app note(アップノート)はiPhoneをもっと楽しくするための情報を提案します!

app note

iPhone 新着

究極のおサイフケータイ iPhone6のiWalletが凄い3つの理由

投稿日:

iPhone6に実装されるiWallet(アイウォレット)が大きな話題になっています。
それは、今までiPhoneシリーズ最大の弱みでもあった、決済サービスを本格的に投入してくることになったからです。
VISAとの提携によって実現されるiWalletについて解説します。

スマホを乗り換えるなら!


機種変更では、このような失敗をする方がとても多いです。
  • 有料オプションを契約させられ料金が高くなった。。
  • 待ち時間や契約時間が長くて、半日かかってしまった。。
  • キャンペーンや割引がきちんと適用されていなかった。。
スマホを乗り換えるときには、
→ おとくケータイで乗り換えキャッシュバックをもらう
→ SMARTPHONE STORE
で乗り換えをするとキャッシュバックがもらえます。

スマホの機種変更するときは、
→ソフトバンクはこちら
→ドコモはこちら
→auはこちら
キャリア公式オンラインショップがおすすめです。学割や限定キャンペーンなどがもっとももおとくな時期です。

iPhone6のiWalletが凄い理由1.鉄壁のセキュリティ

iWalletで利用する個人情報は、iPhoneの中のチップに保存されます。
そのセキュリティには、auやdocomo、ソフトバンクなどの携帯会社ですらアクセスできないほど強固なセキュリティになるようです。

iPhone6のiWalletが凄い理由2.Touch IDとも連携

Touch IDは、iPhone5sから採用されている指紋認証サービスです。
ロック画面の解除やアプリの購入の度に、面倒なパスワードを入れる必要が無くなり、iPhoneはより快適なものとなっています。
iWalletが、すでに採用されている指紋認証サービス「Touch ID」とも連携することで、指紋をベースとした決済がより便利になって定着していくと考えられます。

iPhone6のiWalletが凄い理由3.NFCによるマルチ決済

すでに他のAndroid端末などに導入されているNFC技術をiPhoneに取り入れることで、電子マネー、ポイントカードなど多様な機能を、よりシンプルに使えるようになると考えられます。
NFCについては、先日の記事でも魅力を解説しましたが、iPhone6の最大の強みのひとつになるでしょう。
世界が変わるかも。iPhone6に採用されるNFCの3つの機能

おさらい

iPhone6最大の魅力のひとつとも言えるiWallet。
iPhone6の内部に内蔵されたiWallet用チップによる鉄壁のセキュリティ、Touch IDとの連携、そしてNFCによるマルチ決済によって、私たちの生活の中のお金を使う場面も今までとは違ったものになるのかもしれません。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ iPhoneへ
にほんブログ村

家電

スマホの乗り換えで失敗する人の共通点

「機種変更してみたら、思ったより料金が高かった…。」なんてことありませんか?

いま、ショップの店頭で有料オプションや有料コンテンツに加入させらて、結局損をしてしまう人が続出しています。

スマホを乗り換えるときには『おとくケータイ 』などのオンラインショップを利用してください。

どんなショップよりも、賢くおとくに乗り換える方法です。
iPhone7も実質0円になり、学割などのキャンペーンや限定割引など、今月が一年の中でもっともおとくな時期です。


→ おとくケータイで乗り換えキャッシュバックをもらう (電話がおすすめ!)
→ SMARTPHONE STOREでキャッシュバックをもらう
→ソフトバンクはこちら
→ドコモはこちら
→auはこちら

-iPhone, 新着

Copyright© app note , 2019 All Rights Reserved.