app note(アップノート)はiPhoneをもっと楽しくするための情報を提案します!

app note

iPhone iPhone6s 新着

iPhone6s!再チェックしたい新機能5選

投稿日:

皆さんは、携帯電話やスマートフォンもしくはタブレット端末をお持ちでしょうか。
ここ近年では、スマートフォンやタブレット端末が主流化しており、一般的になってきております。
スマートフォンは、毎期数多くの機種端末が発売されており、その個々の機種端末の性能はどれも素晴らしいものであり、ユーザーもどのスマートフォンを購入したら良いのか、悩まれる方もいらっしゃることでしょう。
大手有名キャリアであるドコモやソフトバンク、auでは毎期新しいスマートフォンが販売するたびに個々のスマートフォンの性能を宣伝し公表するのですが、つい先日発表されたあるスマートフォンがいま大きな話題を集めているのです。
もう、皆さんお気づきでしょう。


iPhone6sでございます。
iPhone6が発売されてから数ヶ月後には、すでにインターネットじょでもさまざまな予想や議論がなされてきており、iPhone6sのデザインや新しい機能などは多くのユーザーが発表を待ち侘びておりました。
そして、ついに先日アップルより公式発表がなされ、今月日本国内での発売も発表されました。
多くのユーザーが気になるのは、やっぱりその新しいiPhone6sの機能でしょう。
そのため、今回はiPhone6sの絶対にチェックしておきたい機能を5つ厳選してご紹介していきます。
これをチェックしておけば、iPhone6sをご購入後誰よりも使いこなせること間違いありません。

スマホを乗り換えるなら!


機種変更では、このような失敗をする方がとても多いです。
  • 有料オプションを契約させられ料金が高くなった。。
  • 待ち時間や契約時間が長くて、半日かかってしまった。。
  • キャンペーンや割引がきちんと適用されていなかった。。
スマホを乗り換えるときには、
→ おとくケータイで乗り換えキャッシュバックをもらう
→ SMARTPHONE STORE
で乗り換えをするとキャッシュバックがもらえます。

スマホの機種変更するときは、
→ソフトバンクはこちら
→ドコモはこちら
→auはこちら
キャリア公式オンラインショップがおすすめです。学割や限定キャンペーンなどがもっとももおとくな時期です。

新作iPhone6sの気になる新機能その1

ついに発売が発表されたiPhone6sでございますが、当然気になるのはその新機能たちでしょう。
また、iPhone6sの発売と同時に発表されたのが、iOS9の発表でございます。
iPhone6sとほぼ同時にリリースされるであろうiOS9でございますが、これによりどのような新しいスペックが誕生するのかをチェックして、iPhone6sを100%堪能しちゃいましょう。
まず、一つ目にご紹介したいiPhone6sの新しい機能は、ニュース機能の追加でございます。
これまでのiPhoneでは、ニュース情報を取得することに対する特化した機能は特別ございませんでしたが、新しいiPhone6sでは読みたいときに読みたいニュースをすぐ読むことができることをコンセプトにした、新しいニュースアプリケーションが標準追加されるのでございます。


これにより、読みたい知りたいニュースや情報をいち早く、かつスムーズにアプリケーションをとおして収集することのできる機能なのでございます。
また、このアプリケーションにその他の読みたいお気に入りのニュースアプリケーションを登録して記録させておくことも可能としており、マイニュースとして追加していくことができるのでございます。
また、ニュースや情報の種類の幅はインディーズ出版やビジネスやファッション、芸能関係など種類は本当にさまざまあり、その数は100を余裕で超えております。

新作iPhone6sの気になる新機能その2

つづいて、ご紹介したいiPhone6sの新しい機能はメモ機能でございます。
メモ機能と聞いて、大した機能じゃないなと思われた方も多いのではないのでしょうか。
しかし、いまやスマートフォンのメモ機能は、学生の方やビジネスマンや主婦の方などさまざまな方々が知らずしらずのうちに必須としているスマートフォンの機能なのでございます。


そんなメモ機能に着目して、新しく進化させてくるところはやはりアップルのすごいところでしょう。
iPhoneの従来のメモ機能とは、異なり文字だけを記録するのがiPhoneのメモ機能ではございません。
iPhone6sのメモ機能では、写真や地図やURLなどをメモして記録することができ、またiCloudのインターネットデータサーバーへ紐付けして管理、保管しておくこともできるのでございます。
また、タッチ操作で手書きによるメモ記録も可能でございますし、インターネットをサーフィンされている最中で、気になるウェブページなどがあれば、ワンタッチで楽々カンタンにメモに記録することができます。
これだけ、特化したメモ機能があればシーン選ばず役に立つこと間違いありません。

iPhone6sの新しい機能その3

iPhone6sからの新しい機能とは、少し違いますが精度こそ現在販売されておりますどのスマートフォンよりも優れた機能が指紋認証機能でございます。
いまや、iPhoneの機能の代名詞でもあるこの機能はぜひ、抑えておきたいものです。

iPhone6sの新しい機能その4

Car Play機能の対応可でございます。
Car Playとはなんぞや、そう思われるユーザーの方々もいらっしゃることでしょう。
これは、Car Play機能を搭載した自動車と、ワイヤレスによるiPhone6sと接続することで、運転中であっても、安全に便利にiPhone6sのさまざまな機能を利用することができるのです。
ぜひ、このCar Play機能は堪能しておいてほしい機能でございます。

iPhone6sの新しい機能その5

つづいて、抑えておいてほしい機能がカメラ機能でございます。
iPhoneのカメラ機能といえば、これまでそれほど特化した機能はありませんでしたが、今回のiPhone6sではカメラの画素数は1200万画素とされており、なにより驚くべきが動画撮影が4k対応となったことでございます。
これまでのiPhoneシリーズからは、特段に進化したカメラ機能をぜひチェックしておきましょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか。
今回は、iPhone6sの発売にちなんでぜひともチェックしておいていただきたい機能をご紹介しました。
ぜひ、iPhone6sを手に入れたならば堪能していただきたいと思います。
※タイトル画像: http://goo.gl/9cPYA9

関連記事

iPhone6からiPhone6sへのりかえするなら断然今がおすすめ
iPhone6s、今の価格は? 買い時を見逃さないための3情報
iPhone6からiPhone6sへ簡単にデータ移行をするための方法

スマホの乗り換えで失敗する人の共通点

「機種変更してみたら、思ったより料金が高かった…。」なんてことありませんか?

いま、ショップの店頭で有料オプションや有料コンテンツに加入させらて、結局損をしてしまう人が続出しています。

スマホを乗り換えるときには『おとくケータイ 』などのオンラインショップを利用してください。

どんなショップよりも、賢くおとくに乗り換える方法です。
iPhone7も実質0円になり、学割などのキャンペーンや限定割引など、今月が一年の中でもっともおとくな時期です。


→ おとくケータイで乗り換えキャッシュバックをもらう (電話がおすすめ!)
→ SMARTPHONE STOREでキャッシュバックをもらう
→ソフトバンクはこちら
→ドコモはこちら
→auはこちら

-iPhone, iPhone6s, 新着

Copyright© app note , 2018 All Rights Reserved.