app note(アップノート)はiPhoneをもっと楽しくするための情報を提案します!

app note

iPhone 新着

シルバー・ゴールドが大接戦! iPhone6の人気カラー1位は?

投稿日:

iPhoneの良さを語る上で絶対に欠かせないのが、その美しいデザイン。そうなると、iPhone6を買うときに最も頭を悩ませることの一つはどの色のiPhone6を選ぶかでしょう。
今回は、現時点で判明しているiPhone6のカラーに関する情報、そして早くも調査が行われたiPhone6カラーバリエーションの人気ランキングをご紹介します。

スマホを乗り換えるなら!


機種変更では、このような失敗をする方がとても多いです。
  • 有料オプションを契約させられ料金が高くなった。。
  • 待ち時間や契約時間が長くて、半日かかってしまった。。
  • キャンペーンや割引がきちんと適用されていなかった。。
スマホを乗り換えるときには、
→ おとくケータイで乗り換えキャッシュバックをもらう
→ SMARTPHONE STORE
で乗り換えをするとキャッシュバックがもらえます。

スマホの機種変更するときは、
→ソフトバンクはこちら
→ドコモはこちら
→auはこちら
キャリア公式オンラインショップがおすすめです。学割や限定キャンペーンなどがもっとももおとくな時期です。

iPhone6のカラーは3色展開に!

iPhone6に関する情報の中でもトップシークレットとして扱われ、今までほとんどリークされなかったiPhone6の「カラー」に関する情報がついにリークされました。
流出したSIMカードのトレイなどから、iPhone6のカラーはiPhone5sに続いてゴールド、シルバー、グレーの3色展開になりそうです。
iphone6-popular-color01

各色のiPhone6はどんな見た目になるの?

今回のカラー情報流出と、今までのiPhone生産工場や開発関係者などからの流出情報を踏まえて、デザイナーのTomas Moyano氏らが作成した画像がこちらです。
あくまでも予想デザインではあるものの、リーク情報が揃ってきたこともあり、実際に発売されるiPhonoe6とほぼ同じデザインになっていると考えられます。
iphone6-popular-color02
iphone6-popular-color03
iphone6-popular-color04

同じ3色展開だったiPhone5sの時よりも、シルバーの人気が急上昇する?

マイナビニュースが、マイナビニュース会員500人を対象にしたiPhone6のカラー人気調査を発表しています。
アンケートの内容は、iPhone6でも5sと同じシルバー、ゴールド、グレーの3色が発売された場合どの色を選択するか。人気トップはシルバーで38.8%、2位がゴールドで38.0%、3位がスペースグレイで23.2%と、シルバーとゴールドが接戦を繰り広げたものの、僅差でシルバーがトップになりました。
iphone6-popular-color05
実はiPhone5sが発売された直後にも同じくカラー人気調査しており、このときはゴールドがトップで43.8%(448人)、2位はスペースグレイで27.4%(295人)、3位はシルバーで27.4%(281人)という結果でした。
前回3位だったシルバーが、今回は1位に躍り出るという快挙を成し遂げています。
おそらく白ベースのカラーが好きで前回ゴールドを購入した層の一部が、「ゴールドに見慣れてしまった」もしくは「前回と違う色にしたい」と考え、シルバーに流れたのではないでしょうか。

おさらい

新しく発売されるiPhone6のカラーリングは今のところ、現行と同じシルバー、ゴールド、スペースグレイと予測されています。
iPhone5Sのときには当時新しかったゴールドがダントツ人気でしたが、今回のiPhone6ではiPhoneでは同じみのシルバーのような色に人気が集まるのでは、と予想されています。
新しい携帯電話の色を決めるときってワクワクしますよね。あなたは何色のiPhone6にしますか。

関連記事

絶対得する!MNPキャッシュバック高額ランキングTOP10!
【必見】スマホ乗り換えで3倍トクするキャッシュバック法
【結局どこが得?】携帯乗り換えキャッシュバック ベスト10
shiery(シエリー)というスマホやITのまとめサイトから、携帯乗り換え、MNPキャッシュバックについて役立つ記事をご紹介しました。
是非活用してみてください。

スマホの乗り換えで失敗する人の共通点

「機種変更してみたら、思ったより料金が高かった…。」なんてことありませんか?

いま、ショップの店頭で有料オプションや有料コンテンツに加入させらて、結局損をしてしまう人が続出しています。

スマホを乗り換えるときには『おとくケータイ 』などのオンラインショップを利用してください。

どんなショップよりも、賢くおとくに乗り換える方法です。
iPhone7も実質0円になり、学割などのキャンペーンや限定割引など、今月が一年の中でもっともおとくな時期です。


→ おとくケータイで乗り換えキャッシュバックをもらう (電話がおすすめ!)
→ SMARTPHONE STOREでキャッシュバックをもらう
→ソフトバンクはこちら
→ドコモはこちら
→auはこちら

-iPhone, 新着

Copyright© app note , 2018 All Rights Reserved.