app note(アップノート)はiPhoneをもっと楽しくするための情報を提案します!

app note

iPhone iPhone6s 新着

iphone6からiphone6sへ変えるメリット・デメリット

投稿日:

iphoneが日本に上陸するとのニュ?スが流れたとき、今までの携帯にはないタッチパネルに驚きと多機能な便利ツ?ルに魅了され、あっという間に日本に浸透していったことが昨日のことのように感じますが、あれからiphoneは進化しつづけて今は【iPhone6s】まできましたね。
いつも思うのですが新機種が現れると、従来よりどう変わったのかがものすごく気になるところですが、多機能となると進化が多すぎて頭がこんがらがってしまいますよね。
そこで、iphone5からiPhone6sへと進化した新しい機能などをご紹介していこうと思います。

スマホを乗り換えるなら!


機種変更では、このような失敗をする方がとても多いです。
  • 有料オプションを契約させられ料金が高くなった。。
  • 待ち時間や契約時間が長くて、半日かかってしまった。。
  • キャンペーンや割引がきちんと適用されていなかった。。
スマホを乗り換えるときには、
→ おとくケータイで乗り換えキャッシュバックをもらう
で乗り換えをするとキャッシュバックがもらえます。

スマホの機種変更するときは、
→ソフトバンクはこちら
→ドコモはこちら
→auはこちら
キャリア公式オンラインショップがおすすめです。学割や限定キャンペーンなどがもっとももおとくな時期です。

フィットしやすいフォルムと大きさ

なんといってもiphoneの特徴は大画面。タッチパネルなので小さい画面は使いにくいですよね。
iPhone6sではアップル市場で最も薄型の携帯が誕生しました。薄いということは軽いということです。
コンパクトサイズですと場所もとらないし、ス?ツなどのポケットに違和感なく入りますので場所をとりませんよね。
またフォルムもiphone5はシャ?プなデザインに対して今回のデザインは全体的に丸みを帯びたソフトなデザインなのでなんだか愛着が沸いてきますよね。
しかも一番のポイントは、携帯独特の「継ぎ目」がないのです。横から見るとわかりやすいのですが、本当に滑らかなデザインです。
なので手に引っかかるものが少ないので滑らかな使い心地なのです。
また、大きさも2種類選べるので、もう少し大きめがいいなと思う方は「iPhone6s PLUS」を選ぶと、大きさが大体1万円札くらいの大きさと言われているので使いやすそうですよね。

新色!ゴ?ルドと高解像度


携帯を選ぶ上で大事なポイントの中に、携帯の「色」がありますよね。以前のiphone5の場合は、スペ?スグレイやシルバ?・ブラックのシャ?プな色合いしかなかったのですが、iPhone6sになって新色のゴ?ルドが出ました。
以前の色合いは少し男性的や機械的な色合いだったのですがフォルムに合わせたイメ?ジの女性的なゴ?ルドが増えたので女子はうれしいと思う人が多いのではないでしょうか。
また、写メや動画をたくさん撮る人にとっては、やはり画面などのワイド化や解像度が重要になるところですが、その部分でも安心の「Retina HD」と言われる高精細のディスプレイになっているのでトカゲの肌感までキレイに見えると言われています。
またデュアルドメインピクセルといわれる技術によって、斜めから見てもキレイに画像が見えるといった細かなこだわりが嬉しいですよね。

まるで一眼レフのような携帯

最近では、カメラを持ち歩くのではなく、携帯の写メで十分キレイなので観光地に行っても携帯をカメラ代わりに使っているのが日常の光景ですよね。
そうやって、持ち歩けるカメラとしても十分便利なのですが、さらにそのカメラ機能もどんどん進化してます。
iPhone6sでは、カメラの機能が携帯にといった驚きのバ?ションアップです。
例えば、レンズが明るい高性能レンズだったりオ?トフォ?カスも速度が2倍になっています。
顔認識して被写体に応じた「True tone Flash」搭載だったり光学式の手ブレ補正機能がついてるんです。もうこれって一眼レフと同じですよね。
また新たな新バ?ションとして1秒間に10枚の写真を撮影できる「バ?ストモ?ド」もついてるので貴重な瞬間も撮り漏れることもないですよね。
他にも、ビデオでは「タイムラプス」という機能がついていてiphoneを固定して一定時間、連続撮影ができるのでゆっくり動く雲や沈む太陽なんかのゆっくりした時間を撮影することもできます。
それを高速表示する機能もついているので、早代わりするさまを見ることもできるので、本当になんでもできそうですごいですよね。
携帯だということを忘れてしまいそうなほど、カメラ機能も充実していて手放さなくなってしまいます。

どこよりもつながる4G LTE

LTEとは携帯電話通信規格で、携帯で使っている通信規格の3Gをさらに高速化させたものが4Gと呼ばれています。
この4Gはダウンロ?ドで100Mbps以上、アップロ?ドで50Nbps以上と家庭向けのブロ?ドバンド回線に近い状態で待ちうけから通信状態やデ?タの受け渡しなども以前の企画と比べると遅延を低減する技術が盛り込まれたものなのでスタ?トダッシュや最高速度も以前の規格と比べるとかなり高速化されたものです。
iPhone6sの場合、LTE周波地帯から最大20のLTE周波地帯から拾うことができるのでどこよりも早くつながり高速にネットサ?フィンや音楽のストリ?ミング、ビデオ通話などがパソコンのようにサクサク繋がっていくというのも携帯の粋を超えた進化携帯と言えますよね。
よくある低速化を防げるので快適なネット生活が楽しめるというところもiPhone6sの強みになりますよね。
またWi-Fiがあれば新たに802.11ac対応になっているので802.11nに比べて最大3倍のスピ?ドでつながる様になったのでiPhone6sはもう他のものは使えなくなるくらい絶対手放せないアイテムになるはずです。

