app note(アップノート)はiPhoneをもっと楽しくするための情報を提案します!

app note

iPhone スマ放題 ソフトバンク ソフトバンクの最新スマホ・人気スマホ 一括0円 新着

【SoftBank】iPhone6に機種変せずにiPhone5sを使う理由5選

投稿日:

【SoftBank】iPhone6に機種変せずにiPhone5sを使う理由5選
日本でも、新しいシリーズが発売されるたびに大きな話題となるiPhoneシリーズ。最新のモデルiPhone6も発売時には大行列が出来、ニュースで見た人も多いのではないでしょうか。とはいえ、まだまだ前のモデルのiPhone5sも人気があります。
まだまだ現役であるSoftBankのiPhone5sを使うのには、理由があります。iPhone6に変更しなくてもまだまだ使う理由とは。SoftBankのiPhone5sの魅力とはどこにあるのでしょうか。最新機種にしなくても、iPhone5sで充分だと思うかもしれません。

スマホを乗り換えるなら!


機種変更では、このような失敗をする方がとても多いです。
  • 有料オプションを契約させられ料金が高くなった。。
  • 待ち時間や契約時間が長くて、半日かかってしまった。。
  • キャンペーンや割引がきちんと適用されていなかった。。
スマホを乗り換えるときには、
→ おとくケータイで乗り換えキャッシュバックをもらう
で乗り換えをするとキャッシュバックがもらえます。

スマホの機種変更するときは、
→ソフトバンクはこちら
→ドコモはこちら
→auはこちら
キャリア公式オンラインショップがおすすめです。学割や限定キャンペーンなどがもっとももおとくな時期です。

サイズ感が合う

やはり見た目で大きく違うのが、サイズだと思います。iPhone6やiPhone6Plusは圧倒的に大きな端末になりました。iPhone6Plusは、タブレットのような印象でもあります。
手の小さな女性。ポケットに入れて持ち歩く人。好みもありますが、iPhone5sのサイズが良いという人も多いようです。女性だと特に、片手で操作が出来るサイズを好む人が多いと思います。SoftBankのスマートフォン売れ筋ランキングでもiPhone5sがまだまだ人気の理由に、サイズが合うと言うことも上げられるのでは。

価格が安いことが多い

やはり最新のものになればなるほど、価格は上がると思います。SoftBankもiPhone6が出たことによって、iPhone5の価格も下がりました。またオンラインショップでの購入の場合や、中古のiPhone5sを狙って購入する人もいるようです。中古といってもまだ使える綺麗なiPhone5sが豊富です。SoftBankのiPhone5sを中古で購入し、新たに契約をしたり自分でSIMカードの挿し替えをして使っている人もいるようです。
またキャンペーンの対象になっていることもあり、一括0円のiPhone5sが購入できるSoftBankのお店もあります。価格が安くお得に購入出来る場合もあります。スマートフォンは端末料金が高額ですし、少しでもお得になっているのは嬉しいですよね。

性能にも問題がないこと

iPhone5の次に発売されたiPhone5sは、性能も優れています。見た目に変化はありませんが、指紋認証が追加されたのが分かりやすい点だと思います。従来はアプリをインストールする際にパスワードを入力したり、ロックの解除に数字を打ったりしていました。しかし、iPhone5sからは指紋認証が搭載されたのでそういった手間が不要になりました。
他にも、64ビットA7チップが搭載されていたりM7モーションコプロセッサーも新たに搭載されています。カメラの性能も向上し、自動手ブレ補正にも対応しています。スローモーションビデオにも対応しているなど全体的な性能もiPhone5からiPhone5sで大幅に変化しました。バッテリーの持ちは大きくなったiPhone6の方が良いですが、iPhone5sでも1日の外出は充分に使う事が出来ます。動画も安心して見れます。このためSoftBankでも、iPhone5sはまだまだ人気です。

