app note(アップノート)はiPhoneをもっと楽しくするための情報を提案します!

app note

キャッシュバック ソフトバンク 一括0円 新着

ソフトバンクのキャッシュバックがお得なショップを紹介

投稿日:

スマートフォンやタブレット端末の普及により、それに伴うように豊富な種類のアプリケーションたちでユーザーたちを魅了するスマートフォンです。
そのため、ここ数年では各キャリアによるユーザーの囲い込み戦争は激しく、さまざまなキャリア、店舗でさまざまなサービスやキャッシュバックなどが行われてきていることは皆さんご存じのことでしょう。
皆さんも、現在お使いのそのスマートフォンを購入する際にキャッシュバックキャンペーンを行っていたという方ばかりだと思います。
さまざまなサービスやキャンペーンがある中でこれだけ話題を集め、ユーザーを虜にしたキャッシュバック。
そして、キャッシュバックといえばスマートフォンの中でもiPhoneをキャリアイメージとして推してきたソフトバンクが一番印象強く思えます。


そこで、今回はソフトバンクのキャッシュバックキャンペーン、どこのショップが一番お得なのかをご紹介していきたいと思います。
ソフトバンクと一言に言ってしまっても、公式ショップや公式オンラインショップ、そして家電量販店や代理店ソフトバンクもありますよね。
これだけ、国内でソフトバンクのショップがあると便利ではありますが、どこが一番お得なキャッシュバックを行っているのかと考えてみると、なかなか難しくわからないですよね。
そもそもショップにそれだけあること自体ご存じでない方もいらっしゃることでしょうし、この記事を読んでぜひソフトバンクのお得なキャッシュバックキャンペーンを受けられるショップを知っていただきましょう。

スマホを乗り換えるなら!


機種変更では、このような失敗をする方がとても多いです。
  • 有料オプションを契約させられ料金が高くなった。。
  • 待ち時間や契約時間が長くて、半日かかってしまった。。
  • キャンペーンや割引がきちんと適用されていなかった。。
スマホを乗り換えるときには、
→ おとくケータイで乗り換えキャッシュバックをもらう
で乗り換えをするとキャッシュバックがもらえます。

スマホの機種変更するときは、
→ソフトバンクはこちら
→ドコモはこちら
→auはこちら
キャリア公式オンラインショップがおすすめです。学割や限定キャンペーンなどがもっとももおとくな時期です。

ソフトバンク・ショップとは

ソフトバンクのショップと言っても、1つの種類だけではありません。
ソフトバンク公式のショップはもちろん、公式のオンラインショップやインターネットによる販売店(主におトクケータイ)、携帯電話ショップ(主にカメラのキタムラなど)、そして家電量販店(主にヤマダ電機やエディオンなど)があります。
皆さん、来店したことやご利用なられたことがあるのではないのでしょうか。
最も、一番ご存じでもありよく来店されるであろうショップはソフトバンク公式ショップや家電量販店でしょう。
街中でもよく目にしますし、看板やチラシでもよく宣伝されていますので、ユーザーの方々にとっては一番馴染みのあるポピュラーなショップでしょう。
しかし、そんなソフトバンク公式ショップや家電量販店でのキャッシュバックキャンペーンは果たして一番お得だと言えるのでしょうか。
もし、ソフトバンク公式ショップと家電量販店しか利用したことがないという方や、オンラインショップなどはまず見ないという方は知らず知らずのうちにお得から遠ざかっているかもしれません。
それでは、各々のショップによるキャッシュバックについて解明していきましょう。

各ショップにおけるキャッシュバックキャンペーンを比較

では、一度各ショップでおおよそのキャッシュバックの額を確認してみましょう。
インターネットによる販売店(おトクケータイ)
キャッシュバックの金額の相場はおおよそ20,000円から50,000円です。
特徴しましては、店舗を構えているわけではないので店舗運営費が通常のショップとは異なりかからないため、キャッシュバックキャンペーンに力をより入れる体制が整っていることでしょう。
また、インターネットでの販売とはいえ、オンラインでの購入ではないので実際に全国のさまざまな店舗で、見て、触って、判断ができるので購入後に失敗したなんてことがありません。
携帯電話ショップ(カメラのキタムラなど)
さて、つづいては携帯電話ショップです。
こちらはソフトバンクに限らず、ドコモやauなど他社キャリアも扱っております。
キャッシュバックの金額は、おおよそ5,000円〜30,000円です。
こちらのショップは、契約の際に本来生じる2年縛りがありません。
そして、端末代金が無料になる一括0円の機種が豊富な事も大きな魅力の一つです。
また、ソフトバンク以外の他社キャリアのスマートフォンや携帯電話も取り扱いがあるので比較するなどして、購入に踏み込めることが大きな利点でしょう。


ソフトバンク公式ショップ
こちらは、皆さんご存じのとおり街中でもよく目にするソフトバンクの公式ショップです。
日本国内各地にあるので、足を運びやすいでしょう。
さて、キャッシュバックの金額ですが公式ショップに関わらず、金額はそんなに大きくはありません。
もちろん店舗にもよりますが、相場がおおよそ10,000円前後でしょうか。
よく看板やチラシなどで売り込みはされていますが、それほど金額は大きくなく、キャッシュバックというよりは追加オプションの無料やタブレットやパソコンなど無料で付属品などつけてユーザーを惹きつけることに力を入れているようにも伺えます。
キャッシュバックをとるか、付属サービスを得るかで判断すると良いでしょう。
ソフトバンク公式オンラインショップ
こちらもご存じの方が多いかと思います。
ですが、キャッシュバックの中身に関してはソフトバンク公式ショップと同じです。
家電量販店
こちらもご存じの方が多く、足を運ばれる方が多いでしょう。
キャッシュバックの金額はおおよそ5,000円〜30,000円と高額なように受け取れます。
しかし、現金ではなくそこの家電量販店の会員カードへのポイント付与といケースがほとんどでしょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか。
結論から言いますと、ソフトバンクの公式ショップよりもインターネットショップや代理店の方がキャッシュバックの金額は大きいようです。
もちろん、店舗によって金額は異なりますし他のサービスを行っている店舗もあるので一概には言えません。
ですが、ソフトバンクの携帯電話に変えようとお考えの方はまずインターネットや代理店を調べてみると良いでしょう。
※タイトル画像:https://goo.gl/y86aHn

関連記事

携帯電話で〇万円単位のキャッシュバック!?3社の動向は?
iPhoneに乗り換えるなら人気№1のソフトバンクで決まり!
ソフトバンクへ乗り換え!お得過ぎる必須キャンペーン3選

スマホの乗り換えで失敗する人の共通点

「機種変更してみたら、思ったより料金が高かった…。」なんてことありませんか?

いま、ショップの店頭で有料オプションや有料コンテンツに加入させらて、結局損をしてしまう人が続出しています。

スマホを乗り換えるときには『おとくケータイ 』などのオンラインショップを利用してください。

どんなショップよりも、賢くおとくに乗り換える方法です。
iPhone7も実質0円になり、学割などのキャンペーンや限定割引など、今月が一年の中でもっともおとくな時期です。


→ おとくケータイで乗り換えキャッシュバックをもらう (電話がおすすめ!)
→ソフトバンクはこちら
→ドコモはこちら
→auはこちら

-キャッシュバック, ソフトバンク, 一括0円, 新着

Copyright© app note , 2019 All Rights Reserved.