app note(アップノート)はiPhoneをもっと楽しくするための情報を提案します!

app note

iPhone iPhone6s iPhone6s Plus アプリ

みんな悩みは同じ!iPhoneユーザーに楽ラク充電裏技を3つ

投稿日:

人気のiPhoneシリーズ。主要キャリア3社、アップルストアからはSIMフリーモデルが発売されており、ますます人気に。
日本で最もシェア率の高いスマートフォンだと言われています。
そんなiPhoneの魅力として、シンプルで使いやすく高機能であるという点が挙げられます。
またユーザーの体感として、バッテリーの持ちが良いという意見も。
とはいえiPhoneの充電は誰もが定期的に行うものです。
もっと気軽に充電をするための裏技は何かあるのでしょうか。

スマホを乗り換えるなら!


機種変更では、このような失敗をする方がとても多いです。
  • 有料オプションを契約させられ料金が高くなった。。
  • 待ち時間や契約時間が長くて、半日かかってしまった。。
  • キャンペーンや割引がきちんと適用されていなかった。。
スマホを乗り換えるときには、
→ おとくケータイで乗り換えキャッシュバックをもらう
→ SMARTPHONE STORE
で乗り換えをするとキャッシュバックがもらえます。

スマホの機種変更するときは、
→ソフトバンクはこちら
→ドコモはこちら
→auはこちら
キャリア公式オンラインショップがおすすめです。学割や限定キャンペーンなどがもっとももおとくな時期です。

iPhoneのバッテリーを長持ちさせる

機能面が進化を遂げたiPhone。
iPhoneが1台あれば、さまざまな事が行えます。
音楽を聴く、ゲームをする、本を読む、新聞を読む、最新のニュースをチェックする。
電話やメールといった携帯電話としての基本機能の他、さまざまな事ができるiPhone。
空いた時間についつい触ってしまうという人も多いのでは。
いざという時にiPhoneの充電が切れてしまっていては、困ってしまいます。
ちょっとした工夫をする事でバッテリーが長持ちし、充電切れを防げます。
18-01

充電するタイミング

充電をする際、iPhoneの電池残量を気にしていますか。
iPhoneのバッテリー残量は、パーセンテージで表示する事も可能です。充電をする際に、残量を意識してみましょう。
バッテリーを長持ちさせるには、残量が減ってから充電する事がオススメです。
まだ半分以上残っているのに充電をする事は、バッテリーの劣化につながってしまう可能性も。
また充電中にiPhoneの操作をする事は控えましょう。
月に1度くらいは、0パーセントになるまで使い切る事もオススメです。
また充電が満タンになった状態でiPhoneを放置しておく事もできれば避けたいです。
iPhoneのバッテリーが90パーセント程度で、充電を完了させる事がバッテリーを長持ちさせる事ができます。
長時間充電した状態で放置する場合は、iPhoneの電源をオフにしておくだけで劣化を防げます。

充電を90パーセントで止める方法

iPhoneを充電している際は、なるべく操作をしない方が良い。
となれば、90パーセント充電が完了した事を、どの方法で知れば良いのでしょうか。
ChargeTimerというアプリを使えば、90パーセントの充電が完了した際に通知をしてくれます。
なるべく劣化を防ぎたい場合、余裕があるときでも活用して充電をする事もオススメです。
18-02

アプリの管理をきちんとする

アプリをインストールする事で、自分の好きにカスタマイズできるのもiPhoneの魅力ですよね。
アプリの管理をきちんとする事が、バッテリーを長持ちさせるうえで大切です。
まずアプリの通知を意識してみましょう。
SNSのアプリのコメントなどの通知、通販などのアプリの通知、これらのプッシュ通知をオフにしておくだけで、バッテリーの消耗を防げます。
通知センターを通じて、自動的に通知をiPhoneに表示しています。通信が発生しているので、充電をなるべくしないためにもオフにしておく事も良いのでは。
またアプリを、完全に終了させる事もポイントです。
iPhoneのホームボタンでアプリを終了させていても、完全には終了していません。
ホームボタンを2度押して、残っている履歴を上にスワイプ。完全にアプリを終了させる事を、こまめに行いましょう。
バッテリー長持ちに繋がります。

持ち歩きに便利なモバイルバッテリー

iPhoneの充電、減りが速いなと感じた場合。
モバイルバッテリーの購入を検討する事もオススメです。
モバイルバッテリーは、デザインも種類が豊富です。
バッグなどに入れて簡単に持ち歩けるサイズ感のものが多く発売されています。
12-01

薄くて軽量のタイプ

http://item.rakuten.co.jp/e-machi/s8z-1/
現在、iPhoneの充電器で人気なのは薄型タイプ。
モバイルバッテリーの薄型は、バッグの中で邪魔になりにくく、とても軽量なものが増えています。10000mAhという大容量な点も魅力的ですよね。
デザイン性も可愛いですし、ケーブルも収納できるケースまで。口コミ評価も高い人気商品となっています。

邪魔にならないシンプルな充電器

http://item.rakuten.co.jp/hobinavi/mel-pb5200-kago3/
もうひとつ、人気のタイプがスティックのような形をしているモデルです。
大容量でありながら、シンプルなデザインは使用する場所を選びません。iPhoneの充電が切れてしまった時、いつでも取り出せるサイズ感はとても魅力的です。

車内で使える充電器

http://item.rakuten.co.jp/northernblue/10002684/
車で外出をした際に、充電が減ってしまうと心配ですよね。
車の中に、iPhoneが充電できるアイテムを常備している人も多いのでは。
リールタイプの充電器であれば、ケーブルが絡まってしまう心配もありません。

充電時には正規品を使う事がオススメ

いつでもどこでも、手軽に充電ができるモバイルバッテリーはとても便利なアイテムです。
緊急時や充電がないと困る場合などは、充分に活用する事もオススメ出来ます。
しかし日々のiPhoneの充電は、できる限り正規品で行う事がオススメです。
外出から帰った際、コンセントが使える場所、長持ちさせる為には充電時に正規品を使う事もポイントと言えます。
海外では感電による事故なども発生しています。コンセントに挿しての充電ならなおさら、iPhone用の正規品を使うようにしましょう。

関連記事

スマホに必要なのはバッテリー容量!おすすめ大容量機種
スマートフォンのバッテリーを長持ちさせる必携アプリ一覧
外でも安心!スマートフォンのバッテリーを長持ちさせるコツ

スマホの乗り換えで失敗する人の共通点

「機種変更してみたら、思ったより料金が高かった…。」なんてことありませんか?

いま、ショップの店頭で有料オプションや有料コンテンツに加入させらて、結局損をしてしまう人が続出しています。

スマホを乗り換えるときには『おとくケータイ 』などのオンラインショップを利用してください。

どんなショップよりも、賢くおとくに乗り換える方法です。
iPhone7も実質0円になり、学割などのキャンペーンや限定割引など、今月が一年の中でもっともおとくな時期です。


→ おとくケータイで乗り換えキャッシュバックをもらう (電話がおすすめ!)
→ SMARTPHONE STOREでキャッシュバックをもらう
→ソフトバンクはこちら
→ドコモはこちら
→auはこちら

-iPhone, iPhone6s, iPhone6s Plus, アプリ

Copyright© app note , 2018 All Rights Reserved.