app note(アップノート)はiPhoneをもっと楽しくするための情報を提案します!

app note

au iPhone6s ソフトバンク ドコモ

iPhone6sならローズゴールド?1番人気カラーのそのわけは?

投稿日:

iPhoneSEが発売し、前モデルのiPhone6sは今はどのカラーでもどの容量でも在庫がないということがなく好きなカラーの好きな容量を購入することが出来るような状態です。
家電量販店でも、各キャリアショップでも予約待ちということは無くなっています。
そうなるとまず迷うのが、カラーではないでしょうか。
iPhone6sの人気カラーは、ローズゴールドと言われていますが1番人気の理由はなんだと思いますか?
今回は、iPhone6sで最も人気が高いローズゴールドについて徹底調査を行いました。
02-01
参照:http://www.apple.com/jp/iphone-6s/specs/

スマホを乗り換えるなら!


機種変更では、このような失敗をする方がとても多いです。
  • 有料オプションを契約させられ料金が高くなった。。
  • 待ち時間や契約時間が長くて、半日かかってしまった。。
  • キャンペーンや割引がきちんと適用されていなかった。。
スマホを乗り換えるときには、
→ おとくケータイで乗り換えキャッシュバックをもらう
で乗り換えをするとキャッシュバックがもらえます。

スマホの機種変更するときは、
→ソフトバンクはこちら
→ドコモはこちら
→auはこちら
キャリア公式オンラインショップがおすすめです。学割や限定キャンペーンなどがもっとももおとくな時期です。

iPhone6sのカラー

カラーバリエーションは全4色

スマートフォンはケースにいれて使う人が多いとはいえ、iPhoneはそのデザイン性からそのままの姿で利用する人も少なくありません。
むき出しで使うならばカラーは重要ですよね。
iPhone6sのカラーバリエーションは全部で4色あります。
・シルバー
・スペースグレイ
・ゴールド
・ローズゴールド
フロント面の色は、スペースグレイのみがブラックで、残りの3色はすべてホワイトになっています。
シルバーとスペースグレイは似たような色ですが、フロント面の色でどちらを選ぶかを決めているユーザーが多いようです。

どのカラーも派手すぎない

シルバー・スペースグレイ・ゴールド・ローズゴールドという名前からするとどれも派手そうに聞こえますが、ぴかぴかというわけではなく落ち着いたカラーなのでどのカラーでも持ちやすいと言えます。
その中でも、人気が高いのがローズゴールドです。
ピンクに近いのですが、派手なピンクではなく濃すぎるわけでもないので男性でも欲しいと思っている方、購入したという方は少なくないようです。
02-02
参照:http://www.whatsontech.com/2015/09/10/apple-iphone-6s-and-6s-plus/13388/

iPhone6sの人気カラー第一位はローズゴールド

iPhone6sからの新カラー

ローズゴールドは、iPhone6までは無かった新しいカラーです。
今までのiPhoneは、iPhone5cを抜かすとシルバーやホワイト、スペースグレイやブラックといった無難なカラーのみで、カラフルな色を取り入れたのはiPhone5cのみでした。
iPhoneの購入を考えていたユーザーの中には、もう少しカラーに遊びが欲しいと考えていたユーザーも少なくなく、iPhone6sで登場したローズゴールドが非常に注目されたと言えます。

女性人気カラーはダントツ一位

やはりローズゴールドというのは、ピンクに近いからか女性からの人気が非常に高くiPhone6sを購入する前に何色を購入する予定かのアンケートでは70%近くの女性が「ローズゴールドを購入する予定」と答えています。
次に人気が高いのが「スペースグレイ」です。
しかしスペースグレイを購入すると答えた女性は15%程度ですので、ローズゴールドの人気の高さがうかがえます。
シルバーとゴールドは共に5%程度と低めになっています。
フロント面がホワイトというのも、明るくて良いと評価が高いようです。
ホワイトは汚れそうというイメージもありますが、しっかりとカバーされていますので、その点はまったく問題ありません。

男性にも人気が高いローズゴールド

女性に非常に人気が高いローズゴールドですが、意外にも男性人気も高いのです。
男性人気が第一位のカラーは「スペースグレイ」です。
スペースグレイは35%程度で4カラーの中では最も高い数値を出しています。
次に人気なのが、なんと「ローズゴールド」。
ローズゴールドを選ぶ男性は25%にも上ります。
ゴールドとシルバーはほぼ同等の人気で、20%程度です。
女性のローズゴールドがダントツ人気に比べて、男性のカラー別人気はあまり大差は出ませんでした。
しかし、それでも第二位に選ばれるほどローズゴールドは人気が高いカラーのようです。
ピンクといっても、濃すぎずに派手すぎないそんなカラーは男女ともに人気が高いと言えます。
02-03
参照:  https://goo.gl/t4k8ER
 

人気第二位はスペースグレイ

iPhone5まではあったブラックカラーが無くなってしまったので、今までブラックを選んでいた方がスペースグレイに流れていっているようです。
また、iPhone6sではスペースグレイのみがフロント面の色がブラックです。
その他の3色は全てフロント面はホワイトになります。
昔からのiPhoneユーザーの方は、フロント面がホワイトには少し違和感を覚えるという方もいます。
男性はフロント面を気にする方が多く、ブラックを選びやすいようです。

シルバー、ゴールドは僅差

続いてシルバーが選ばれますが、シルバーとゴールドの人気の差はほぼ変わりません。
ゴールドカラーが初めて発売されたときには、ローズカラーの様に注目を浴びて大人気となりましたがその人気は落ち着きiPhone6ではゴールドの販売が無くなってしまいました。
もしかすると、iPhone6sであまり人気が無いカラーは次のモデルではなくなってしまうかもしれませんね。

まとめ

iPhone6sの人気カラーは「ローズゴールド」ですが、これはiPhone6sから発売された新色だからという点が一番大きいようです。
せっかく新しいiPhoneにするならば、新しい色を持ちたいという心理から選ばれています。
決して安価とは言えないiPhoneですから、一度購入したらしばらくは同じ端末を使うことでしょう。
今は、どのカラーでもどの容量でもiPhone6sは予約待ちということはありませんので、一番欲しいカラーを選んで購入すると良いでしょう。

関連記事

スマホの乗り換えで失敗する人の共通点

「機種変更してみたら、思ったより料金が高かった…。」なんてことありませんか?

いま、ショップの店頭で有料オプションや有料コンテンツに加入させらて、結局損をしてしまう人が続出しています。

スマホを乗り換えるときには『おとくケータイ 』などのオンラインショップを利用してください。

どんなショップよりも、賢くおとくに乗り換える方法です。
iPhone7も実質0円になり、学割などのキャンペーンや限定割引など、今月が一年の中でもっともおとくな時期です。


→ おとくケータイで乗り換えキャッシュバックをもらう (電話がおすすめ!)
→ソフトバンクはこちら
→ドコモはこちら
→auはこちら

-au, iPhone6s, ソフトバンク, ドコモ

Copyright© app note , 2019 All Rights Reserved.