app note(アップノート)はiPhoneをもっと楽しくするための情報を提案します!

app note

iPhone 新着

iPhone6採用の究極液体金属「リキッドメタル」が最強な5つの理由

投稿日:

iPhone6に使用される液体金属、リキッドメタルが大きな話題を集めています。しかしその実態は謎に包まれており、「リキッドメタルとは何か?」「どうしてiPhoneに必要なのか?」非常に気になるところです。
そこで今回は、「究極の金属」というネーミングを裏切らない、その凄すぎる実態に迫ります。

スマホを乗り換えるなら!


機種変更では、このような失敗をする方がとても多いです。
  • 有料オプションを契約させられ料金が高くなった。。
  • 待ち時間や契約時間が長くて、半日かかってしまった。。
  • キャンペーンや割引がきちんと適用されていなかった。。
スマホを乗り換えるときには、
→ おとくケータイで乗り換えキャッシュバックをもらう
→ SMARTPHONE STORE
で乗り換えをするとキャッシュバックがもらえます。

スマホの機種変更するときは、
→ソフトバンクはこちら
→ドコモはこちら
→auはこちら
キャリア公式オンラインショップがおすすめです。学割や限定キャンペーンなどがもっとももおとくな時期です。

Appleは2010年から動きはじめていた・・・

2010年8月にAppleは、リキッドメタル社から「リキッドメタルを電化製品に独占使用する権利」を購入。実はこの時から、iPhoneに使用されるという噂もあったようです。

リキッドメタル(liquid metal)って何?

「リキッドメタル」は、リキッドメタル社が開発した特殊な金属です。その材質から、航空宇宙産業やナノテクノロジーなど様々な応用も期待されている金属です。

金属なのに液体! リキッドメタルは「アモルフィス金属」というものの一種らしい

リキッドメタルという名称は、正確には商品名。アモルファス金属というものの一種です。
アモルフィス金属は、金属でありながら液体と同じ「原子の配列が不規則」という特徴を持っています。

リキッドメタルの凄さ1. 高すぎる強度

このリキッドメタルの凄さは、何と言ってもその強度でしょう。
アルミ合金の2倍もの強度があります。

リキッドメタルの凄さ2. 圧倒的に錆びにくい

他の金属と比べて腐食に強く、非常に錆びずらいという特徴があります。

リキッドメタルの凄さ3. 金属なのに柔らかい

リキッドメタルは、単に強いだけではなく柔軟性にすぐれています。曲線を描くようなデバイスをつくるなど、非常に加工しやすい性質があります。

リキッドメタルの凄さ4. 羽のように軽い

同じ重さの他の金属と比べても非常に軽く、HEAD社のテニスラケットなどにも採用されています。

リキッドメタルの凄さ5. 傷がつかない

リキッドメタルには単に強度が高いだけではなく、「耐摩耗性」といいう性質があります。非常に傷がつきずらく、例えていうなら石けんやオイルが塗られたように、他の物とこすれ合っても傷がつかないのです。

おさらい

まだまだ謎に包まれているリキッドメタル。しかしiPhoneに採用されることで今まで以上に軽くて傷のつかないiPhoneが誕生することは、私たちユーザーにとって歓迎すべきことは間違いないでしょう。

画像参照: shelley brunt


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ iPhoneへ
にほんブログ村

家電

スマホの乗り換えで失敗する人の共通点

「機種変更してみたら、思ったより料金が高かった…。」なんてことありませんか?

いま、ショップの店頭で有料オプションや有料コンテンツに加入させらて、結局損をしてしまう人が続出しています。

スマホを乗り換えるときには『おとくケータイ 』などのオンラインショップを利用してください。

どんなショップよりも、賢くおとくに乗り換える方法です。
iPhone7も実質0円になり、学割などのキャンペーンや限定割引など、今月が一年の中でもっともおとくな時期です。


→ おとくケータイで乗り換えキャッシュバックをもらう (電話がおすすめ!)
→ SMARTPHONE STOREでキャッシュバックをもらう
→ソフトバンクはこちら
→ドコモはこちら
→auはこちら

-iPhone, 新着

Copyright© app note , 2018 All Rights Reserved.