app note(アップノート)はiPhoneをもっと楽しくするための情報を提案します!

app note

iPhone iPhoneの料金 スマホ

知識0から始めるiPhoneの使い方。安心のアップルサポート

投稿日:

まだiPhoneを購入した経験のない方は、御存知ではないかもしれませんが、iPhoneは初めて購入した時は大変使いにくいと言われています。
それは説明書が簡易であるがために、全く初めてiPhoneを触る人の中には、パニックになってしまうこともあることでしょう。
これは、きっとiPhone初心者の多くが感じることではないでしょうか?
そこで、アップルサポートと呼ばれるサポートサービスが、大変役立ってくれるんですよ。

スマホを乗り換えるなら!


機種変更では、このような失敗をする方がとても多いです。
  • 有料オプションを契約させられ料金が高くなった。。
  • 待ち時間や契約時間が長くて、半日かかってしまった。。
  • キャンペーンや割引がきちんと適用されていなかった。。
スマホを乗り換えるときには、
→ おとくケータイで乗り換えキャッシュバックをもらう
→ SMARTPHONE STORE
で乗り換えをするとキャッシュバックがもらえます。

スマホの機種変更するときは、
→ソフトバンクはこちら
→ドコモはこちら
→auはこちら
キャリア公式オンラインショップがおすすめです。学割や限定キャンペーンなどがもっとももおとくな時期です。

iPhone初心者はパニックに陥りやすい?

iPhone初心者がパニックに陥りやすい一つの要因として、説明書があまりにも簡易であると言うこともあります。
何故そんなにも簡易であるかと言うと、実はandroid端末と比較すると、iPhoneは大変簡単に操作が可能であるからです。
特に説明書がなくても操作ができると言うこともあり、おそらく簡易な説明書となっているのでしょう。
しかし、全く初めて端末に触れる人の場合は、後々簡単な端末であるとわかったとしても操作が難しいと感じて当然のこと。
電源をつけた後は、どうすれば実際に使用できる状態にまで持っていけるの?
アプリをダウンロードする場合には、どうすれば良いの?
そんな悩みをアップルサポートが解決してくれます。

アップルサポートでできること

アップルサポートでは、iPhoneのみならず、アップルで販売されているパソコンやタブレットの操作方法も確認することができます。
更には、
・電話
・チャット
・メール
上記のツールにて、修理の申し込みなども可能になります。
また、アップルオンラインストアにて注文をした商品の配達状況なども、このサポートサービスにて確認ができるので、幅広く便利に活用できるサービスになっているようです。
15-02

iPhoneに役立つ情報は?

アップルサポートで紹介されているiPhoneに役立つ情報は
・初期設定の方法
・実際にiPhoneを使用する時の操作方法
・メッセージやメールの使用方法やトラブル解消法
・バックアップの方法
・修理に関する案内
・問い合わせ
・アップデート方法
・前の機種からiPhoneへのコンテンツ以降方法
など、多種多様な情報が記載されています。
この他にも、アップルユーザー同士がコミュニケーションを取り、使用方法などを説明してくれるような専用コミュニケーションツールなども用意されています。
説明書なんてなくてもインターネットにさえ接続することができれば、便利に必要な情報を取得することができるのです。

気になる利用料は?

こんなにも便利なアップルサポート!
気になるのは、利用料ではないでしょうか?
実はアップルサポートはこんなにもたくさんの情報が詰まっているのに、その全てが無料で利用できるんです。
しかも、そのほとんどがアップルIDなどの入力も必要なし!
その為、購入前に知識を深めておきたいと考える人でも、気軽に利用できるサービスなんです。
ただしあくまでネット上で検索を行なわなければいけないことで、ネットに不慣れな人には少し操作が面倒に感じる点も出てくるかもしれません。
基本的には、今欲しい情報欄から項目に合わせてステップを進めていくだけなので、とっても簡単に活用できるようになっています。

アップルIDやパスワードの変更もできる

アップルサポートでは、アップルIDやパスワードの変更も行なえます。
iPhoneやアップル端末を使用する上では、とても重要度の高いのがアップルIDやパスワードになります。
ちなみにアップルIDは、多くの場合がキャリアメールのアドレスに設定されているそうです。
※iPhone購入時に、店舗にて初期設定をお願いした場合のみ。
10-01
アップルIDやパスワードは、いつ必要になるのかについてですが、
・コンテンツやアプリのダウンロード時
・iPhoneを探す機能を利用する時
・iPhoneに前機種のバックアップを復元する時
・支払い情報の確認
上記全てに、アップルIDやパスワードの入力が必要になります。
このアップルIDやパスワードを他人に知られてしまうことにより、iPhoneを悪用されてしまうことにも繋がるので、必ずこの二つの情報については個人のみで把握しておき、他社に漏れることのないようにしていかなければいけません。
またもしこれらの情報を忘れてしまったとしても、このサポートサービスにより変更手続きを行なうことができますし、悪用を防ぐために定期的にパスワードを変更したいと言う方にも、このサポートサービスが役立ってくれることでしょう。

まとめ

初心者の不安を解消してくれるサービス、それがアップルサポートです。
あなたが今抱える悩みを、スッキリと解決してくれるかもしれません。
では、『知識0から始めるiPhoneの使い方。安心のアップルサポート』について、簡単にふり返ってみましょう。
・iPhone初心者はパニックに陥りやすい?
iPhone購入時には、簡易説明書が付属されています。
ただし簡易すぎて、内容の把握に困難な人もいるようです。
・アップルサポートでできること
アップルサポートでできることは、説明書に記載されていないiPhoneに関連する初期設定などの細かな内容や、使用上のトラブルを解消してくれるような操作方法が記載されている他、アップル製品のパソコンやタブレットのトラブル回避方法を検索することができます。
・iPhoneに役立つ情報は?
iPhoneに役立つ情報としては、初期設定の方法からコンテンツのダウンロード方法、バックアップの方法などが記載されています。
・気になる利用料は?
このサービスは無料にて利用できるものです。
特に登録をすることもなく利用できることから、極端な話しであればアップルユーザーではなくても利用することができます。
・アップルIDやパスワードの変更もできる
コンテンツのダウンロード時などに必要となるのが、アップルIDやパスワードです。
これらの情報の変更は、このサポートサービスを通じて行なうことができます。
大変便利で、初心者には欠かせないサービスであるのが『アップルサポート』です。
今iPhoneの操作に対して悩みを抱えている人も、そうではない人も、一度アップルサポートにアクセスしてみましょう。
●タイトル画像: http://goo.gl/cPw63

関連記事

17項目!初心者にも懇切丁寧なiPhone6の使い方サイトご紹介
iPhone使い方がわからず、困ったことランキングTOP10
今こそ!iPhone6sの楽しい使い方、3か条こっそり教えます

スマホの乗り換えで失敗する人の共通点

「機種変更してみたら、思ったより料金が高かった…。」なんてことありませんか?

いま、ショップの店頭で有料オプションや有料コンテンツに加入させらて、結局損をしてしまう人が続出しています。

スマホを乗り換えるときには『おとくケータイ 』などのオンラインショップを利用してください。

どんなショップよりも、賢くおとくに乗り換える方法です。
iPhone7も実質0円になり、学割などのキャンペーンや限定割引など、今月が一年の中でもっともおとくな時期です。


→ おとくケータイで乗り換えキャッシュバックをもらう (電話がおすすめ!)
→ SMARTPHONE STOREでキャッシュバックをもらう
→ソフトバンクはこちら
→ドコモはこちら
→auはこちら

-iPhone, iPhoneの料金, スマホ

Copyright© app note , 2018 All Rights Reserved.