app note(アップノート)はiPhoneをもっと楽しくするための情報を提案します!

app note

new

今こそ!iPhone6sの楽しい使い方、3か条こっそり教えます

投稿日:

2015年9月に販売が開始されたiPhone6s。日本でも主要キャリアと言われている、ソフトバンク、au、ドコモの3社すべてから販売が開始されました。またアップルストアからSIMフリーのiPhone6sも販売され、ますます注目されています。新色としてローズゴールドが加わり、記録を更新する売れ行きを見せているiPhone6s。
シンプルでありながらも、高性能が魅力のiPhone6sをより楽しく使うにはどういったポイントがあるのでしょうか。もっとiPhone6sを楽しむためには。

スマホを乗り換えるなら!


機種変更では、このような失敗をする方がとても多いです。
  • 有料オプションを契約させられ料金が高くなった。。
  • 待ち時間や契約時間が長くて、半日かかってしまった。。
  • キャンペーンや割引がきちんと適用されていなかった。。
スマホを乗り換えるときには、
→ おとくケータイで乗り換えキャッシュバックをもらう
で乗り換えをするとキャッシュバックがもらえます。

スマホの機種変更するときは、
→ソフトバンクはこちら
→ドコモはこちら
→auはこちら
キャリア公式オンラインショップがおすすめです。学割や限定キャンペーンなどがもっとももおとくな時期です。

見た目の美しさ

前モデルのiPhone6のために作られたUnibodyデザインは、なめらかで継ぎ目のないデザインです。iPhone6sにも引き継がれており、おなじみのフォルムは心地よく手に馴染みます。初めての方も使い方がスムーズに手に馴染むので、違和感なく使えるのでは。
また新色のローズゴールドは店舗によっては品切れとなっている事も。ゴールド、シルバー、スペースグレイともに、美しい仕上がりとなっています。
06-01

強化されたボディ

スマートフォンの使い方はそれぞれ。丁寧に慎重に扱う人もいれば、鞄の中に放り込んでいたり、ポケットに入れておいてうっかり落としてしまうなんてことも。iPhone6sは、どういった使い方をしても安心の強化されたボディとなっています。
筐体には航空宇宙産業で使われているものと同じグレードのアルミニウムが。独自の成分配合で作られており、これまでのiPhoneの中で最も強いアロイとなっています。
またiPhone6sに使われている新しいガラス。特殊な二重イオン交換プロセスを使って作られており、分子レベルで強化された、スマートフォン業界の中で最も丈夫なガラスが生まれました。どういった使い方をしても、安心です。

付属アクセサリの豊富さ

iPhone6sにケースを付けている人が多いと思います。契約プランが2年単位のものが多く、2年間飽きずに使うためにもケースに変化を付けて楽しむ使い方もオススメです。iPhone6sは世界中で販売されており、ケースの種類も豊富。アパレルブランドやキャラクターなどたくさんの種類の中からお気に入りを見付ける事が出来ます。
さらにiPhone6sに音楽を入れて楽しむ事も出来ます。イヤホンはiPhone6s購入時にアップルの純正のものが付いてきます。使い勝手も良く、デザイン的にも純正のイヤホンは人気です。しかしイヤホンもファッションと考える使い方もあります。カラフルなもの、ヘッドフォンのデザイン性の高いものに対応しているのもiPhone6sの魅力です。
06-02

進化したカメラ機能

スマートフォンとともに普及したSNS。日々の何気ないシーンも、毎日持ち歩くiPhone6sだからこそ、気軽に撮影することが出来ますよね。
ほぼデジカメのような使い方、カメラをメインとした使い方をしている人にも人気のiPhoneのカメラ。見たままに撮影ができ、タイムラグが少ない点も魅力です。とはいえ今までのiPhoneのカメラは、アンドロイドと比較して数値で劣っている事も。しかしiPhone6sのカメラはより高機能に進化をしています。カメラメインの使い方をする人も、きっと満足できる仕上がりになっています。