自分にしか使えない指紋認証システム


今まではAppleIDのパスワ?ドを手入力していたのですが、iPhone6sでは片手で簡単にできるTouch ID」が登場しました。
例えば、IDを知っているものが入力すれば誰でもiphoneを立ち上げてしまえますが、本人じゃないと起動しないシステムってありそうでなかったですよね。
指紋認証は管理システムの厳しい会社のイメ-ジなので、そんなすごい技術が携帯に備わるなんて本当に驚きです。
そして、自分だけの携帯だと思うとかなりの愛着も沸きますよね。
しかももっと驚きなのは、指紋認証によくある「まっすぐ指を置かないと読み取りエラ?になる」という問題も解決しています。
Touch IDは360度認識に対応しているので、指を縦・横・斜めなどどんな角度で指を置いても指紋を読み取って認識します。何度もやり直すという煩わしいこともまったくないんですよね。
セキュリティをあげるために複数の指紋を登録できるというのもありがたいシステムです。
また、アプリを購入するときも指紋認証で簡単に購入できるので手入力の煩わしさや、ID忘れといったこともなくなって気分もスッキリですよね。
勝手に子どもに触られて有料サイトを開けてしまったり間違ってアプリなどを購入されることもないのでしっかりと管理できますよね。

他にも便利な機能がすごい

iphoneにはなかった機能がとうとう登場しました。おさいふ機能です。
これは日本の携帯では結構ついてる機能なのですが、iphoneにはなかったのでやっぱりほしいですよね。
ただ、アメリカでサ?ビスが開始したばかりなのpで日本にやってくるのはもう少し先のようですが、待ち遠しいですよね。
他には、画面が大きくなったことでホ-ム画面を横向きに使うことができるようになりました。
横に寝転びながら使いたいときなんかは、断然使いやすくなりますよね。しかもアイコンを大きくするという、これもできそうでできなかった機能ですよね。
1面に28個のアプリを置くことができるので見やすいですよね。
大きくなった分、見やすかったり押しやすくなるのですが片手で操作していた人には、上のほうが届かないなんて思いますよね。ちゃんとそういった問題も解決です。
ホ?ムボタンを2度タップすることで画面全体が親指の届く位置まで降りてきてくれるんです。
その名も「片手モ?ド」です。ほんと便利ですよね。考えられてるなとしみじみ思ってしまいますよね。

CPU処理高速が断然向上


iphone5の場合はパソコンと同じような機能に近い64ビットア?キテクチャと呼ばれるチップ「A7チップ」が内蔵されていますが、iPhone6sではさらに小型化・高速化・グラフィック性能が50%もUPしているのでキレイな画像を再現できるのですね。
さらにバッテリ?の問題ですぐに消費してしまって頭を悩ませていた問題も解消してくれるバッテリ?効率も50%向上しているので例えば20分ツイッタ?を見ていても1%しかバッテリ?消耗しないので安心して使うことができるのも進化の賜物ですよね。
特に音楽再生で最大80時間・動画再生で14時間・連続通話時間だと3Gで24時間も持つだなんてすごすぎますよね。またiphoneにはモバイルオペレ?ションiOS8が入っています。
例えば家の機器のコントロ?ルができたり、健康のアプリケ?ションを使うと主治医と連絡を取ることができたりします。
健康の管理は自宅でiphoneがグラフ化やデ?タ化して管理することも可能です。そういった、やりたいことが見つかるアプリケ?ションが100万以上そろっているので何でもできますよね。

まとめ

いかがでしたか?もともとiphoneが出たときの衝撃よりもはるかに日々進化しているので新しい機能が続々と登場するたびにさらに便利なアイテムになっていくので手放すことが怖くなってしまいますよね。
しかも、ネットがスム?ズにつながるのはパソコンでもなかなかタスタマイズするのが面倒なものがこのiPhone6sだとすでに内蔵されているのですべてが揃っている状態なので、誰でも使えるという便利さと機能がプロ並みというところも絶大な人気を誇る理由だと思います。携帯がそこまでできるのかという高レベルな機能に脱帽ものです。
また、カメラ機能になると高額な一眼レフ同様の機能が付いているのでiphoneが携帯だと忘れてしまうほどの立派なメカですよね。動画なども重たいデ?タだったものが、いとも簡単に見れてしまうというのも進化の現れですよね。
どんどん進化していくiphoneですが、次はあと何が進化するかなと思うほど今でも十分満足のある仕上がりとなっていますので、この記事が少しでも参考になれば幸いです。

関連記事

【完全保存版】iPhone6の価格・料金プランを3社徹底比較!
高評価はiPhone6 それとも6Plus?過激口コミ・レビュー8選
機種変更で後悔しない!iphone6の知っておくべき6つの特徴
月々の料金を安く出来るソフトバンクの下取りプログラム
【保存版】今ドコモを使っている人向けのiPhone6料金比較表

スマホの乗り換えで失敗する人の共通点

「機種変更してみたら、思ったより料金が高かった…。」なんてことありませんか?

いま、ショップの店頭で有料オプションや有料コンテンツに加入させらて、結局損をしてしまう人が続出しています。

スマホを乗り換えるときには『おとくケータイ 』などのオンラインショップを利用してください。

どんなショップよりも、賢くおとくに乗り換える方法です。
iPhone7も実質0円になり、学割などのキャンペーンや限定割引など、今月が一年の中でもっともおとくな時期です。


→ おとくケータイで乗り換えキャッシュバックをもらう (電話がおすすめ!)
→ソフトバンクはこちら
→ドコモはこちら
→auはこちら

-iPhone, iPhone6s, 新着

Copyright© app note , 2019 All Rights Reserved.