app note(アップノート)はiPhoneをもっと楽しくするための情報を提案します!

app note

スマホの機種変更 一括0円 新着 機種変更

その機種変、ちょっと待った!!必読!絶対得するキャリア変更

投稿日:

なんだかスマホの使用料が高い…、と頭を悩ませている方は多いのではないでしょうか。また、2年契約のローンが終了したタイミングで最新機種に機種変更を考えてる方も多いですよね。

もしかして同キャリアで機種変更なんて、もったいないことを考えてませんか!?今は携帯キャリア間の顧客獲得に各社が必死になっています。なにせユーザー数やシェアを激しく争っているものの、ほとんどの人が携帯、スマホを持っている昨今。ユーザーを増やすには他社から乗り換えてもらうしかないのです。
各社、他社から乗り換えてもらうために様々なイベントやキャンペーンを実施しています。端末代金が格安になり、キャッシュバックなど特典もたくさんあるのです。そう、スマホのキャリア乗り換えは悩みの種の料金見直しの絶好のチャンスなんです!
そろそろスマホを新しくしたいけど、月々の料金も安くしたい…。スマホのユーザー共通のお悩みですよね。この記事では、お得にスマホを乗り換えるための、キャリア乗り換えのメリットについてまとめています。スマホをお得にゲットした上に、月々の料金もお安く!いいことづくめのMNPを利用したキャリア変更、皆様の検討の一助になれば幸いです。

 
 
 

スマホを乗り換えるなら!


機種変更では、このような失敗をする方がとても多いです。
  • 有料オプションを契約させられ料金が高くなった。。
  • 待ち時間や契約時間が長くて、半日かかってしまった。。
  • キャンペーンや割引がきちんと適用されていなかった。。
スマホを乗り換えるときには、
→ おとくケータイで乗り換えキャッシュバックをもらう
→ SMARTPHONE STORE
で乗り換えをするとキャッシュバックがもらえます。

スマホの機種変更するときは、
→ソフトバンクはこちら
→ドコモはこちら
→auはこちら
キャリア公式オンラインショップがおすすめです。学割や限定キャンペーンなどがもっとももおとくな時期です。

1.キャリア乗り換えでスマホ最新機種を格安で手に入れる!

せっかくのスマホの乗り換え、どうせなら最新機種をなるべく安く手に入れたいですよね。キャリアの乗り換えをすると、なんと端末代が安くなるどころか0円で手に入ったりしちゃうんです!
キャリア乗り換えのメリットといえば、なんといっても機種代金の割引、機種代一括0円などの特典です。例えば、docomoユーザーの方がiphone 7に機種変更する場合、端末代は以下になります。
32GB 26,568円(月々サポート24か月適用)
しかしキャリア乗り換えを利用してソフトバンクまたはauで新規契約した場合、実質負担金 0円(32GB の場合)で機種変更ができちゃうんです。iPhone7 以外にも、機種代金0円対象機種も複数あるのでしっかりとリサーチして、お得に賢く機種変更しちゃいましょう!

 
http://goo.gl/2wh8gD

2.ポイント、キャッシュバックでさらにお得に!事務手数料、解約金もペイできちゃう!

スマホを解約するときに気になるのが手数料ですね。必要になるのはMNP転出手数料2000円と、MNP転入時の契約事務手数料3,000円。さらに、2年契約前提のプランに加入していて、途中で他社へ乗り換えを行う場合には違約金9,500円がかかります。
しかし、新規の顧客を獲得するために各社もばっちり対策しているんです。
まず、スマホのキャリアを乗り換えるとキャッシュバックやポイント特典が受けられます。なんと、10,000円から50,000円ものキャッシュバックが受けられるのです。
キャッシュバックの方法は、ポイントだったり商品券だったりと様々です。ショップによってキャッシュバック金額も異なるのですが、なんといっても狙い目はキャンペーンやイベント。特定の期間にスマホ乗り換えを行うと、キャッシュバックが増額したり、ポイント付与が大きくなるキャンペーンを各店舗実施しています。
更に端末の下取り代金が増額したりと、うれしい特典もたくさん。
このキャッシュバックを上手に利用すればキャリア乗り換えにかかる手数料などの諸経費を差し引いても、十分ペイできちゃうんです。

3.携帯会社の公式キャンペーン時期を狙おう

先にも書きましたが、docomo、softbank、auなどの携帯会社は互いに契約シェア、契約人数を争っています。これから新規に携帯を持つユーザーよりも、他キャリアのユーザーから乗り換えてもらう方が断然効率的なので、顧客獲得のために他社から乗り換えて契約してもらえるように様々なキャンペーンを行っています。ネットで各携帯キャリアの公式ホームページを見ると、○○割?などのお得情報がいろいろと載っていますよね。CMなどでも日々耳にすることが多いと思います。
そしてこれらのキャンペーン、時期によって様々なものがあります。スマホ乗り換えを検討する際、キャリア公式のキャンペーン内容、期間は必ずチェックするようにしましょう。せっかく乗り換えるのなら、いい条件で、なるべくたくさんの恩恵を受けたいですよね。

4.キャッシュバックをたくさんもらう!

