app note(アップノート)はiPhoneをもっと楽しくするための情報を提案します!

app note

new

SoftBankの携帯で人気なのはどれ?売上ベスト5でチェック

投稿日:

日本で主要キャリアと言われている、ドコモ、au、そしてSoftBank。iPhoneを日本で最初に発売したSoftBankは、多くのユーザーを獲得しました。現在iPhoneは主要キャリア3社で取扱いされている点などから、キャリア同士のユーザー獲得に向けた競争はますます激しくなっています。
アンドロイドの携帯も多くの種類が販売されており、スマートフォンの選択肢もどんどん広がっている今。SoftBankの人気の携帯は、どういった特徴があるのでしょうか。人気ランキングの上位5機種とは。
13-01

スマホを乗り換えるなら!


機種変更では、このような失敗をする方がとても多いです。
  • 有料オプションを契約させられ料金が高くなった。。
  • 待ち時間や契約時間が長くて、半日かかってしまった。。
  • キャンペーンや割引がきちんと適用されていなかった。。
スマホを乗り換えるときには、
→ おとくケータイで乗り換えキャッシュバックをもらう
→ SMARTPHONE STORE
で乗り換えをするとキャッシュバックがもらえます。

スマホの機種変更するときは、
→ソフトバンクはこちら
→ドコモはこちら
→auはこちら
キャリア公式オンラインショップがおすすめです。学割や限定キャンペーンなどがもっとももおとくな時期です。

第5位は話題のSIMフリー携帯

格安スマホ、格安SIM、SIMフリーといった言葉を多く目や耳にするようになりました。毎月支払いを続ける携帯料金だからこそ、少しでも節約したい。そう考える人が増えている今、SIMロック解除が出来るスマホは注目が集まっています。
ソフトバンクからも発売された「Nexus 6P」は、SIMロックの解除も可能なスマホ。携帯として価格は安いですが、性能は全く劣っていません。

美しいディスプレイと使いやすいデザイン

5.7インチの大画面で高精細な携帯は、動画なども快適に閲覧することが出来ます。WQHD AMOLEDディスプレイが搭載されている携帯です。
アルマイト素材で技巧されたライン、ダイアモンドカットで面取りされたエッジは高級感あふれるデザイン。指紋認証センサーが背面に搭載されているので、手にした際にスムーズにロックの解除が可能です。アプリへのアクセスもスムーズに行えます。

パワフルなCPUと高機能なカメラ

オクタコアSnapdragon810プロセッサの携帯は、スムーズにストレスなく使う事が出来ます。SoftBankの快適な電波環境と合わせて、どんな操作も快適に。
カメラも場所を選ばずに撮影出来るよう、センサー1.551.55μm搭載。約1230万画素のカメラで、いつでも綺麗な写真が撮影出来ます。

第4位はアップル社の新作

SoftBankといえば、やはりiPhoneですよね。2015年の9月に発売開始された最新モデル、iPhone6s。新色としてローズゴールドが加わり、記録を更新する売れ行きを見せています。容量は32GB、64GB、128GBの3種類。SoftBankで特に人気が高いのは、1番容量が大きい128GBです。高機能に進化したiPhone6sで、多くのデータを保存して存分に使いたいと思う人が多いのでは。
13-02

進化したカメラの性能

iPhoneのカメラの特徴は、見たままの写真をタイムラグなどがなくスムーズに撮影できるという点。しかし数値としては、アンドロイドの携帯に劣っている事も。しかしiPhone6sは今までの携帯ではできなかったカメラ機能が満載です。
ライブフォトを使えば、普通の写真がちょっと動く不思議な写真が。動画でも静止画でもない写真は、iPhone6sの特徴。また画質もより美しく、暗い場所でも綺麗に撮影可能に。毎日持ち歩く携帯で撮りたい瞬間を逃さないよう、起動もスムーズです。
さらに動画は4Kに対応しています。容量の大きなiPhoneが人気になるのも納得。美しい動画を、ついつい撮影したくなりますよね。

使い方次第で無限に広がる可能性

今までのiPhoneと比較しても、ボディも強化されディスプレイも頑丈になったiPhone6s。やはり人気の携帯ともあり、カバーの種類も豊富です。SoftBankで購入した際に、その場でカバーまで合わせて購入するという人も多いのでは。iPhone6sはカスタマイズの幅が広いのも人気の秘訣。
さらにiPhone6sから搭載された3DTouchという機能を使えば、より便利にインターネットなどを楽しめます。前作のiPhone6からちょっと違うけど、たったこれだけの進化は大きな変化に感じるのでは。

第3位はAndroid安定人気の携帯

アンドロイドの携帯で圧倒的人気を誇っているのが、Xperiaシリーズ。SoftBankから販売されているXperiaも、第3位の人気ぶり。2015年の夏に発売されたXperia™ Z4は、ソフトバンクの携帯人気ランキング第3位となっています。
13-03

自分撮りも美しく

SNSの普及によって、携帯で自分撮りをする機会も増えたのでは。大人数でも、SoftBankの携帯を使えば安心です。フロントカメラが広角レンズになっているので、友達とのグループショットも撮影出来ます。さらに背景を入れた自分撮りも楽しめます。
セルフタイマーは、0.5秒、2秒、10秒の3種類から設定可能。ソニーのカメラ技術が詰まったSoftBankの携帯で、今までにない自撮り体験が可能です。