動画の撮影ももっと楽しく

スポーツ観戦などに行った際、動画での撮影を行う人も多いのでは。iPhone6sの使い方として、カメラ画面から動画撮影への切り替えがスムーズな点も魅力です。動画での撮影は4Kに対応しているのです。
またビデオを撮影または再生しながら、800万ピクセルを持つその映像を拡大することも可能。さらにはLivePhotosも登場しました。撮影した一瞬を動きのある思い出として残す事が可能です。12メガピクセルの写真を真ん中にして、撮った一瞬の前後の瞬間も動きとサウンドと一緒に摂ら得る事が出来るのです。プレスするだけでいつでもその瞬間が動きだし、ロック画面にも設定可能です。

アプリでより楽しめる

写真を撮影したら、その後にアプリでオリジナルに加工する使い方をしている人が増えています。iPhone6sに対応しているアプリも豊富です。
複数の写真を1枚にまとめるコラージュ機能、スタンプやエフェクト、文字加工などさまざまな加工がアプリで気軽に出来ます。SNSに写真を投稿する前に、自分好みに加工する使い方も魅力的ですよね。
06-03

高機能に進化したチップ

iPhone6sに内臓されているA9チップ。これは、64ビットアーキテクチャを持った第3世代のApple製のチップです。モバイル用チップの最先端に位置しており、一世代前のものと比較すると、CPU全体のパフォーマンスが最大70パーセント向上しています。グラフィックパフォーマンスは最大90パーセント高速になりました。
驚異的な進化を遂げたiPhone6s。アプリでゲームをする、目的地を地図で調べるなどさまざまな使い方により高速で対応してくれるのです。

圧力を感じるディスプレイ

今までにない使い方が出来るiPhone6sの特徴は、何と言っても3DTouchにあると思います。ディスプレイが圧力を感じるので、インターネットの使い方やメールの閲覧がもっとスムーズに行えるようになりました。
アプリに関しても、続々と3DTouchに対応しています。使い方は人それぞれ。もっと便利にスムーズに、楽しめるのでは。

セキュリティもばっちりなので安心

使い方もさまざまなiPhone6s。プライベートはもちろんの事、ビジネスの場面でも大活躍です。そうなると気になるのはセキュリティの管理ですよね。
指紋だけでロックの解除が可能な便利さ。さらに極めて強度なアルゴリズムを使っているので、指紋を識別して安全な方法で照合しています。iPhone6sではよりTouchIDのセンサーが強化されています。指紋の感知がさらに速く確実になりました。

動画配信コンテンツもより楽しめる

見逃してしまったドラマや映画などの動画を、iPhone6sで楽しむといった使い方もオススメです。動画配信コンテンツの種類も豊富なので、お気に入りを探してみましょう。
美しくなったディスプレイ、長持ちするようになったバッテリー、高速通信など、インターネットの使い方も広がるのでは。

キャンペーンを使ってお得に手に入れよう

高機能で魅力的なiPhone6sは、さまざまなキャンペーンの対象となっています。下取りや乗り換えなどで、もっとお得に購入することが可能です。キャンペーンを活用してiPhone6sをお得に手に入れ、自分なりの使い方を探してみるのも良いのでは。

関連記事

iPhone6sを一括0円で。最安で購入する時の落とし穴5選
最新の価格は?狙い目はいつ?聞きたい3社のiPhone6s情報
今年は少し違う?iPhone6sの予約方法の予想が話題に

スマホの乗り換えで失敗する人の共通点

「機種変更してみたら、思ったより料金が高かった…。」なんてことありませんか?

いま、ショップの店頭で有料オプションや有料コンテンツに加入させらて、結局損をしてしまう人が続出しています。

スマホを乗り換えるときには『おとくケータイ 』などのオンラインショップを利用してください。

どんなショップよりも、賢くおとくに乗り換える方法です。
iPhone7も実質0円になり、学割などのキャンペーンや限定割引など、今月が一年の中でもっともおとくな時期です。


→ おとくケータイで乗り換えキャッシュバックをもらう (電話がおすすめ!)
→ソフトバンクはこちら
→ドコモはこちら
→auはこちら

-new

Copyright© app note , 2019 All Rights Reserved.