関しては誤認識をすることなくスムーズにロックを解除できることへの期待が持てます。
今までTouch IDによるロック解除時にイライラとしていた人には、新世代iPhoneのTouch IDを是非試して欲しいと感じます。
19-02

イヤホンジャックがなくなる?

新世代iPhoneは防水機能が搭載されることにより、イヤホンジャックがなくなってしまうとの噂もあります。
確かにiPhoneの場合は、余分な蓋をつけるなんてことが考えられないので、防水機能になったと同時に余分な部分は全て排除されてしまいそうです。
おそらくこの部分がなくなってしまうことで、エアードロップの性能が一気に向上して、イヤホンを無線で使用することができるようになるのでしょうね。
あくまでこれも個人の予想にはなりますが、大いにあり得ることだと言えるでしょう。

まとめ

新世代iPhoneへの期待度の高さは、iPhone7に対する予想と言う形で、ネット上でも常に騒がれています。
今までのiPhoneよりも、更に上回ると予想されるのがiPhone7です。
この機種に対する期待は高まるばかりですよね。
では今回の『ワンセグ対応はすぐそこに?新世代iPhoneスペック大予想!』について、簡単に振り返ってみましょう。
〇iPhoneでワンセグを視聴するにはチューナーが必要だった
iPhoneでワンセグを視聴するには、専用のワンセグチューナーが必要でした。
〇新世代iPhoneにはワンセグが対応?
iPhone7以降では、ワンセグが対応するのではないかと言う噂が飛び交っています。
〇iPhone7の噂は?
今回は、次期発売されるiPhone7の噂についても簡単にまとめてみました。
・防水機能が搭載される
apple社が防水機能に対する特許をとったと言う噂は濃厚なようで、iPhone7は防水機能が搭載されるであろうと言われています。
・Apple Pencilが使用可能になる?
Apple Pencilが使用可能になると、iPhoneの『できること』が広がり、気軽に絵画に親しむことができるようになります。
・Touch IDを内蔵
内蔵されるであろうTouch IDは、今まで以上に感度がアップして、ストレスなくスムーズにロックを解除できるであろうと予想されています。
・イヤホンジャックがなくなる?
防水機能が搭載されることにより、イヤホンジャックがなくなるであろうと予想されています。
いかがでしたか?
新世代iPhoneは、フラットで、よりスマートな機種になることは間違いありません。
今後のiPhoneの進化にも目が離せませんね。

関連記事

簡単!iPhoneでワンセグ視聴はたったの3ステップ!
iPhoneでもワンセグが見れる?お勧めチューナー3つ!
iPhoneだけじゃない!今選ぶべき、ドコモのおすすめスマホ

スマホの乗り換えで失敗する人の共通点

「機種変更してみたら、思ったより料金が高かった…。」なんてことありませんか?

いま、ショップの店頭で有料オプションや有料コンテンツに加入させらて、結局損をしてしまう人が続出しています。

スマホを乗り換えるときには『おとくケータイ 』などのオンラインショップを利用してください。

どんなショップよりも、賢くおとくに乗り換える方法です。
iPhone7も実質0円になり、学割などのキャンペーンや限定割引など、今月が一年の中でもっともおとくな時期です。


→ おとくケータイで乗り換えキャッシュバックをもらう (電話がおすすめ!)
→ SMARTPHONE STOREでキャッシュバックをもらう
→ソフトバンクはこちら
→ドコモはこちら
→auはこちら

-Android, iPhone, new

Copyright© app note , 2018 All Rights Reserved.