app note(アップノート)はiPhoneをもっと楽しくするための情報を提案します!

app note

au iPhone ソフトバンク ドコモ 最新機種・人気機種

新型iPhoneを確実に手に入れる予約の3つのつぼ

投稿日:

今年は異例で、春先にiPhoneSEが発売さることになりました。
iPhoneは、毎年秋口に発売されるものであるとの考えから、iPhoneSE販売については不意をつかれた様な印象を受ける人もいることでしょう。
そんなiPhoneは、現在予約で手に入れるしか方法がありません。
実は、どうやら販売を目前にして早くから予約が行なわれていたそうなんです。
では何故iPhoneユーザーは、新型iPhoneの存在を知ることができたのでしょうか?
またどのように予約をすることにより、少しでも有利にiPhoneを手に入れることができるのでしょうか?
今回は、『新型iPhoneを確実に手に入れる予約の5つのつぼ』についてご紹介していきます。

スマホを乗り換えるなら!


機種変更では、このような失敗をする方がとても多いです。
  • 有料オプションを契約させられ料金が高くなった。。
  • 待ち時間や契約時間が長くて、半日かかってしまった。。
  • キャンペーンや割引がきちんと適用されていなかった。。
スマホを乗り換えるときには、
→ おとくケータイで乗り換えキャッシュバックをもらう
で乗り換えをするとキャッシュバックがもらえます。

スマホの機種変更するときは、
→ソフトバンクはこちら
→ドコモはこちら
→auはこちら
キャリア公式オンラインショップがおすすめです。学割や限定キャンペーンなどがもっとももおとくな時期です。

つぼ1.ニュース記事のトップに掲載される

iPhoneは予告なしに販売される機種です。
しかし、販売される約1週間前には、既に新型iPhoneのニュースが発表されている状態です。
そこで、普段利用しているツールを使い、小まめにチェックをしておくだけでも情報を得る事はできます。
ネットアプリのニュース記事であれば、iPhoneの情報が流れる度にアラームにて知らせてくれるようなものもあるでしょうし、新型iPhoneの情報はTwitterにてすぐに拡散される傾向にあります。
ちなみにapple社から正式に発表されてから、約2~3日後には予約が開始される傾向にあるようです。
新型情報をゲットしたら、すぐにキャリアショップやapple storeなどに駆け込む!
こうすることにより、いち早く予約を行なうことができるのです。
20-02

つぼ2.オンラインショップを活用する

iPhoneの予約をしに行ったとしても、利用するショップによっては人気が集中しすぎて、なかなか対応してもらうことができずに、長時間並んだ挙句に疲れて帰ってしまうなんてこともありますよね。
また、apple storeの店頭前で並ぶのも、一苦労と言うものです。
そこで、キャリアのオンラインショップを利用して、予約を行なうと言うのも一つの賢い方法であると言えます。
オンラインショップであれば、24時間手続きが行なえます。
仕事で夜分遅くに帰宅をしても、便利に活用ができるのでおすすめです。
普段からなかなかショップに足を運ぶことができない人も、この方法により予約を行なわれてみてはいかがでしょうか?

つぼ3.販売直後も予約にて対応をしてもらえる

ちなみにiPhoneが販売されてしまった場合でも、予約にて対応をしてもらうことはできるんです。
なかなか手に入らない、未入荷状態が続くような店舗を何度も行き来するのは大変です。
そこで、未入荷状態の時には予約にて対応をしてくれる店舗を探すと良いでしょう。
いつ手に入るかがわからない場合もあり、1週間後の受け取りとなる場合もあるかもしれませんが、本体が届き次第連絡をしてもらえることになるので、予約後は本体が到着するのを待つだけです。
この方法でも、新型iPhoneを確実に手に入れることはできますよね。
ちなみに店舗の中には、キャンセル料が無料なところもあるようですよ。
07-02

予約ゲット.COMのサイトが便利って知ってる?

予約ゲット.COMと言われるサイトの中では、新作iPhoneの予約状況を確認することができます。
ここでは、過去にiPhoneの告知や発売が行なわれた日程なども知ることができるようです。
また、現在の国内三大キャリアの新型iPhone入荷状況なども知ることができますよ!
このサイトを活用すれば、予約をしてから新型iPhoneを手に入れるまでの期間を、おおよそ把握することができることになります。
いつ到着するかどうか気になって仕方がない!
こんな思いも、少し軽減されるかもしれませんね。
ちなみに便利な予約ゲット.COMのURLは下記の通り。
http://yoyakuget.com/
発売されたばかりのiPhoneSEの情報も確認できるので、是非活用してみてくださいね。

まとめ

今回は、新型iPhoneの情報をいち早く入手する方法と、新型iPhoneを少しでも有利で確実に手に入れる予約の方法などをご紹介しました。
では今回の『新型iPhoneを確実に手に入れる予約の3つのつぼ』について振り返ってみましょう。
・つぼ1.ニュース記事のトップに掲載される
新型iPhoneの情報は、ニュース記事のトップに掲載される傾向にあるので、Twitterやニュースアプリを小まめにチェックするだけでも、その情報を知ることができます。
・つぼ2.オンラインショップを活用する
店舗では人が溢れていてなかなか対応してもらえない時は、便利なオンラインショップを活用していきましょう。
・つぼ3.販売直後も予約にて対応をしてもらえる
販売直後の売り切れ状態が続くような時でも、予約にて対応してくれる店舗もあります。
ちなみにキャンセル料が無料なところもあるので、この様な店舗を探されてみるのも良いでしょう。
・予約ゲット.COMのサイトが便利って知ってる?
予約ゲット.COMのサイトでは、新型iPhoneの予約・販売の日程から、現在の国内三大キャリアのiPhone入荷状況なども知ることができます。
いかがでしたか?
いつもiPhoneの購入を考える度に、労力を費やしてしまうような人は、今回のコラム内容を役立ててみてはいかがでしょうか?
今まで以上に簡単で確実に、新型iPhoneを手に入れることができるようになるかもしれませんね。

関連記事

3つのキャリアそれぞれでiPhoneを予約購入する方法
iPhone6sを確実に予約するならここ!枠アリ5ショップ
iPhoneの先行予約ができる!?要チェックのショップ3選

スマホの乗り換えで失敗する人の共通点

「機種変更してみたら、思ったより料金が高かった…。」なんてことありませんか?

いま、ショップの店頭で有料オプションや有料コンテンツに加入させらて、結局損をしてしまう人が続出しています。

スマホを乗り換えるときには『おとくケータイ 』などのオンラインショップを利用してください。

どんなショップよりも、賢くおとくに乗り換える方法です。
iPhone7も実質0円になり、学割などのキャンペーンや限定割引など、今月が一年の中でもっともおとくな時期です。


→ おとくケータイで乗り換えキャッシュバックをもらう (電話がおすすめ!)
→ソフトバンクはこちら
→ドコモはこちら
→auはこちら

-au, iPhone, ソフトバンク, ドコモ, 最新機種・人気機種

Copyright© app note , 2019 All Rights Reserved.