app note(アップノート)はiPhoneをもっと楽しくするための情報を提案します!

app note

スマ放題 ソフトバンク 新着

Softbank乗り換え今がチャンス!お得な3大キャンペーン

投稿日:

スマートフォンが普及して、LINEなど番号を元に使えるチャットアプリも普及しました。またGmailと同期させて使っている人も増えてきています。こうした事から、キャリアのメールアドレスを使って連絡を取り合う機会は減っているのでは。
そんな中、番号を変えることなくキャリアの乗り換えが可能なMNPが始まりました。MNPを使い契約する人を対象とした、キャンペーンをそれぞれのキャリアが打ち出しています。ソフトバンクの、乗り換えによるお得なキャンペーンとは。

スマホを乗り換えるなら!


機種変更では、このような失敗をする方がとても多いです。
  • 有料オプションを契約させられ料金が高くなった。。
  • 待ち時間や契約時間が長くて、半日かかってしまった。。
  • キャンペーンや割引がきちんと適用されていなかった。。
スマホを乗り換えるときには、
→ おとくケータイで乗り換えキャッシュバックをもらう
→ SMARTPHONE STORE
で乗り換えをするとキャッシュバックがもらえます。

スマホの機種変更するときは、
→ソフトバンクはこちら
→ドコモはこちら
→auはこちら
キャリア公式オンラインショップがおすすめです。学割や限定キャンペーンなどがもっとももおとくな時期です。

のりかえ下取りプログラム

他社からSoftBankへ乗り換えを行う場合、今まで使っていたスマートフォンは不要になってしまいます。SoftBankの「のりかえ下取りプログラム」では、今まで使っていたスマートフォンを下取りしてくれるキャンペーンがあります。
最大で22,560円もの割引きがあるこのキャンペーン。下取りの対象となるのは、iPhoneばかりではなくアンドロイドや3Gケータイまでもが対象となっています。下取りされた金額は、毎月の通信料から割引きされていきます。
下取りの対象となるのは、画面が割れていたり電源が入らないなどの、トラブルがないことも条件となります。しかしSoftBankには、故障端末買取キャンペーンという物があります。画面が割れている端末も、このキャンペーンに応募するとTポイントが貰えるチャンスがあるのは嬉しいですよね。

のりかえ割

SoftBankへ乗り換えを行うと「のりかえ割」の対象となります。特典は契約する料金プランによって、違いがあります。共通しているのは、SoftBankの人気キャラクターお父さんのお掃除ロボットです。落下防止センサーが搭載されていて、連続稼働時間は約50分となっています。お父さんの声で喋るお掃除ロボットは、SoftBankへ乗り換えをした人だけが貰える貴重なグッズだと思います。
お父さんロボット掃除機以外の特典からも、選ぶ事が出来ます。通話し放題にデータ容量をプラスするスマ放題というプランで契約した場合、ソフトバンクカードへ10,800円の一括プリペイドバリューチャージか通信料金から1,000円×10ヶ月の分割割引きから選ぶ事が出来ます。ホワイトプランにパケットし放題フラットをプラスしたプランで契約した場合、ホワイトプランの基本使用料が2年間0円かソフトバンクカードへの2,160円×10ヶ月の分割チャージから選ぶ事が出来ます。
ソフトバンクカードとは、SoftBankに乗り換えをするのであれば持っておいて損はないと思います。Tポイントが最大で3倍も貯まる、プリペイド式のカードです。入会費や年会費は無料で、おまかせオートチャージの設定にも対応しています。毎日のお買い物でお得にTポイントが貯まるのは嬉しいですよね。
またSoftBankは、毎月の利用料金でもTポイントが貯まります。SoftBankに乗り換えると効率良くTポイントを貯めることが出来ます。TSUTAYAでのレンタルや購入の際、ファミリーマートで小銭がなかった際などTポイントの活用の場は広いのでは。

自宅のインターネットとまとめてさらにお得に

SoftBankへ乗り換えをする際に、自宅にインターネット環境がある場合まとめる事によってさらにお得になります。インターネットとスマートフォンかタブレットを1台ずつをまとめて、10GBのプランに加入した場合毎月2,000円の割引きがあります。年間で48,000円の割引きにもなるのです。5GBで契約した場合も毎月1,522円の割引きなので、年間の割引き額は36,528円にもなります。
この際に、家族の通信料金も割引きになります。SoftBankには、家族でまとめて契約する事によって、お得になるプランがあります。家族でスマートフォンを購入すると、1台1台に最大で3,240円のキャッシュバックがあります。ソフトバンクカードへのチャージか毎月の通信料からの割引きから選択することが出来ます。
SoftBankへ乗り換えをする際には、自宅のインターネット回線とまとめたり家族でまとめて購入した方がよりお得になるプランが用意されています。

インターネットから購入すると多額のキャッシュバック

こうした特典のあるキャンペーンやプランを、乗り換えでSoftBankを契約すると活用することが出来ます。毎月の通信料から割引きされていくのは嬉しいですよね。
またインターネットサイトからSoftBankのスマートフォンを購入する場合、キャッシュバックが高額になる可能性があります。
スマホルーム
http://smaroom.net/pc/
おトクケータイ.net
http://otoku-keitai.net/site3/?random=7Bu37olMuS

店舗と比べてキャッシュバックが高額なのは、店舗の運営費が掛からないからです。その分、インターネットからの購入はキャッシュバックが高額です。インターネットから購入するのは、不安に感じる人もいるかもしれません。電話で問い合わせをすることも出来るので、納得してから購入する事も出来るのでは。

手続きに必要な費用を考える

乗り換えをする際には、必要な手数料もあります。MNP転出手数料と事務手数料を合わせると5,000円から6,000円が必要です。またタイミングによっては、解約金が発生する場合もあります。2年縛りという言葉が生まれるほど、スマートフォンの契約プランは2年間使う事が条件となっています。せっかく乗り換えでお得になるキャンペーンがSoftBankは豊富です。解約金が掛からないタイミングで、乗り換えをしたいですよね。
※タイトル画像:http://goo.gl/tU8fgA

関連記事

SoftBankに乗り換えで適用される「のりかえ割」について
こんなにお得!SoftBankにMNPで乗り換えるべきメリット6選
iPhone買うならSoftBank!お得過ぎるキャンペーン5選

スマホの乗り換えで失敗する人の共通点

「機種変更してみたら、思ったより料金が高かった…。」なんてことありませんか?

いま、ショップの店頭で有料オプションや有料コンテンツに加入させらて、結局損をしてしまう人が続出しています。

スマホを乗り換えるときには『おとくケータイ 』などのオンラインショップを利用してください。

どんなショップよりも、賢くおとくに乗り換える方法です。
iPhone7も実質0円になり、学割などのキャンペーンや限定割引など、今月が一年の中でもっともおとくな時期です。


→ おとくケータイで乗り換えキャッシュバックをもらう (電話がおすすめ!)
→ SMARTPHONE STOREでキャッシュバックをもらう
→ソフトバンクはこちら
→ドコモはこちら
→auはこちら

-スマ放題, ソフトバンク, 新着

Copyright© app note , 2018 All Rights Reserved.