app note(アップノート)はiPhoneをもっと楽しくするための情報を提案します!

app note

キャッシュバック ソフトバンク ソフトバンクの最新スマホ・人気スマホ 新着

SoftBankの機種が多くのユーザーに選ばれる大きな理由3選

投稿日:

日本で最初のiPhoneが発売された当時、いち早く取り扱ったのは【Softbank】でした。
その次にau、そして最近になってやっとdocomoでも取扱いを始めました。
しかし今となっては、日本の三大キャリアはどこでもiPhoneを契約することが出来ますし、ましてはiPhoneではなくandroid携帯ならばどこのキャリアでも様々な機種を発売しています。
では、その中でSoftbankの携帯電話を多くのユーザーが選ぶ理由とは一体何なのでしょうか。
今回は、Softbankの魅力について迫ってみます。

スマホを乗り換えるなら!


機種変更では、このような失敗をする方がとても多いです。
  • 有料オプションを契約させられ料金が高くなった。。
  • 待ち時間や契約時間が長くて、半日かかってしまった。。
  • キャンペーンや割引がきちんと適用されていなかった。。
スマホを乗り換えるときには、
→ おとくケータイで乗り換えキャッシュバックをもらう
で乗り換えをするとキャッシュバックがもらえます。

スマホの機種変更するときは、
→ソフトバンクはこちら
→ドコモはこちら
→auはこちら
キャリア公式オンラインショップがおすすめです。学割や限定キャンペーンなどがもっとももおとくな時期です。

新機種の取り扱いが早い

若い方の支持が高い

まず一つ目の理由として挙げられるのが、【新機種の取り扱いがどこよりも早い】ということです。
新機種というのは誰でも気になりますよね。
そしてそれは、新商品に目がない日本人の中でも特に若い方が好む傾向があります。
Softbankは、世界的にスマホユーザーの中でも使用率が高いiPhoneをいち早く取り入れた携帯電話会社です。
日本で最初にiPhoneが発売されるとなった時には、Softbankの契約数が一気に増加したと言われています。
しかし、それは最初のきっかけでしかありません。
iPhoneを使わないという方ももちろんいらっしゃいます。
他キャリアには負けない、Softbankのみの取り扱いの新機種を多く発売するという点も若い方に支持されている理由のひとつとなります。

Softbankを契約中のユーザーにも優しい

二つ目に挙げられるのが【現在Softbankを契約しているユーザーにも使えるキャンペーンがある】ということが挙げられます。
他携帯電話会社では、別キャリアからのナンバーポータビリティーによる移動ではキャッシュバックが大きかったり、月々の利用料金安くするキャンペーンなどは多くあるため、そろそろ契約プランの期限がくるなといったときには他のキャリアへ移動する方が多い中、Softbankを利用中のユーザーがそのままSoftbankでの契約を継続して機種のみ変更するといったことが多いのは、機種変更時のキャンペーンも行っているといったことが言えるでしょう。

機種変更時に使えるキャンペーンとは

それでは、実際に機種変更時に使えるキャンペーンがどのようなものがあるか、代表的なキャンペーンをいくつかご紹介致します。
※2015/8月現在行われているキャンペーンですが予告なくキャンペーンが終了することもあります。
・機種変更下取りプログラム
iPhoneに機種変更したいという方におすすめのキャンペーンがこちら。
下取りできる機種も限られていますが、iPhoneの機種代金分を、月々の利用料金からの割引もしくはTポイントで一括付与してもらえるキャンペーンです。
下取り対象機種は以下の機種になります。
iPhone 5s、iPhone 5c、iPhone 5、iPhone 4s、iPhone 4、iPhone 3GS、iPhone 3G
X06HT、X06HT?、001HT、001DL、101DL
こちらの機種を使っている方で、最新iPhoneに機種変更をしたいという方は、実質0円で機種変更をすることが可能ということです。
・スマホへ無料交換プログラム
こちらのキャンペーンでは、機種変更出来る機種が限られています。
現在iPhone、SoftBank スマホを利用中の方はAQUOS CRYSTAL、AQUOS PHONE Xx mini 303SHへの無料交換が可能です。
現在SoftBank 3G(携帯電話)を利用中の方はAQUOS CRYSTAL、AQUOS PHONE Xx mini 303SH、DIGNO U、iPhone 5s (16GB)への無料交換が可能です。
機種が限られているとはいえ、無料交換できるというのは大きいですよね。

