app note(アップノート)はiPhoneをもっと楽しくするための情報を提案します!

app note

iPhone スマ放題 ソフトバンク 新着

SoftBankのiPhone6を持った場合の月々の料金計算方法まとめ

投稿日:

新しいタイプが発売されるたびに、行列が出来るiPhoneシリーズ。発売されてすぐに手に入れることは困難なほど人気の端末です。現在は、ソフトバンクだけでなくauやdocomoでもiPhoneが発売されるようになりました。同じ端末であればどこのキャリアのものを使っていても同じなのでしょうか。キャリアによってサービスに違いはあるのでしょうか。
例えば、ソフトバンクのiPhone6を使う場合、他社からの乗換えとそのまま機種変更を行った場合ではどちらが良いのでしょうか。
◎他社から乗り換えの場合◎
今まで、ソフトバンク以外のキャリアでiPhoneを使っていてソフトバンクのiPhone6へ乗り換える場合。まず、今使っている携帯を「乗り換え下取りプログラム」といってソフトバンクが下取りしてくれます。このサービスにより最大で22,560円お得になります。この下取りの金額を月々の支払いからマイナスしてくれるのです。
また、このサービスと併用して「のりかえ割」を使うことも出来ます。このサービスにより通信料金の割り引きやTポイントなどの特典が最大で10,800円ももらえるそうです。これは、加入するプランによって特典の内容が違いますが、この2つのサービスを併用することにより最大で33,360円もお得になるのであればとっても嬉しいサービスだと思います。


◎機種変更の場合◎
スマートフォンと併用してタブレット端末を使用する場合お得な「タブレットセット割」というサービスがあります。親回線を対象のスマートフォンにして子回線を対象のタブレットにすることにより、利用料が最大で1年間無料になるサービスだそうです。これと同様に「iPadセット割」というサービスもあり子回線をiPadにすればこちらも最大で1年間利用料が無料になる嬉しいサービスだと思います。
◎乗り換えも機種変更もどちらでも使えるサービス◎
自宅で使用するインターネットを使用する場合は「スマート値引き」を利用することによりまとめてお得になるサービスもあるそうです。
iPhone、SoftBankスマートフォンSoftBank3G(携帯電話)またはタブレットの利用で、利用料金から2年間毎月最大で2,000円もの割引があるとってもお得な特典なのではないでしょうか。
家族で携帯を使う場合はキャリアは同じところのものを使ったほうがお得だと思います。「家族まるごとスマホキャンペーン」というソフトバンクが行っている家族向けのサービスは、家族が同じ店舗で対象のスマートフォンを2台以上購入すると最大で10,800円キャッシュバックの特典がるサービスになります。さらに、25歳以下の家族が購入した場合は特典が増額されるとってもお得なプランになっています。
また「アメリカ放題」というサービスを使えばアメリカ本土やハワイなどに滞在しているとき、スプリントのネットワークでの通話やSMS、データ通信に日本国内の料金が適用できるオプションがあるそうです。スプリントネットワーク以外での利用は有料になりますが、アメリカ、ハワイへの旅行の際はとても嬉しいサービスではないでしょうか。
SoftbankでiPhoneを購入した場合、乗り換えの場合も機種変更の場合も端末の負担金額はサービスを利用することによりほぼ無料になります。端末の料金が掛からないのであれば、その他のサービスを上手く活用してお得にiPhoneを利用できれば良いのではないでしょうか。iPhoneも容量によって価格は違いますので、自分がどういった形でiPhoneを利用するのかに合わせて適した容量を購入し、使いこなすことができれば良いと思います。
電話帳の移行も今まで使用していた端末がiPhoneの場合もそうでない場合も、他社の携帯の場合もアプリによりスムーズに行うことができますので、心配なくiPhone6を使い始めることができます。

ソフトバンクにはiPhoneを購入すると参加できるキャンペーンのサービスもたくさんあるそうです。
通常のデータ容量に加えて、スマ放題に加入すれば最大13ヶ月1GBプレゼントしてもらえます。オンラインショップで購入すれば、最大で6,000円分のプレゼントがもらえるキャンペーンもあります。これで手に入れたクーポンでお気に入りのスマホアクセサリーを見つけるのも楽しいのでは。他にもTポイントが貯まるキャンペーンなどもあるようなのでチェックしてみるのも良いのではないでしょうか。
ソフトバンクだけでなく、auとdocomoからも出ているiPhone6だからこそ端末に掛かる料金や、下取りサービスなどオプションサービスをチェックしてよりお得に購入できるキャリアを見つけるのが賢いのではないかと思います。
ソフトバンクで購入した場合、いろいろなサービスがありますがやはり家族揃ってソフトバンクの携帯を使ったほうがよりお得になるのではないでしょうか。
同じiPhone6の端末を使うのであれば、通信速度も速く繋がるエリアも広いもののほうが嬉しいと思います。ソフトバンクは、端末の繋がりやすさの調査で優れた結果を出しているので快適に使用することができると思います。最新機種が出るたびに価格競争も行われますし情報がたくさんあるのでどのキャリアを選ぶべきなのか迷ってしまうこともあるかと思います。自分の使っているキャリアだけでなく、他のキャリアに乗り換えた場合がお得なこともありますし、もちろん家族でバラバラのキャリアを使っているのであればまとめたほうがお得になります。
これからまた、新しい端末も出てくるかと思いますが、投げやりになるのではなく自分がどのような使用状況なのかを把握してどのキャリアで購入すべきかじっくり検討してみると賢く購入することができるのではないでしょうか。
※タイトル画像:http://goo.gl/KxVPvy

スマホを乗り換えるなら!


機種変更では、このような失敗をする方がとても多いです。
  • 有料オプションを契約させられ料金が高くなった。。
  • 待ち時間や契約時間が長くて、半日かかってしまった。。
  • キャンペーンや割引がきちんと適用されていなかった。。
スマホを乗り換えるときには、
→ おとくケータイで乗り換えキャッシュバックをもらう
で乗り換えをするとキャッシュバックがもらえます。

スマホの機種変更するときは、
→ソフトバンクはこちら
→ドコモはこちら
→auはこちら
キャリア公式オンラインショップがおすすめです。学割や限定キャンペーンなどがもっとももおとくな時期です。

関連記事

iPhone6Plusを予約して買った人から学ぶべき3つの大切なこと
iphone5からiphone6へ変えるメリット・デメリット
iPhoneを安く買う!1番お得に購入する方法まとめ
高評価はiPhone6 それとも6Plus?過激口コミ・レビュー8選
【完全保存版】iPhone6の価格・料金プランを3社徹底比較!

スマホの乗り換えで失敗する人の共通点

「機種変更してみたら、思ったより料金が高かった…。」なんてことありませんか?

いま、ショップの店頭で有料オプションや有料コンテンツに加入させらて、結局損をしてしまう人が続出しています。

スマホを乗り換えるときには『おとくケータイ 』などのオンラインショップを利用してください。

どんなショップよりも、賢くおとくに乗り換える方法です。
iPhone7も実質0円になり、学割などのキャンペーンや限定割引など、今月が一年の中でもっともおとくな時期です。


→ おとくケータイで乗り換えキャッシュバックをもらう (電話がおすすめ!)
→ソフトバンクはこちら
→ドコモはこちら
→auはこちら

-iPhone, スマ放題, ソフトバンク, 新着

Copyright© app note , 2019 All Rights Reserved.