スマホのキャリア乗り換えの最大のメリットは、やはりキャッシュバックです。公式のキャンペーンに加え、店舗独自でキャッシュバックを実施していることが多くキャッシュバックの方法も現金、ポイント、商品券と様々です。実質の値引きとなるので、とってもお得ですよね。
それでは、キャッシュバックをよりたくさん貰えるショップを探していきましょう。お店によって条件や金額が大きく異なるので、しっかり情報収集しましょう。まずは、希望する端末代金が一括0円+キャッシュバック率の高いショップを探すコツです。
集客率が上がる週末や連休などにキャンペーンを開催するお店が多いので、イベントの情報を集めましょう。特に街の携帯電話ショップ(各キャリアの販売代理店)、家電量販店は休日や連休にキャンペーンやイベントを実施していますので狙い目です。平日は情報収集にとどめることをお勧めします。
http://goo.gl/pM5jiv

5.キャッシュバックの多いお店を探そう

具体的な探し方としては、
* 携帯販売店のブログを見る
お店によってはブログで情報発信をしているので、随時イベント情報を探しましょう。
特に集客を狙える休日、連休などのイベントの告知は見逃さないようにしましょう。

  • Twittre
    街の携帯屋さん、量販店などはTwittreで店舗イベント情報を流していることが多いです。
    特に量販店の場合、集客の多い休日に大掛かりなイベント、キャンペーンを実施することが多いです。
    しっかりと告知してくれる店舗を見つけて情報を集めましょう。

  • 家電量販店のセール
    家電量販店の新規開店、リニューアル、周年イベントなどの目玉として
    携帯がお買得になる場合があります。
    量販店の店舗をあげた大掛かりなセールで集客を行うので、販売にも力が入るんですね。
    また、大きなセール時にはチラシなども配布されますので、チェックしてみると意外とお得な情報が見つかるかもしれませんね。

  • お店の人に教えてもらう
    携帯売り場で携帯を見ていると、お店の人がいろいろ案内してくれますよね。
    その際に、他社の販売員さんに機種変更にあたってキャリア乗り換えを検討していることをにおわせるましょう。
    スマホのキャリア乗り換えを行うメリット、現在のキャリアとの料金比較、キャッシュバック特典情報など丁寧に教えてくれます。

こういった情報を検討材料にしつつ、比較検討してみるのがおすすめです。(時間のある方限定ですが・・・)また、近日中にイベントやキャンペーンを控えている場合、イベントでのノルマ達成のため〇月〇日からのキャンペーン期間に契約するとキャッシュバック金額が〇〇円お得になりますよ?、などと教えてくれることがあります。
または、「携帯の買い替えを検討しているのですが、いつごろ替えるのが得ですかね?」と聞いてしまってもいいと思います。たいていの場合は快く教えてくれます。キャンペーンやイベントで顧客獲得するほうが、販売員さんの成績にもつながりますものね。

6.高額キャッシュバック条件は十分に確認を

とってもお得で嬉しいキャッシュバックですが、恩恵が大きいだけあってもちろんキャッシュバックを受けるための条件が発生します。大体の場合は動画視聴や音楽などのコンテンツ契約や、追加のオプションを一緒に契約することが条件になっています。
コンテンツやオプションは、「最初の一か月無料」などの条件が付いてくることが多いです。契約時には、無料期間を過ぎたら解約して大丈夫ですよと言われることが多いですが、中には一定期間の契約が条件になっていて、すぐにオプションを解約してしまうとキャッシュバックがもらえないケースもあります。
契約時に解約はいつ行って大丈夫かなどの条件をしっかり確認して、外し忘れのないように注意しましょう。知らないうちにコンテンツ使用料の支払いが上乗せされて、気が付かないまま余計なお金を払い続ける羽目になってしまうかもしれません。

