みんなどのくらい使ってる?平均的な月々の携帯料金はこれだ
機種変更でこんな失敗をしていませんか? ・有料オプションを契約させられ料金が高くなった。。。 ・待ち時間や契約時間が長くて、半日かかってしまった。。。 ・キャンペーンや割引がきちんと適用されていなかった。。。 スマホを乗り換えるときには『おとくケータイ』などのオンラインショップを利用してください。 損することなく、どこよりも賢くおとくに乗り換えられます。 学割や限定キャンペーンなど、今月が最もおとくな時期です。 → おとくケータイで乗り換えキャッシュバックをもらう →ソフトバンクはこちら →ドコモはこちら →auはこちら
日本で主要キャリアと言われている、Softbank、au、docomoの3社。3社すべてから販売されているアップルのiPhoneシリーズは、とても人気のある端末です。さらにMNPを使えば番号を変える事なく、キャリアの乗り換えも可能な今、それぞれのキャリアがユーザー獲得に向けてさまざまなキャンペーンを打ち出しています。しかし料金プランの内容は、3社ともにかよっています。平均的に、携帯料金はどれくらい支払っているのでしょうか。その料金を節約する方法はあるのでしょうか。

1.平均的な支払い金額は
スマートフォンが普及した結果、通信量が増え、ガラケー時代よりも毎月の携帯料金が高いと感じている人が増えてきているように思います。携帯料金の内訳は多くの人が、パケットし放題に通話料金がプラスされた金額だと思います。更には、スマートフォンの料金も分割で支払いをしている場合携帯料金がさらに高くなります。そのため、毎月の携帯料金を抑えたいと思う人も増えているのでは。
携帯料金の月々の支払い平均料金が6,000円を超える人が、ユーザーの半数を超えています。男性の場合は、10,000円から12,000円が最も多いようです。女性は8,000円から10,000円という結果になりました。男性はビジネスや連絡ツールとして電話を使う事が多く、10,000円をオーバーする金額になったのではないでしょうか。女性はLINEでやりとりをしたり、通話をする機会が少なく8,000円になったのではないかと考えられます。
毎月支払い続ける携帯料金だからこそ、節約が出来れば嬉しいですよね。月々の金額をわずかでも抑えることができれば、年間を通して考えると大きな額になるのではないでしょうか。
<<次ページに続きます>>機種変更でこんな失敗をしていませんか? ・有料オプションを契約させられ料金が高くなった。。。 ・待ち時間や契約時間が長くて、半日かかってしまった。。。 ・キャンペーンや割引がきちんと適用されていなかった。。。 スマホを乗り換えるときには『おとくケータイ』などのオンラインショップを利用してください。 損することなく、どこよりも賢くおとくに乗り換えられます。 学割や限定キャンペーンなど、今月が最もおとくな時期です。 『スマホの機種変更が変わる!スマホを自宅で受け取るだけで、 スマホが安くなる「自宅乗り換え」がいまスゴい!』も参考にしてください。 → おとくケータイで乗り換えキャッシュバックをもらう →ソフトバンクはこちら →ドコモはこちら →auはこちら

お得に携帯を乗り換える!キャッシュバック比較表を紹介
1. 今の携帯キャリアそのままで機種変更することは、機種代金・月額料金・キャッシュバックなどあらゆる面で損をします!
2. au・ドコモからソフトバンクのように電話番号そのままで乗り換えることで、機種代金もお得に、毎月安く使うことが可能です。
3.特に、下記で紹介するようなスマホルームやおとくケータイのように店舗費のかからないWeb販売店を利用することで数万円の現金キャッシュバックを貰えます。