app note(アップノート)はiPhoneをもっと楽しくするための情報を提案します!

app note

iPhone iPhone6s iPhoneの料金 ソフトバンク 新着

ソフトバンクiPhone6sの料金を月4000円安くする方法

投稿日:

爆発的な人気と、大きく美しいディスプレイが話題になる一方で、実質的な値上げとも言われるiPhone6s。
iPhone6sは欲しいけど、誰だって少しでも安く利用したいはずです。
そこで、ソフトバンクの料金体系と数多いキャンペーンを分析して、多くのユーザーが対象になり、実際に料金を下げることのできる「家族おトク割」という料金キャンペーンを中心にまとめました。
この記事を読めば、きっと実際に毎月の料金を数千円下げる方法も見つかるはずです。

スマホを乗り換えるなら!


機種変更では、このような失敗をする方がとても多いです。
  • 有料オプションを契約させられ料金が高くなった。。
  • 待ち時間や契約時間が長くて、半日かかってしまった。。
  • キャンペーンや割引がきちんと適用されていなかった。。
スマホを乗り換えるときには、
→ おとくケータイで乗り換えキャッシュバックをもらう
→ SMARTPHONE STORE
で乗り換えをするとキャッシュバックがもらえます。

スマホの機種変更するときは、
→ソフトバンクはこちら
→ドコモはこちら
→auはこちら
キャリア公式オンラインショップがおすすめです。学割や限定キャンペーンなどがもっとももおとくな時期です。

iPhone6sの料金を安くする方法1. 家族おトク割

softbank-iphone6-lowerprice01
家族おトク割は、2台以上ソフトバンクのiPhone6sを持つだけで、ほとんどの場合が適用対象になるソフトバンク公式の料金キャンペーンです。
家族データシェアという、パケット(通信量)を分け合う料金プランとは併用できません。
その分は翌月にくりこしていくことができるため、パケット料金がムダになることはないでしょう。
この料金キャンペーンのメリットは、何と言っても適用対象が広いことです。
例えば、ソフトバンクのiPhone5をもともと1台持っていて、そこにauなどから1台乗り換えて合計2台になるという場合でも適用することができます。
キャンペーンの割引金額は下記のように、iPhone6sを何ギガのデータ通信プランにするかによって異なります。
・iPhone6sを5GBプランにする場合は、月額料金から1台当たり324円の割引
・iPhone6sを10GBプランにする場合は、月額料金から1台当たり1080円割引
・iPhone6sを15GBプランにする場合は、月額料金から1台当たり1620円割引

iPhone6sの料金を安くする方法2. 10GBがおトクキャンペーン.

softbank-iphone6-lowerprice02
こちらもソフトバンク公式の料金キャンペーンとして、「10GBがおトクキャンペーン」を解説します。
家族おトク割と違って1台のみの契約でも適用できる上、1台当たりの料金が1620円ずつ永遠に割り引かれるという大型のキャンペーンです。
家族で4台なら、合計で毎月6480円の料金が割り引かれます。
デメリットとしては、もともと10GBは、5GBプランよりも約4500円分上位の料金プランであるため、あまりiPhone6sからはネットを利用しないという場合にはかえって割高になってしまう点です。

おさらい

今回はソフトバンクのiPhone6sの料金を下げる方法として「家族おトク割」と「10GBがおトクキャンペーン」を紹介しました。
家族で複数台のiPhone6sをソフトバンクで契約するような場合には、ネットをほとんど利用しないiPhone6sは5GBプランにして家族おトク割を申し込み、ネットを利用するiPhone6sは10GBプランにして10GBがおトクキャンペーンを申し込むとように使い分ける方法が理想と言えるでしょう。
ソフトバンク公式のキャンペーンを理解しているかどうかだけでも、月額料金が数千円違ってくることもあります。
また、どこの店舗でiPhone6sを買っても、毎月のソフトバンク料金は同じですが、キャッシュバック(現金のプレゼント)は店舗によって違ってきます。
先日書いたiPhone6買うならここ!話題のスマホweb販売店TOP3でも紹介しましたが、実は通常のソフトバンクショップよりも、web販売店という営業形態の会社が30000円程度のキャッシュバックを独自に実施しているようです。
ソフトバンクショップやヤマダ電機などに比べれば知名度は低いものの、通常よりも数万円程度得をすることもできるようです。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ iPhoneへ
にほんブログ村

家電

スマホの乗り換えで失敗する人の共通点

「機種変更してみたら、思ったより料金が高かった…。」なんてことありませんか?

いま、ショップの店頭で有料オプションや有料コンテンツに加入させらて、結局損をしてしまう人が続出しています。

スマホを乗り換えるときには『おとくケータイ 』などのオンラインショップを利用してください。

どんなショップよりも、賢くおとくに乗り換える方法です。
iPhone7も実質0円になり、学割などのキャンペーンや限定割引など、今月が一年の中でもっともおとくな時期です。


→ おとくケータイで乗り換えキャッシュバックをもらう (電話がおすすめ!)
→ SMARTPHONE STOREでキャッシュバックをもらう
→ソフトバンクはこちら
→ドコモはこちら
→auはこちら

-iPhone, iPhone6s, iPhoneの料金, ソフトバンク, 新着

Copyright© app note , 2018 All Rights Reserved.