7.キャッシュバックだけじゃない!お得なキャンペーン

もしも、家族や夫婦でスマホの乗り換えを検討しているなら、断然一緒に乗り換えるのがおすすめです。家族や夫婦でまとめて乗り換えを行うことでキャッシュバック金額が増えたり、同キャリア内の通話で通話料を抑えることができたり、家族間の通話が無料、などのお得でうれしい特典があります。
また、時期によっては他キャリアから乗り換えたユーザーに対して、一定期間基本使用料が0円になるといったキャンペーンを実施していることもあるのです。
最大で2年間基本料無料なんてこともあります。家族分の基本使用料が0円。これは家計にもとってもうれしいですね。
http://goo.gl/6Xk2xC

8.まだまだ!さらに得するインターネット回線乗り換え

ご家庭で契約中のインターネット回線も、スマホのキャリアに合わせて乗り換えをすることで、さらに月額使用料の割引やキャッシュバックが受けられます。auのスマホに乗り換えた場合、セットでauひかりインターネットに乗り換えると、基本使用料が最大2年間毎月1,410円安くなるんです。
もちろん家族でauの場合、家族全員がその恩恵を受けられます。
他キャリアも同様のキャンペーンをおこなっており、Softbankの場合、ホワイトBB回線と合わせて契約すると2年間 毎月1,522円の割引になります。ドコモはドコモ光回線とセットで乗り換えをした場合、最大1年間 毎月1,350円の割引になります。さらに、キャンペーン期間などはそれまで使用していたインターネット回線の解約料や新規の回線工事費用を負担してくれたりと、実質金額負担なしで乗り換えできるような内容になっています。
また、スマホとセットで契約することでさらにキャッシュバックがつくことも。意外と見落としがちなインターネット料金。数年前にインターネット契約して、ずっとそのままという方も多いのではないでしょうか。インターネット回線も各社熾烈なシェア争いをしています。スマホ同様に、新規の顧客、他社からの乗り換えの顧客を獲得するために様々な料金プランや特典、キャンペーンを実施しています。
せっかくですから、この機会にインターネットのプランも併せて見直してみてはどうでしょう。年々料金形態も変わり、通信方法なども変化していっているので、乗り換え時の料金に大きく違いが出ているかもしれません。

まとめ

1.スマホの買い替えは乗り換え時期、料金の見直し時期!
MNP全盛の今、各キャリア競ってお得なプランを用意しています。料金体系もめまぐるしく変わっているのでしっかりと吟味しましょう。
2.キャリア乗り換えで最新機種をお得に入手しよう
同キャリアでの機種変更と比べると、お得感は歴然。ショップによって、機種代金もことなるのでお目当ての機種がお得に手に入るところを探しましょう。
3.高還元のキャッシュバック、イベント時期を狙うべし
狙い目は土日、連休。周辺のショップ情報を集めよう。お店のブログ、Twittre、SNSをチェックしてイベント情報を探してみましょう。
4.キャッシュバックの付与条件に注意
大体の場合、コンテンツや追加のオプションを一緒に契約することが条件になっています。契約時に条件をしっかり確認しておきましょう。
5.家族は同キャリアでみんなでお得に
無料通話、家族割りなどいいことずくめです。利用しないのはもったいない!また、家族と一緒に乗り換えることで、キャッシュバック金額が増えるなどの嬉しい特典もあります。
6.セットで見直せるものも併せて検討しよう
インターネット回線もセットで乗り換えるとスマホの使用料が割引になるなどさらにお得になることも。見落としがちなインターネットのプランも、この機会に見直してみましょう。
※タイトル画像:?http://goo.gl/hu1gPp

関連記事

【完全保存版】iPhone6値段、キャリア別/容量別比較
大人気パナソニックのスマートフォン2015年春の新作
これを読めば完璧!ソフトバンクの料金プラン徹底解説
実はお得?ソフトバンクの通話し放題を使いこなす方法

スマホの乗り換えで失敗する人の共通点

「機種変更してみたら、思ったより料金が高かった…。」なんてことありませんか?

いま、ショップの店頭で有料オプションや有料コンテンツに加入させらて、結局損をしてしまう人が続出しています。

スマホを乗り換えるときには『おとくケータイ 』などのオンラインショップを利用してください。

どんなショップよりも、賢くおとくに乗り換える方法です。
iPhone7も実質0円になり、学割などのキャンペーンや限定割引など、今月が一年の中でもっともおとくな時期です。


→ おとくケータイで乗り換えキャッシュバックをもらう (電話がおすすめ!)
→ SMARTPHONE STOREでキャッシュバックをもらう
→ソフトバンクはこちら
→ドコモはこちら
→auはこちら

-スマホの機種変更, 一括0円, 新着, 機種変更

Copyright© app note , 2018 All Rights Reserved.