app note(アップノート)はiPhoneをもっと楽しくするための情報を提案します!

app note

new

ご購入の皆様へ。iPhone6sを彩る、厳選おすすめアプリ10選

投稿日:

アップル社から発売された、iPhoneの最新モデルiPhone6s。新色としてローズゴールドが加わり、記録を更新する売れ行きとなっています。もちろん機能面に関しても、より魅力的に進化をしているiPhone6s。
シンプルでありながら、高機能な点がiPhone6sの人気のポイントでもあるのでは。そんなiPhone6sをより魅力的にしてくれるのが、アプリではないでしょうか。今オススメのアプリは、どういった機能があるのでしょう。

スマホを乗り換えるなら!


機種変更では、このような失敗をする方がとても多いです。
  • 有料オプションを契約させられ料金が高くなった。。
  • 待ち時間や契約時間が長くて、半日かかってしまった。。
  • キャンペーンや割引がきちんと適用されていなかった。。
スマホを乗り換えるときには、
→ おとくケータイで乗り換えキャッシュバックをもらう
で乗り換えをするとキャッシュバックがもらえます。

スマホの機種変更するときは、
→ソフトバンクはこちら
→ドコモはこちら
→auはこちら
キャリア公式オンラインショップがおすすめです。学割や限定キャンペーンなどがもっとももおとくな時期です。

地図や天気といった情報をアプリで知る

もともとiPhone6sに内臓されている地図や天気をチェックするアプリ。しかし無料であっても、もっと効率よく調べる事が出来るアプリがあれば便利ですよね。また電車の乗り換えなんかも、アプリで調べる事が出来ます。生活に欠かす事が出来ない存在になるであろう、iPhone6sを購入したらインストールしたいアプリとは。

Google Map

やはり定番なのが、このアプリ。iPhone6sにも対応しており、無料でありながらも高機能な点が魅力です。
車での移動、徒歩での移動など移動手段に合わせてナビをしてくれるのも魅力。iPhone6sの美しいディスプレイで、目的地まで案内してくれるこのアプリ。ストリートビューが使えるのも便利ですよね。
04-01

乗換NAVITIME - 無料の乗換ナビ

東京の電車は、世界でも複雑な作りになっています。目的地からどういけば最短なのか、どういった電車を乗り継いで、どれくらいの時間がかかり、いくらかかるのか。そうした情報をまとめてチェックできるのがこのアプリです。
一度iPhone6sにインストールすると、もう使うのが当たり前になるであろうこのアプリ。シンプルで分かりやすいので、旅行の際も安心です。東京の駅だけではなく、全国各地の駅までの行先を調べる事が出来ます。

Yahoo!天気

明日の天気は、なんだっけ。気温はどれくらい上がるのだろう。そういった必要な情報が一目で分かるのが、このアプリの魅力です。
また6時間先までの雨雲を予測。雨雲レーダーをiPhone6sの美しいディスプレイで快適にチェック。雨の可能性に備えて、折り畳み傘を持っていくという事も可能です。分かり易く使いやすいので、毎日チェックすることが習慣になるのでは。

グルメに関する情報もアプリで

近くにどんな居酒屋があるのか、幹事を任されたけどこのエリアにはどんなお店があるのか、旅先でのお店探しもアプリがあれば楽々です。iPhone6sのGPS機能を使い、アプリでお店を調べる事が出来るのはとっても便利ですよね。

Retty - グルメな人の口コミから、近くの人気店を無料検索

なんといっても、このアプリの魅力は口コミが掲載されている点。口コミを頼りにお店を決めるという人も多いのでは。
また食べたいもののジャンル別に調べる事が出来るのも人気のポイントだと思います。和食の気分、イタリアンの気分、デートに同僚との食事にと、多方面で役に立つアプリだと思います。
04-02

ニュースは移動時間にアプリでチェック

朝の情報番組、見ている時間に必要なニュースをチェックできないなんてこともありますよね。電車での移動時間などに、ニュースなどをチェックするという人も増えています。
iPhone6sの高速通信で、今必要な情報をアプリで簡単にチェックすることが出来るのはとても便利です。人気のニュースをチェックできるアプリとは。

スマートニュース

このアプリは、iPhone6sが圏外の状態であってもニュースを調べる事が出来ます。電波状況が悪い場所でも、快適に使えるのは嬉しいですよね。またiPhone6sのアプリらしく、タップして簡単に気になるニュースをチェックできます。
iPhone6sで利用しているSNSのアプリ、ツイッターやLINEに自分が気になったニュースを発信することも可能です。話題のニュースを友達とシェアすることが出来るのも、アプリならではの魅力と言えるのでは。