月の使用料金の安さ

毎月かかってくる使用料金ですから、出来るだけ抑えたいというのが誰もが考えることでしょう。
Softbankの人気の理由の3つ目に挙げられるのは【料金を抑えるプラン】の豊富さということです。

注目したいのは学生さん

なんといっても注目したいのが学生割引の割引率がとても高いということです。
オレンジプラン(WX)と呼ばれる学割プランですが、通話する相手の携帯電話がSoftbankもしくは、一般電話への通話料金が半額となります。
また、メールの送受信も半額です。
と言いましても、現在は通話し放題プランやデータ定額パックがあるので、通話料金が半額になろうが関係ないと考える方が多いことでしょう。


以前CMでもよく見かけたと思いますが学生にも、学生が家族の中にいる方にもとてもお得なキャンペーンが行われていました。
【家族の学割】というキャンペーンプランです。
まず、学生というくくりですが25歳までずっと学割の、月々540円の割引が適用されるということ。
そして、これは学生の方だけではなくご家族で契約されている場合は、そちらのご家族の方も毎月540円の割引が適用されます。
そして、インターネットをよく使う方に人気が高かったのが、毎月のデータ量を1GBプレゼントという特典です。
データ定額パックの中でもひとつ低めを契約して、月の料金を下げるということも考えられます。
残念ながら、こちらのキャンペーンは現時点では終了してしまっていますが、Softbankでは様々なキャンペーンを日々開始しています。
かなり多くのユーザーからの賛同が得られたキャンペーンなので、今後のSoftbankに期待しましょう。

まとめ

携帯電話が必需品のひとつと言っても過言ではない時代、ユーザーはどういった理由でどのキャリアで契約するのかを選んでいるのでしょうか。
購入時の、キャッシュバックなどのキャンペーンを重視して初期投資を抑えようと考える方。
契約プランを重視して、月々の利用料金を抑えることを重視する方。
ご自身が欲しい機種を重視して、使いたい機種を取り扱っているキャリアでの契約をする方など様々な理由があることでしょう。
その中でも、現在Softbankを選ぶ人が多くなっているのは、iPhoneの取り扱いが早かったからということがきっかけのひとつではありますが、未だに選ぶ人が多いというのは割引サービスやキャッシュバックなどを積極的に行っているからと言えます。
家族の中に学生がいると、本人の使用料金が学割で安くなることもありますし、家族までお得に使うことが出来るということで、今では他キャリアからの乗り換えも含めて日本では若い方を中心にSoftbankを選ぶ方が多くなっているというわけです。
※タイトル画像: http://goo.gl/lJ1mIp

関連記事

売上=人気に繋がるのか?売れてるスマホランキングTOP5!
SoftBankならかけ放題、通話し放題のお得なサービスとは!
気になるiPhoneの本体価格、新規なら0円になるって本当?

スマホの乗り換えで失敗する人の共通点

「機種変更してみたら、思ったより料金が高かった…。」なんてことありませんか?

いま、ショップの店頭で有料オプションや有料コンテンツに加入させらて、結局損をしてしまう人が続出しています。

スマホを乗り換えるときには『おとくケータイ 』などのオンラインショップを利用してください。

どんなショップよりも、賢くおとくに乗り換える方法です。
iPhone7も実質0円になり、学割などのキャンペーンや限定割引など、今月が一年の中でもっともおとくな時期です。


→ おとくケータイで乗り換えキャッシュバックをもらう (電話がおすすめ!)
→ソフトバンクはこちら
→ドコモはこちら
→auはこちら

-キャッシュバック, ソフトバンク, ソフトバンクの最新スマホ・人気スマホ, 新着

Copyright© app note , 2019 All Rights Reserved.