app note(アップノート)はiPhoneをもっと楽しくするための情報を提案します!

app note

MNP MNPキャッシュバック MNPキャンペーン キャッシュバック 一括0円 新着

MNPキャッシュバック、実際一番お得なのはどこなのか?

投稿日:

スマートフォンが普及するようになってきて、各キャリアによるユーザーの囲い込みもまた各キャリア力を入れてきていることでしょう。
さまざまなスマートフォンや、オプションにキャンペーンと各キャリアが魅せる勢いはユーザーもつい目がいってしまい乗り換えに悩むのではないのでしょうか。
ですが、どのキャッシュバックが数あるキャッシュバックキャンペーンの中で一番お得なのでしょうか。
皆さん、きっと疑問をお持ちでしょうし、いろいろ調べ悩まれていることでしょう。
そこで、今回はMNPキャッシュバックキャンペーンどこが実際一番お得なのかご紹介していきましょう。
しかし、そうは言っても何もこのキャッシュバックを行っているのは携帯電話会社の公式ショップのみに限りません。


そのほかでは、家電量販店やスマートフォン購入サイトなどMNPによる乗り換え購入ができる方法はがあり、その方法次第ではキャッシュバックの中身も大きく異なってきます。
ですので、それらも含めて一番お得であろうキャッシュバックをご紹介します。
まず、結論からはっきり言うのであれば一番お得なキャッシュバックはソフトバンクへのMNPによるお乗り換えで「スマホルーム」や「おとくケータイ.net」でしょう。

スマホを乗り換えるなら!


機種変更では、このような失敗をする方がとても多いです。
  • 有料オプションを契約させられ料金が高くなった。。
  • 待ち時間や契約時間が長くて、半日かかってしまった。。
  • キャンペーンや割引がきちんと適用されていなかった。。
スマホを乗り換えるときには、
→ おとくケータイで乗り換えキャッシュバックをもらう
→ SMARTPHONE STORE
で乗り換えをするとキャッシュバックがもらえます。

スマホの機種変更するときは、
→ソフトバンクはこちら
→ドコモはこちら
→auはこちら
キャリア公式オンラインショップがおすすめです。学割や限定キャンペーンなどがもっとももおとくな時期です。

比較

では、ソフトバンク系列で比較していきましょう。
スマホルーム
キャッシュバックの額は、おおよそ20,000円から50,000円と高額キャッシュバックとなっております。
また、iPhoneシリーズは一括0円などが多い特徴がみられます。
ですが、あえてデメリットをあげるのであれば東京と神奈川に限られていることでしょうか。
おとくケータイ
キャッシュバックの額は、おおよそ20,000円から30,000円とこちらも比較的高額なキャッシュバックとなっております。
また、上記の「スマホルーム」とは異なり、全国区に店舗があることでしょう。
こちらもメリットのみでなくデメリットもあげておきましょうか。
あえて言うのであれば、デモ機がないため実際に変えたいと購入を考えているスマートフォンが触ることができないことでしょうか。


ソフトバンクオンラインなど
キャッシュバックの額は、おおよそ0円から10,000円と他と比較してみるとあまり高い金額ではありません。
ですが、ソフトバンクの直営店ですので入荷が早いことが特徴でしょう。
また、店頭での待ち時間が無いので煩わしい思いをせずスマートフォンをご購入いただけるでしょう。
こちらのデメリットはなんと言っても、キャッシュバックの金額が少ないことでしょうか。
キャッシュバック重視のお話ですので、おすすめはできません。
ソフトバンクショップなど専門店
こちらはキャリア公式の専門店ですが、キャッシュバックの額はこちらもあまり高くはありません。
おおよそ5,000円から20,000円となっておりショップによって異なるので、ぜひ一度お近くのショップにてご確認してみると良いでしょう。
キャッシュバックが少ないショップは本当に少なかったり、キャッシュバック自体を行っていないところが多いので下調べが必要になってくるでしょう。
しかし、データ移行がスムーズだったり特殊契約の可能性などメリットもあります。
家電量販店
家電量販店でのMNPキャッシュバックはおおよそ5,000円から20,000円でしょう。
店舗によっては、店舗独自のキャンペーンも行っており非常にキャッシュバックの額が大きいところもありますがほとんどの家電量販店がポイントの還元によるキャッシュバックなのではないのでしょうか。
そうなると、その家電量販店をよく利用する方でしたら良いかもしれませんが、日常あまり利用しないという方にはおすすめはできないキャッシュバックとなってくることでしょう。
ですが、家電量販店でお乗り換えを行うメリットはあります。
それは、家電量販店では大手の3キャリア含めてさまざまなキャリアを取り扱っておりますので、その場で比較して検討することができます。
また、デモ機も豊富ですので実際に手に触れてスマートフォンを選ぶことができます。

併売店
キャッシュバックの額は、おおよそ5,000円から25,000円でしょうか。
あまり高額でもありませんが、キャンペーンでフォトパネルをもらえるなどのオプションは多いのではないのでしょうか。
そして各キャリアも扱っておりますので、比較してみることができますのでしっかり検討することができるので安心です。
また、店員さんの対応も迅速で丁寧で比較的スピーディでしょう。
しかし、決してキャッシュバックの額がお得とは言いがたいです。

まとめ

いかがでしたでしょうか。
キャッシュバックと言っても、オンラインショップや専門店、家電量販店などさまざまあることがわかり、また特徴もそれぞれ異なることがご理解いただけたかと思います。
今回は、オンラインショップによるMNPお乗り換えキャッシュバックが一番お得だとご紹介してきましたが、店舗や場所、シーズンによって異なりますので一度下調べしてから乗り換えるのが良いでしょう。
ぜひ、一番お得な方法で高額キャッシュバックを手に入れ、お気に入りのスマートフォンに乗り換えていただきたいと思います。
※タイトル画像:http://goo.gl/GEiBTn

関連記事

賢く活用、MNPキャッシュバック情報
ソフトバンクのMNPキャッシュバック!高額ランキング発表!
乗り換えるだけでキャッシュバック?MNPキャンペーンを狙え

スマホの乗り換えで失敗する人の共通点

「機種変更してみたら、思ったより料金が高かった…。」なんてことありませんか?

いま、ショップの店頭で有料オプションや有料コンテンツに加入させらて、結局損をしてしまう人が続出しています。

スマホを乗り換えるときには『おとくケータイ 』などのオンラインショップを利用してください。

どんなショップよりも、賢くおとくに乗り換える方法です。
iPhone7も実質0円になり、学割などのキャンペーンや限定割引など、今月が一年の中でもっともおとくな時期です。


→ おとくケータイで乗り換えキャッシュバックをもらう (電話がおすすめ!)
→ SMARTPHONE STOREでキャッシュバックをもらう
→ソフトバンクはこちら
→ドコモはこちら
→auはこちら

-MNP, MNPキャッシュバック, MNPキャンペーン, キャッシュバック, 一括0円, 新着

Copyright© app note , 2018 All Rights Reserved.