LINE公式ニュースアプリ / LINE NEWS

多くの人がiPhone6sで利用しているであろうLINE。LINEには関連したアプリも豊富です。ゲームや写真の加工はもちろんですが、ニュースを取り扱うアプリも人気です。
3分で話題が分かるをテーマにしたこのアプリ。幅広い世代が利用するであろうiPhone6sにふさわしく、経済からエンタメまで取り扱っている話題も幅広いです。iPhone6sのディスプレイで見やすいレイアウトも魅力的なアプリとなっています。

あると楽しいエンタメ系アプリ

エンタメ系のアプリは、移動時間などにあると便利ですよね。毎日持ち歩くiPhone6sがあれば、空き時間も楽しく過ごせます。なんといっても本などを改めて持ち歩く必要がなくなるのが、エンタメ系のアプリの魅力と言えるのでは。
04-03

Kindle:人気の小説やマンガ、雑誌が読める電子書籍リーダー

無料でありながらも、小説やマンガ、さらには雑誌までもがiPhone6sで読めるこのアプリ。わざわざ本を持ち歩かなくても、空いた時間を快適に過ごす事が出来ます。
またiPhone6sの大きなディスプレイでも、このアプリは高解像度のカラー画像で楽しむ事が出来る点も人気となっています。

radiko.jp

今や、ラジオさえもiPhone6sで手軽に聞く事が出来ます。昔は聞いていたけれど、最近はラジオを聞かないという人も増えているのでは。iPhone6sでアプリを使えば、無料でラジオが楽しめます。再びラジオの魅力に気付く人も多いようです。

画像の加工系アプリは今や必須

iPhone6sのカメラ機能は、より高性能に進化をしています。動画は4Kに対応して、LIVE Photoを使えばちょっと動く不思議な写真を撮る事も。また高精細に写真が撮れるようになり、iPhone6sでの撮影はより楽しくなりました。
さらにSNSに画像を投稿して楽しんでいる人も増えています。手軽に撮影ができ、日常の写真を撮る機会も増えている今。より魅力的な写真に加工する為に、画像を加工するためのアプリは今や必須とも言えるのでは。

aillis

LINEの公式カメラアプリでもあり、人気のこのアプリ。LINEのスタンプで画像を可愛く加工できるのも魅力です。iPhone6sで何気なく撮影する自撮りも、ナチュラルビューティーモードでさり気なく盛る事も出来ます。
他にもおしゃれで可愛いフィルター加工や、オリジナルのスタンプを作る事も。またアプリ自体が高機能なので、タイマー撮影やタッチ撮影、グリッド表示などいろいろなシーンで使えるのも魅力のアプリです。

Snapseed

手軽に、画像をおしゃれに編集できるのがこのアプリの魅力です。iPhone6sで撮影した写真をヴィンテージ風にしたり、モノクロに加工したり、おしゃれで雰囲気のある写真に手軽に加工することが出来るこのアプリ。
他にも切抜きや回転など、さまざまなアレンジが可能です。簡単にオリジナルの写真が作れるのも、アプリならではの魅力ですよね。

マナーを守って快適に使う

広くて美しいディスプレイを搭載したiPhone6sとはいえ、歩きながらディスプレイだけに集中するのはとても危険。視界がとても狭くなっています。歩きながらiPhone6sの操作をするのはとても危険です。
またアプリによっては音がするものも。音のオンオフは、iPhone6sの本体はもちろん、アプリ内で設定が出来る場合も多いです。便利なアプリこそ、マナーを守って楽しむ事が大切になるのでは。

関連記事

芸能人も激ハマリ!iPhone6sで使いたいカメラアプリ4選
iPhone6sを買ったら最初に入れたい超定番アプリ10選
3割が悩むiPhone6sに乗り換えするベストタイミングっていつ?

スマホの乗り換えで失敗する人の共通点

「機種変更してみたら、思ったより料金が高かった…。」なんてことありませんか?

いま、ショップの店頭で有料オプションや有料コンテンツに加入させらて、結局損をしてしまう人が続出しています。

スマホを乗り換えるときには『おとくケータイ 』などのオンラインショップを利用してください。

どんなショップよりも、賢くおとくに乗り換える方法です。
iPhone7も実質0円になり、学割などのキャンペーンや限定割引など、今月が一年の中でもっともおとくな時期です。


→ おとくケータイで乗り換えキャッシュバックをもらう (電話がおすすめ!)
→ソフトバンクはこちら
→ドコモはこちら
→auはこちら

-new

Copyright© app note , 2019 All Rights Reserved.