シーンを選ばないメインカメラ

13種類のシーン×4つのコンディション状況にあわせて自動でカメラが判断します。逆光や背景、風景や人物などを携帯のカメラが判断してくれます。料理の写真を携帯で撮る際には、料理の位置を認識するので発色が鮮やかに。SoftBankの携帯を使えば、日常の写真をもっと楽しく撮影できるのでは。

第2位は高画質の携帯

携帯で映画やドラマを楽しんでいる人も多いのでは。SoftBankの動画配信コンテンツも充実しています。
そうなると携帯は美しいディスプレイの方が良いですよね。さらに動画を見る際に気になるバッテリーの持ちも良い事、大容量コンテンツを高速にダウンロードするために通信も速いこと、などなどさまざまな面に高機能を求めてくると思います。SoftBankの携帯、
AQUOS Xx2は全てにおいて高機能。カメラも使いやすさも抜群です。

滑らかに映像を楽しめるディスプレイ

倍速120Hz駆動ディスプレイによって、残像を抑えたなめらかな描画を実現。従来の60Hzと比較すると2倍のコマ数を描画出来るので、携帯でも動きの激しい動画も滑らかに再生可能です。また携帯の画面をスクロールする際の文字もくっきりと見やすく、快適なレスポンスが実現可能です。どの角度から見ても、色再現性に優れているので携帯で驚く程の美しい表示が可能になっています。

バッテリーの持ちも高速通信も安心

動画を見ていると気になるバッテリー。この携帯は、心配いりません。液晶アイドリングストップが搭載されているので、アプリやコンテンツに応じた表示制御で電池の消費を抑えてくれるので安心です。
さらに新開発のCPUが搭載されている携帯なので、シャープ独自の制御技術によって、動画再生時やゲームなどで高いパフォーマンスを発揮します。待受け時には最小限の動作で電池の消費を抑えるなど、携帯が判断。携帯の発熱を抑えつつサクサク動作で使えるので、快適です。

第1位はAndroid人気携帯の最新モデル

Xperiaシリーズの最新携帯は、SoftBankでも圧倒的な人気を誇っています。フロストガラスはしっとりとした質感で、光や角度によって深みのある表情を見せてくれます。フロストガラスとの一体感を持たせたメタルフレームには、携帯のロゴの刻印が施されています。電源キーに指紋認証機能が搭載されているので、携帯本体を握るという自然な動作でロックの解除が行えるのは嬉しいですよね。

人気のポイントであるカメラ機能の進化

なんといってもこのシリーズの携帯の特徴は、カメラの性能。最新モデルはより進化を遂げています。
約2300万画素の写真撮影を可能にした新しいセンサー、進化を続ける画像処理エンジン、サイバーショットで培ったソニーのカメラテクノロジーがこの携帯に注ぎこまれています。
一眼レフカメラなみの0.03秒オートフォーカスで、撮りたい瞬間を逃しません。携帯での撮影ながら、5倍ズームでも美しく滑らかに撮影が行えます。さらにインカメラも広角レンズなので、背景までばっちり撮影可能です。

音楽を楽しむ人にも人気

音楽を楽しみたい人にも人気のこの携帯。ハイレゾ音源に対応しているので、よりリアルに曲を聴く事が出来ます。
ハイレゾ音源はCDを超える高音質、それに加えて周囲のノイズをカットするデジタルノイズキャンセリング機能も搭載。SoftBankの携帯で両立された2つの高機能によって、騒音に邪魔される事なくハイレゾ特有の上質で臨場感あふれるサウンドが堪能可能に。

キャンペーンを使ってSoftBankの携帯をお得に手に入れよう

SoftBankの最新の携帯は、高額ではないかと不安に感じている人もいると思います。しかし最新の携帯こそ、お得に購入出来るキャンペーンの対象となっている場合が多いです。SoftBankで行われているキャンペーンを使ってお得に携帯を購入できれば嬉しいですね。

関連記事

USIMカード無しでSoftBank携帯を使用可能にする3つの方法
満を持して初登場!softbankのスマホ・携帯新機種5について
【SoftBank】スマホに負けずとも劣らない高機能携帯5選

スマホの乗り換えで失敗する人の共通点

「機種変更してみたら、思ったより料金が高かった…。」なんてことありませんか?

いま、ショップの店頭で有料オプションや有料コンテンツに加入させらて、結局損をしてしまう人が続出しています。

スマホを乗り換えるときには『おとくケータイ 』などのオンラインショップを利用してください。

どんなショップよりも、賢くおとくに乗り換える方法です。
iPhone7も実質0円になり、学割などのキャンペーンや限定割引など、今月が一年の中でもっともおとくな時期です。


→ おとくケータイで乗り換えキャッシュバックをもらう (電話がおすすめ!)
→ SMARTPHONE STOREでキャッシュバックをもらう
→ソフトバンクはこちら
→ドコモはこちら
→auはこちら

-new

Copyright© app note , 2018 All Rights Reserved.