app note(アップノート)はiPhoneをもっと楽しくするための情報を提案します!

app note

スマ放題 ソフトバンク 新着

SoftBankの電話かけ放題プランをもっと詳しく知りたい人へ

投稿日:

いまやケータイ三大キャリアと呼ばれるほど大人気になったソフトバンクですが、こちらのソフトバンク、ケータイ用のプランが数多く存在します。
その中でももちろん『ネットワーク・パケットを大量に使う』という方は若者に限らず沢山いらっしゃるかと思います・・・が、しかし『ネットより電話のほうが使う』という方ももちろんのこといらっしゃるはずです。
流石に携帯電話、『携帯する電話』と書くだけはあって、本質は離れている場所から場所への通話が基本のはずなのです。
ということで今回はソフトバンクの新プラン、『スマ放題』についてご紹介させていただきたいと思います。
これで毎月の電話料金も安心ですね。

スマホを乗り換えるなら!


機種変更では、このような失敗をする方がとても多いです。
  • 有料オプションを契約させられ料金が高くなった。。
  • 待ち時間や契約時間が長くて、半日かかってしまった。。
  • キャンペーンや割引がきちんと適用されていなかった。。
スマホを乗り換えるときには、
→ おとくケータイで乗り換えキャッシュバックをもらう
→ SMARTPHONE STORE
で乗り換えをするとキャッシュバックがもらえます。

スマホの機種変更するときは、
→ソフトバンクはこちら
→ドコモはこちら
→auはこちら
キャリア公式オンラインショップがおすすめです。学割や限定キャンペーンなどがもっとももおとくな時期です。

『スマ放題』とは?

さて、『スマ放題』ですが、いったいどんなプランなのでしょうか。
簡単な概要をいうと、
通話し放題+ネットし放題がつながったものとなります。
24時間誰とでも通話し放題、ネットもし放題、さらに余ったデータ量は翌月にくりこしも可能な料金プランとなります。
ソフトバンクの基本プランである通話し放題は24時間すべての国内通話が無料となり、こちらは他社ケータイ・固定電話へもすべて通話し放題となっており、ソフトバンク同士であればショートメッセージも無料です。
こちらプラス、データ定額パックとなります。
こちらはネットし放題となり、あまったデータ量は繰り越し計算となっています。
※データ定額パックにはインターネット接続基本料『S!ベーシックパック・ウェブ基本使用料』が月額300円必要となります。

前のプランとの違い

ではこの『スマ放題』、何がお得になるのでしょうか。
わかりやすくするために前のプランである『ホワイトプラン』と比較してみました。

*ホワイトプラン
・基本料(基本使用料):934円
・インターネット接続料(S!ベーシックパック):300円
・パケット定額料(パケットし放題):5,700円
・通話料(1日1分):1,200円
合計=8,134円

*スマ放題
・基本料(通話し放題):2,700円
・インターネット接続料(S!ベーシックパック):300円
・パケット定額料(データ定額パック):2GB3,500円
・通話料:無料
合計=6,500円


となります。
こうしてみるとスマ放題のほうが1,500円以上割安になってかなりお得なことがわかりますね。
更にスマ放題は今加入すると、『長期継続ボーナス』としまして、毎月の利用料金で貯まるTポイントが5倍になるサービス付きです。
長期の方でなくともスマホを持っているだけで『スマホデータ量増量キャンペーン』にて最大3ヶ月2GBがプレゼントされます。
ちなみにソフトバンク光とセットで加入すると『スマート値引き』が適用され、毎月2000円が割引となります。
スマ放題に加入してアイパッドをセットでもつとアイパッドの利用料が1年間無料になります。
・・・などなど、実はお得なセット割引が存在します。
意外に知らない人、多いのではないでしょうか?
もしこれからインターネットを繋げる、アイパッドを買う予定があるという方は是非利用してみてください。
ちなみにファミリー向けの割引も存在します。
1つは『家族まるごと割』。
家族でスマホを買うと1台1台に最大3,240円がキャッシュバックとなります。
もう1つは『家族お得割』。
家族4人で、2年間合計で31,104円お得になります。
ただしデータ定額パック5GB以上の加入の場合のみとなります。

注意すること

もちろん新しいプランを使用する際は、それに伴う注意事項があります。
『スマ放題』も例外にもれずですので、こちらで簡単に注意事項をまとめてみました。
ぜひともご一読ください。


*基本プラン
・データ定額パック定額料の日割り計算は行われません。
新規加入と同時に申し込んだ場合、適用開始月を「ご加入月」、「翌請求月」から選ぶことができます。「翌請求月」からの適用をお選びの方は、加入月は「データ定額パック(加入当月)」が適用となります。
・「データ定額パック」未加入で利用しますと、利用状況によりデータ通信料が高額になる場合がありますので、ご注意ください。
*スマ放題
・上記で述べたのは、スマ放題専用2年契約にご加入時の料金です。
スマ放題専用2年契約は2年単位での契約となります(自動更新)。更新月(契約期間満了の翌請求月)以外の解約などには契約解除料(9,500円)がかかります。また、更新月に解約などされた場合は、前月利用分まで割引適用となり、当月利用分は割引適用されません。
通話が連続して長時間に及ぶなど、当社設備に影響を及ぼすとソフトバンク側が判断した場合は、通話を切断することがあります。
・スマ放題に加入された場合、現在受けている割引が終了となることがあります。
・一部ほかのキャンペーン、プログラム、割引との併用ができない場合があります。キャンペーンの内容および期間は予告なく変更する場合があります。
・S!ベーシックパックは月途中に加入した場合日割り計算となりますが、解約の場合はされません。一ヶ月まるまるの料金がかかります。

まとめ

さてさて、いかがでしたでしょうか。
今回はソフトバンクの新プランである『スマ放題』をご紹介させていただきました。
ファミリー向けもあることですし、これから購入を考えている親御さん、是非とも検討してみてはいかがでしょうか?
通話を大いに使う方なら、注目必須のプランですね。
ではよいケータイライフを!
※タイトル画像:http://goo.gl/Xrtgn

関連記事

定額プランで電話かけ放題!SoftBank同士なら2倍お得かも?
5分で解説!ソフトバンク新料金体制、スマ放題の長所・短所
【完全保存版】2015年au春モデルのスマホ値段

スマホの乗り換えで失敗する人の共通点

「機種変更してみたら、思ったより料金が高かった…。」なんてことありませんか?

いま、ショップの店頭で有料オプションや有料コンテンツに加入させらて、結局損をしてしまう人が続出しています。

スマホを乗り換えるときには『おとくケータイ 』などのオンラインショップを利用してください。

どんなショップよりも、賢くおとくに乗り換える方法です。
iPhone7も実質0円になり、学割などのキャンペーンや限定割引など、今月が一年の中でもっともおとくな時期です。


→ おとくケータイで乗り換えキャッシュバックをもらう (電話がおすすめ!)
→ SMARTPHONE STOREでキャッシュバックをもらう
→ソフトバンクはこちら
→ドコモはこちら
→auはこちら

-スマ放題, ソフトバンク, 新着

Copyright© app note , 2018 All Rights Reserved.