app note(アップノート)はiPhoneをもっと楽しくするための情報を提案します!

app note

スマ放題 ソフトバンク 新着

SoftBankのかけ放題?5分で理解できる通話定額の仕組み

投稿日:

スマートフォンの料金プラン。基本的にはデータの定額料金に、通話料金がプラスされたものが主流でした。ついつい長電話をしてしまった月の請求金額。電話をする機会が増えた場合。必然的に月々の利用料金は、高くなっていました。しかし価格競争はますます厳しくなり、各キャリアとも通話料金が定額になるサービスを実施しています。
ではSoftBankの通話料金の定額の内容とは、いったいどのようなものなのでしょうか。

スマホを乗り換えるなら!


機種変更では、このような失敗をする方がとても多いです。
  • 有料オプションを契約させられ料金が高くなった。。
  • 待ち時間や契約時間が長くて、半日かかってしまった。。
  • キャンペーンや割引がきちんと適用されていなかった。。
スマホを乗り換えるときには、
→ おとくケータイで乗り換えキャッシュバックをもらう
で乗り換えをするとキャッシュバックがもらえます。

スマホの機種変更するときは、
→ソフトバンクはこちら
→ドコモはこちら
→auはこちら
キャリア公式オンラインショップがおすすめです。学割や限定キャンペーンなどがもっとももおとくな時期です。

24時間通話定額オプション

国内通話料が24時間無料になるオプションサービスがSoftBankにはあります。iPhone 5s、iPhone 5c、iPhone 5、4Gスマートフォンからソフトバンク携帯電話への国内通話料が24時間無料になるのです。月の定額料金は477円です。これでどれだけSoftBankの携帯同士で通話をしても定額なので安心です。

スマ放題

しかし今話題になっているSoftBankの新しい料金プラン「スマ放題」は、よりお得に通話をし放題できるプランなのです。24時間誰とでも通話し放題に加えて、ネットもし放題、余ったデータ量は翌月に繰り越す事も可能なこの料金プラン。
大きな特徴は、通話し放題の相手がソフトバンクに限らないという点です。通話の相手が他社の携帯の場合も、固定電話の場合も24時間全ての国内通話を無料で行う事が出来るのです。さらにソフトバンク同士なら、ショートメールも無料でやり取り可能です。
またデータ容量も、必要に応じて小容量の2GBから大容量の30GBまで選ぶことも出来ます。動画やSNSを料金を気にすることなく、思いっきり楽しむ事が可能です。余ったデータは、翌月に繰り越せるのでムダがないのも嬉しいですよね。
通話をする機会が多い人は、スマ放題に加入した方が断然お得になると言えるのではないでしょうか。SoftBankの電話かけ放題出来る料金プラン。スマ放題には、更にお得になる得点がたくさんあります。


スマ放題のデータ定額パックに加入して、Tカードと連携すると「長期継続ボーナス」の対象となります。SoftBankの携帯を長く使っているとより、毎月の利用料金で貯まるTポイントの倍率がアップしていくのです。
またデータ定額パックを標準である5GB以上のプランを申し込むと「スマホデータ増量キャンペーン」によって、通常のデータ容量に加えて最大3ヶ月2GBのプレゼントがあります。ついつい動画を見過ぎたりして、データ容量の定額を超えてしまった場合低速制限が掛かってしまいます。低速制限になるとSNSもなかなか開けず、メールを送るのさえかなりの時間を必要とします。
スマホを使う上でストレスが溜まってしまうのです。追加で購入する事も出来ますが、1GBで1,080円相当です。2GBのプレゼントはとってもお得で嬉しい特典ですよね。
家でインターネットを使用している場合は、まとめるとさらにお得になるのが「スマート値引き」というサービスです。利用料金が一人当たり年間最大24,000円もお得になるのは嬉しいですよね。
またiPadやタブレットを最大1年間無料で使える「iPadセット割」「タブレットセット割」というものもあります。このキャンペーンを機にタブレットやiPadのある生活を実感してみるのも良いのではないでしょうか。

アメリカ放題

またSoftBankのかけ放題は、国内のみならず海外でも適用されます。ソフトバンクの対応機種を利用していれば、アメリカ本土やハワイに滞在している際にスプリントのネットワークでの通話やSMS、データ通信に日本国内の料金を適用する事が出来るオプションサービスをアメリカ放題といいます。スプリントネットワーク以外での発信や着信は有料になるので、事前に利用可能エリアを確認しておきましょう。
スマ放題に加入しておけば、国際通話も無料です。日本からアメリカに留学に行った家族に通話する際も、相手もSoftBankのスマ放題に加入していれば電話はかけ放題です。

電話もかけ放題だしいろいろとお得

新しい料金プランであるスマ放題。このプランでは、電話もかけ放題になるしプラスでお得になる事がたくさんあります。家族でSoftBankのスマホを使うとデータを分け合える事もできます。また25歳以下の家族がいる場合は、家族全員にお得な得点があります。
SoftBankの料金プランはかけ放題でお得になるスマ放題に、家族の学割などたくさん追加で使えるものがあるのでよりお得になるのではないでしょうか。
またソフトバンクカードといったプリペイド式のカードも発売しています。お得にTポイントを貯めることが出来るこのカード。お子様のお小遣い管理にも使えるかもしれません。またTカードを持っているのであれば、連携させておくとたくさんのお得があります。Tポイントが貯まると活用の場は、多いと思います。ファミリーマートで買い物をしていて小銭がない場合も、小銭だけポイントで支払うといった事も可能なのです。
このようにお得がいっぱいのSoftBankの料金プラン。電話がかけ放題であれば、実家への電話も料金を気にせずに長電話できますよね。やはり声を聞くと一人暮らしの寂しさも、紛れるのではないでしょうか。
各キャリアとも、プランは正直似ていると思います。そういった場合、家族で契約する事によりお得になるポイントや、合わせて使えるサービスなどもチェックしてみることも大切なのではないでしょうか。SoftBankのかけ放題。よりお得に使う事が出来れば良いですよね。比較してみると、よりお得が分かるのではないでしょうか。
※タイトル画像:http://goo.gl/rhFAVu

関連記事

定額プランで電話かけ放題!SoftBank同士なら2倍お得かも?
長電話でも安心!SoftBankの定額かけ放題プランについて
実はホワイトプランよりお得?softbankのかけ放題
携帯料金をもーっと安くするために知っておきたいこと5選

スマホの乗り換えで失敗する人の共通点

「機種変更してみたら、思ったより料金が高かった…。」なんてことありませんか?

いま、ショップの店頭で有料オプションや有料コンテンツに加入させらて、結局損をしてしまう人が続出しています。

スマホを乗り換えるときには『おとくケータイ 』などのオンラインショップを利用してください。

どんなショップよりも、賢くおとくに乗り換える方法です。
iPhone7も実質0円になり、学割などのキャンペーンや限定割引など、今月が一年の中でもっともおとくな時期です。


→ おとくケータイで乗り換えキャッシュバックをもらう (電話がおすすめ!)
→ソフトバンクはこちら
→ドコモはこちら
→auはこちら

-スマ放題, ソフトバンク, 新着

Copyright© app note , 2019 All Rights Reserved.