通信環境も安定している

動画を見る際に読み込むことに時間が掛かったり、通話もスムーズに行かないとストレスに感じてしまう可能性もあります。SoftBankのiPhone5sは、通信環境も安定しています。iPhone5sでも充分だと思える理由に、通信環境が安定している事も上げられると思います。またSoftBankは、フリーのWi-Fiスポットも普及しています。iPhone5sもストレスなく、快適に使う事が出来るのです。
03-02

キャンペーンの対象になっている

SoftBankのさまざまなキャンペーンは、新機種ばかりが対応している訳ではありません。もちろんiPhone5sも対象となるキャンペーンが豊富にあります。
今まで使っていたスマートフォンを下取りしてくれるキャンペーンも行われています。機種変更の際も、乗り換えの際も下取りしてもらえるのは嬉しいですよね。下取り金額分が新たにSoftBankで購入するiPhone5sから、割引きされます。故障していないのであれば、下取りが可能です。SoftBankの場合は、故障していても故障端末買取キャンペーンに応募する事で下取りしてもらえる可能性もあります。
他にものりかえ割というキャンペーンがあります。他社からの乗り換えでSoftBankと契約をしてiPhone5sを購入する場合は、10,800円のキャッシュバックがあります。ソフトバンクカードへの一括チャージか、毎月の通信量からの割引きにするか選ぶ事が可能です。
また、家族で使ったり家のネットとまとめる事によりさらにお得になります。家族がSoftBankを使っている場合は、iPhone5sをSoftBankで契約すると家族まるごと割の対象となります。最大で3,240円のキャッシュバックがあります。
SoftBankにあるお得なキャンペーンには、iPhone5sも対象となっているものばかり。iPhone5sもお得に購入する事が可能なのです。

http://goo.gl/WVbN5m

http://goo.gl/WVbN5m


SoftBankは、キャンペーンはもちろんお得なプランもあります。スマ放題は、通話をする機会が多い人にとってお得になるプランです。定額のプランに加入すれば、24時間通話が無料になります。SoftBank同士はもちろん他のキャリアへの通話や、固定電話への通話も無料です。またネットもし放題のこのプラン。自分でデータ容量を選ぶ事が出来るので、通話はするけれどネットは使わない人はさらにお得になると思います。大容量のものもあるので、動画も思う存分楽しむ事が出来るのでは。
機能面では、確かにiPhone6の方が優れている点が多いと思います。しかし、日常で使うのであればiPhone5sもまだまだ現役。十分に使えるものばかりです。中古市場でも人気が高いのがその証拠だと思います。発売当初は人気でなかなか手に入らなかったゴールドも今では気軽に手に入ります。また、カバーの種類が豊富なのも嬉しいですよね。
※タイトル画像:http://goo.gl/A0lVVH

関連記事

iPhone5sをSoftBankで購入するとお得な理由ベスト5発表!
お悩みのあなた!SoftBankのiPhone5sの全てを解明します!
6が出たからこそ輝く!安くなったiPhone5S価格調査

スマホの乗り換えで失敗する人の共通点

「機種変更してみたら、思ったより料金が高かった…。」なんてことありませんか?

いま、ショップの店頭で有料オプションや有料コンテンツに加入させらて、結局損をしてしまう人が続出しています。

スマホを乗り換えるときには『おとくケータイ 』などのオンラインショップを利用してください。

どんなショップよりも、賢くおとくに乗り換える方法です。
iPhone7も実質0円になり、学割などのキャンペーンや限定割引など、今月が一年の中でもっともおとくな時期です。


→ おとくケータイで乗り換えキャッシュバックをもらう (電話がおすすめ!)
→ソフトバンクはこちら
→ドコモはこちら
→auはこちら

-iPhone, スマ放題, ソフトバンク, ソフトバンクの最新スマホ・人気スマホ, 一括0円, 新着

Copyright© app note , 2019 All Rights Reserved.